ユウさんの新居の買い物リスト作りを頑張っています。
家で思う存分、商品を探せるなんて夢のようです。

今は、こんな風にネットでいろいろ商品の詳細を知ることが出来る。
皆さんのレビューで使い勝手まで参考にできてほんと便利な世の中になりました。。

私の20代には想像できなかった買い物手段です。

あ、当時も通販(通信販売=雑誌のとじ込み)はありましたよ。
でも特殊なモノが通販の主流だったように思います。
 >健康グッズ・ダイエットグッズ、特殊な着衣(?笑)、変わった化粧品等等他・・・

日々、
スパーなどで普通に購入する日用品や一般的な生活雑貨、
家電、家具などまでポチ。
家から出かけずに生きていける?程なんでもネット可。
小売店として生き残る事も大変な時代ですよね。。。

○●○●○●○●○○●○●○●○●○

あ、ちょっと休憩にお弁当絡みの事書きます。(↑ 前置き、全然関係ない・・・)

11・21オムライス弁当オムライス

チキンライス1 ケチャップライス
過去のケチャップ(オム)ライスたち。

うちでは鶏ももを使った時はチキンライス、
ウインナーの時はケチャップライスって呼び薄焼き玉子で巻くとオムライス。
最近は、面倒なので巻かずに、
プレーンオムレツ(←カッコよくカタカナにしてるだけ、クチャってした玉子焼き)乗せが、
お弁当に多いです。

急遽、今日、お弁当作る事になって。

はい、今日はケチャップライス、玉子焼き乗せ。
おかずはベーコンチーズとブロッコリー、プチトマトのシンプル弁当です。

ケチャップライス

ひっさびさに、食器棚の天袋をモノ探し。
あったあったよ~。。。(ユウさんJKになり断捨離対象か迷った物)

 〇 オシャレな食器・キッチン雑貨

 〇 キッチン雑貨

 〇 買ってよかった!キッチングッズはコレ♪

スプーンの所にあるPUSHってある容器、
な、何だこれは??? 笑

ケチャップ

アップにしてみました。

ケチャップ入れです。 (黄色と2個一で売っていましたよ~。もう売ってないのかしら???)

ケチャップ、そのまま玉子にかけると蓋についたり流れたりしてて、
開けた時「うヒャー」ってなってるって。(;・∀・)

 〇 『曲げわっぱ』でお弁当♪

 〇 お弁当、おにぎり
 〇 お弁当大好き~☆おいしいご飯大好き~☆

裏側に穴があって(裏側他詳細画像は省略←こういうところがダメダメ(;'∀'))、
PUSHの所を押すとケチャップ、ピューって出てきます。

ユウさん、なぜかこれがお気に入り。
って、個装のは勿体ないんだって・・・内容量からするとすっごく値段高いし、
って。>ケーーーーーーチヽ(`Д´)ノプンプン

(;・∀・)

ユウさんは、食に関しては全体にすっごく薄味好みで、
まだ、ワサビも辛子も様々な香辛、香味料など大の苦手。
(明太子なんてとんでもない・・・辛さもですが魚の卵系超嫌い。)

 京都のお土産物屋さんの七味 がやっと食べられるぐらい。

なので、ケチャップもちょっと使うだけなんだって。
無くってもいいぐらいだけど・・・まー、無いと寂しい感じ(;´・ω・)
って。

  そう言えば、小さい頃、
  ファミレスのポテト、ケチャップ、ちょんちょんって、
  すっごくすっごくすっごく少量付けてる姿が可愛かった♡な~。>遠い目 笑

だから、100均さんでもう5~6年前に買った(もっと前かも)このケースに入ってる
「ケチャ」が一番好きって(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 〇 主婦のつぶやき&節約&家事etc...

 〇 節約ライフ
 〇 節約生活

 〇 頑張らない節約

ちっさいちっさい節約事になりますが、これならコスパは天下一です。(^▽^)/
寒い時期はこれで良いかな~。悩む。。


 

日々大量に使うものでは無いので、
私はこれを使いたい VS ユウさん、勿体ない!
って。

でも洗うの大変なんよ~。>ユウさんには分からない苦労あるんやって
(洗うの・・・そんなに大げさに言う程大変でもないですがちょっと丁寧に💦)


リンク探しにウロウロしていたらこんなチキンライスソース売ってるぅ~。◎◎

 

使ってみたーーーーーい(⋈◍>◡<◍)。✧♡
これ買ってみます。
混ぜるだけで美味しいなんて…
冷めても美味しいなんて…究極。 www


私は お弁当のナポリタン にはこれを使います。
朝の少量お弁当作りには手早いし時短、
お弁当用には玉ねぎなど使わないのでケチャップだけだとコクが出ないけど、
これならほんと美味しいです。

 

家ごはんにナポリタンを食べる時は、
 Cpicon ☆喫茶店の味のナポリタン☆ by ☆栄養士のれしぴ☆
 このレシピで玉ねぎやピーマンや他たっぷり使うので野菜のうまみも出て、
 ケチャップの合わせソースで美味しく出来るぅ~。

ケチャッピを使ってケチャップライス作ってもい美味しいんだ~。>レビュー
そっかー似たような味なんですよね。

料理って、そういう魔法の世界か~。←イミフ (;'∀')


なんか、
何が言いたいかわからない迷走記事になりました。
ごめんなさい。
 じゃ、買い物に戻ります。(@^^)/~~~
 ブログランキング・にほんブログ村へ 
今日もポチポチ👆👆応援してくだ札路嬉しいです。