我が家、母屋のみんなも私たちもうどん好きで、(⋈◍>◡<◍)。✧♡
冷凍うどんの消費半端ないです。

で、年末に、すっごく便利な冷凍うどんを発見。◎◎

イオンのPB商品です。

今までは業〇スーパーの冷凍うどんを買っていましたが、
「我が家」だけこれを定番に変更ました。(←母屋はこの便利さは必要ないので。)

さぬきうどん

一見、普通のうどんに見えます…。

私、家に帰るまで知りませんでした。
その特徴を知ってて買ったわけではないの。

私の買い物は、繰り返し買うものにはほぼ定番を決めていて、
色々な商品を使って(買って)みるとか、
特売だからその時々で特売商品のいろいろを買うとかはありません。

その時は、たまたま業〇スーパーには寄らずに帰る事にしたので、
間に合わせイオンで買いました。

そしたらね~、なんと使い勝手最高。

角丸うどん

このわずかな角がない事がこんなにも便利なんですよね。

角丸うどん2

後出しじゃけんに聞こえますが、
私、昨夏からストウブワナベSを使うようになってずっと思っていました。

 

角を取ってくれぇ~~~
って。(;´・ω・)


今までは大き目の雪平鍋で作っており、
そんな、角がどうこうは思った事も無かったのですが。

すっぽり

ほら、ピッタリ。

すっぽり2

斜めってって入れてもそのうち、溶けてきて鍋には収まるのですが、
それ、何となく、嫌で、軽~~くチンして、(5~600Wで1分とか)
そして、少し折り曲げて入れていました。

でも、もう、これならそのままIN.

便利ぃ~。楽ちん~。

きつねとじうどん

ワナベを買うまでは20センチの雪平鍋で作って別の器に移して食べていました。

  

ストウブは大好きな鍋ですが、好きだからと言うだけでもありません。
ストウブで「鍋ドン」は、もう、当然の事ですが、
調理したそのまま、器によそわず食べられる事も嬉しいでのす。>鍋ままごはん 笑

鍋ドンや、鍋ままごはん、洗い物が減って嬉しいです。(⋈◍>◡<◍)。✧♡

さすがに、雪平なら器に取らず直接ってちょっとお行儀悪い気がするし、
なんか片手なべでうどんをすする・・・って悲壮感漂うけど????? 笑
ストウブなら許せるから♡

夜食

昨日の晩ごはん。

 (ユウさんの勉強道具散らかってて隅っこの方で食べる…。(´~`)モグモグ)

昨日のお昼は少し遅めに、それもハンバーグだったので胃にずっしり。
夜は軽く?しよう~って、と言うか、晩ごはんいらんねぇ~て話してたのに、
8時過ぎにはやはりお腹空いてきたって、ユウさん。。笑
で、うどんを作ったという訳です。

記事にしようと思っては忘れ、
うどんを作ると、またこの事記事にしよう~と思いだし、
今日やっと記事にできました。


 〇 時短家事の工夫

 〇 超!かんたんレシピ

 〇 お気に入りのうつわたち
 〇 オウチごはんと器の写真

ですがちょっと引っかかる事も…。
いつも買てった冷凍うどんより約100円ほどお高いのですよね~。
(別にうどんの味は似たようなものと言うか違いは一切分からずと言ってもいい)

ま~でも、大量に消費するわけではなく、僅かな事なので、
ちょっと高くっても便利度を重視して我が家の定番に決定しました。
 今から買い出しです。
 ここ何回も、買い物出る日に限って悪天候。
 今日も雪がちらついています。
にほんブログ村 料理ブログ ストウブ料理へ  
 昨日はたくさんのポチをありがとうございました。
 お手数ですが今日もよろしくお願いしまーす。