新居準備パトロール で新しいタオル買って来ました。

ニトリタオル

ニトリです。

我が家のタオル事情はここ👇に書いてますが。

タオルツリーヒオリエストライプ
http://uchigomori-diary.blog.jp/archives/11072109.html
http://uchigomori-diary.blog.jp/archives/10784807.html

「タオルツリー」画像👆の一番下の濃い(ダーク)グレーから、

 

① ダークグレー
② グレー
③ ストライプ
④ ホワイト

と左リンクから順番に商品が少しづつ違います。

実はね、
今年のお正月にはタオルを新調しませんでした。
ここ最近は毎年替えていましたが。

なんだか、ブログ界にいると新年にはタオル替えなきゃーとか、
早い方は半年とかでタオルは新しい物に入れ替える!とか。

・・・うちはそれでは勿体ない事に気付きました。
ちょっと自分を見失う。>反省

夏場でもタオルが臭った事は無いし、
脱色は激しいけれど目に見える汚れできちゃない訳でもない。
確かに繊維はケバだって使用感はアリアリだし、
少し、くたびれた感じも無いとは言えない。(;・∀・)

だけど、お客様用では無いし、まだまだ使える。。。

洗濯機が縦型になってちょうど一年、
それまでのドラム洗濯機のゴワゴワの仕上がりからも解放されて。
今は、1年使ったタオルでもふかふかで吸水良くって使い心地は悪くはないから。

我が家、濃淡(白黒)の色分け洗濯で交互に洗濯するせいもあり、
洗濯物を一日洗わない事も起こるのでそれぞれなんでも枚数は多めに所持。
それで劣化も緩いのかも。

と言う訳で、
2018年は「新しい年」を「新しいタオル」でのスタートは無し。
くたびれ感が漂うまで使う事にルールを変更しちゃってます。

ニトリタオル
 https://www.nitori-net.jp/store/ja/ec/7750501s?ptr=item

でもね、
今日もユウさんハウスの色々を見に、ニトリパトロールしてると、
濃い色のグレーに目が止まりました。

キッチンで使ってるタオルはデイリー(👆リンク右端)の「茶色」なんです。

丁度、グレー系に色を変えていきたいと思っていたし、
ユウさんハウスには(全部じゃないかもだけど、)
新しいものを揃えようと思ったのでこれをまずお試し。

グレー

実は、
ヒオリエさんのタオルはふかふかで良いのですが、脱色が激しい。
どのタオルも元の色を思い出すにはもう苦しいほど。

すぐ上のこの👆画像、ふかふかボリューム(リンク左からふたつ目)の、
グレーだったのですが薄いピンクになっています。

もう、元々こんな色と思うしかない。( ;∀;)

私は毎回漂白剤(酸素系)も使うからかな~????脱色激しいです。

って、そう感じるのはヒオリエタオルだけなんですよ。(;´д`)トホホ

長年(社名変更前から)ヒオリエタオルは我が家の定番だったし、
ニトリの人気アイテムは見た目重視でよく買います。。

今現在も「白と紺」のグラフチェックのタオルと、
上のお借り画像の「グレーと白」の細かいダイヤ柄模様の物も使っています。

 〇 ニトリ大好き♪♪
 〇 ニトリで買って良かったもの

 〇 9843:ニトリ

今回の、濃い目のグレー。。。好みです。
2年ぐらい前からグレーが気になる・・・グレーが好き。
洗濯で色の変化が少ないと嬉しいな♡
…試してみみますね。
 今日はカーテンに目星を・・・多分それに決めようと固まりつつあります。
 無印良品ではなくニトリに。
 お値段は結構イイお値段。
 選んだのは無印で気に入ってたのより少し高かった・・・
 「イイ(高い)お値段」の商品も「お値段以上」のはずなので、
 きっと良いものよね~?(⌒▽⌒)アハハ!