無印良品の2018年新しいカタログでハートを撃ち抜かれ(⋈◍>◡<◍)。✧♡

2折りたたみテーブル

ユウさん、テーブルはこれに👆👇最終決定しました。
このステキ画像👆のテーブルとイスです。

折りたためるテーブル

折りたためるという事でそのメリットが紙一重でデメリットにもなって、
ガタガタしてこないか不安もありますが、
ちょっと今の流行っぽい感もあるこれにするって。

こちら👇はニトリ。

nitoテーブル

これ👆もステキですね。


ユウさんハウスは一応ワンルームではなく、
狭いけど3畳間と7畳と部屋は引き戸で分かれています。
7畳と言ってもテーブルを置くとその部屋はきっともういっぱいでしょうね…。

テーブルは、
食事をするし、
大事な勉強机になるし、
時には食事作りやお弁当作りなどの補助台として使う事も。
それに、洗濯物畳んだり、アイロンかけたり家事の色々を
全てこのテーブルですることになると思います。

ユウさんハウス、あ~、どんな暮らしになるんだろう。

狭小ながらも今のこの住まい、
2LDKのマイホームは私たち二人には贅沢な暮らし。
狭いと感じたり、狭くって困る事も微塵も無いです…。

そんな暮らしから半分の面積の住まいへ。
2年後には、ユウさん名実ともにひとり暮らしなんで、
ひとり(学生や新社会人)の住まいってこんなものでしょうが、
贅沢な広さに慣れ切った私やユウさんには困る事も出てくるかも。

ミニマリストを目指すわけではありませんが、
ユウさんハウス(ぐらいの広さの部屋なら)なら、
物は最小限でないと心地よく暮らしてはいけないと思う。

物が溢れて片付けられず部屋がざわつくと日々の暮らしでストレスの種。
それはユウさんも感じるはず。
家に帰って来ると、ほっとして、落ち着いて、
家時間を楽しんで、疲れた身体を癒し充電して、
学校や仕事に、また、出て行く。
住環境ってとってもとっても大事です。

ユウさんが本当にひとり暮らしになるまでに、
居心地の良い最高の暮らしが出来るように整えるのが、
私の最後の仕事だな。
残り、2年間のお弁当作りと。(;´・ω・)

何度も言っていますが、
室内をまだ見ることが出来てないので収納や家具の配置の想像が付き難い。
早く、見たいな~。

で、今日はテーブルの話・・・そこに戻ります。

椅子はね、色々迷ったようですが、

muji椅子        mujiペーパーコードチェア

アームチェアに決めました。
ユウさんの好みです。

私はちょっとYチェアをイメージするペーパーコードの椅子もいいな?
と思うのですが、これ張替えできるか書いてない。
結構イイお値段なのに、座面が痛んできてそれで終わりならちょっと悲しい。

ユウさんは、
「アーム部分が囲ってるので動きがとり難い」との事で却下でした。

 〇 MUJI 良品週間
 〇 無印良品週間で購入したもの

 〇 やっぱり好き MUJI 無印良品
 〇 * 無印良品( MUJI )との生活 *
 〇 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪
 〇 無 印良品で買ったもの♪
 〇 無印良品(MUJI)☆ 欲しいもの~♪

 〇 無印良品のおいしい物

 〇 イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア
 〇 無印良品(MUJI)情報

無印良品週間はきっと、次の金曜日からですね。

気は逸ってますが、
良品週間が始まってもすぐにはお店に買いには走りません。
部屋を見てから…です。

入居日にどーんと家具家電を揃えようと悪戦苦闘してましたが、
方向転換、ゆっくりと揃える事に致しました。

どうせ、一晩寝たら4日程また旅行で留守にするんだし。。。
2年に進級する始業式頃には部屋が多少は整ってると良いな♡
ぐらいに思っています。

まー、日々の暮らしに悪戦苦闘なのはきっと私だけで、
ユウさんは何をしても楽しめると思うので。。。大丈夫!大丈夫!
 新生活をスタートさせる皆さんはドキドキワクワク。
 うちと同じで準備も大変だけど楽しい時間を過ごされてる事でしょうね。
 初めての独立なら親はヒヤヒヤソワソワでしょうし。。。
 
 今日も応援👆👆ありがとうございます。