娘の新しい住まいの準備(家電の事)について今日は少し…。

我が家でも現在愛用品多数の無印良品で色々を揃えたいと思っています。

が、
無印良品の家電を購入するのはちょっと勇気がいります。←私の場合
レビューを見ると、余計に、不安にもなってくる書き込みもちらほら。

でも、あのシンプルさは外せない。
娘に借りたような狭い小さな住まいには、
デザインが主張する様なものは絶対に置きたくないな~。

やっぱ、シンプルオサレ、無印良品よね~と。
(ファミリーなら考え方違うかもですが。)

冷蔵庫リンク
でもね、お値段お高いです。。( ;∀;)
良品週間慣待って10%OFFを考慮しても高いな~。(;´д`)トホホ

新居のキッチンは廊下を兼ねた玄関からの通路のI型システムキッチン。(Kのみ)
キッチン家電などの置き場がゼロなので、
オーブンかレンジが冷蔵庫の上に置ける事が超大事な必須事項。

サイズは157Lでもいい気がするけど・・・色々考えて270Lに決定。
 >サイズ、冷蔵庫置き場に置けると良いけど・・・置けますように。


ほんと、でも、高いな~としり込みして楽天でいろいろ調べていたら。

発見◎◎
な、なに、これ?無印パクリやぁーーーん。💦????と思い、



色々調べると、
へ~ほ~はぁ~。(⋈◍>◡<◍)。✧♡
と言う情報を入手。

無印良品の電気製品購入など縁も無かったのでどこの会社が製造してるかなんて、
興味の対象外!!!!!でしたが、今は違って必死て調べ廻る。ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

なんだ、なんだ~。
無印良品の冷蔵庫洗濯機はハイアールのOEMだったんですね。

いいよいいよ、ドアの持ち手のポールがちょっと違うぐらいなんでも無い。
決めた、ハイアールで行こ♡

無印良品(あ、こっちが本家!?? 笑)のスッキリデザインで、
お値段半分近いんだもん。(⋈◍>◡<◍)。✧♡



 □■□■□■□■□
 買った事はないけれど
家電メーカーの物じゃないから何か嫌!  ←これ私
 VS
 無印良品の家電はおしゃれ!実際使ってるけど壊れたりもしないし問題はないよ~。

 と、大きく分けてこんなふたつの意見・・・らしく、


 無印良品家電に対して、
 「食わず嫌い」で買ってもいないのに、イメージだけでダメだという口コミを流す人、

 無印良品家電を、
 実際に購入し、使ってみて「なかなか良い」とレビューする人

 の、ふたつの派閥に分けられるようです。
 □■□■□■□■□
 ※まとめサイトから要約させて頂きました。
http://sawachin.com/home-appliances-by-muji/



無印洗濯機リンク

洗濯機は「ハイアールはデザインが気に入らなかった」ので無印良品にすることに。
洗濯機はそもそものお値段が安いから、その差1諭吉ちょっとぐらい。
それなら、ちょっと頑張って、無印良品を選ぶことにします。

 〇 MUJI 良品週間
 〇 無印良品週間で購入したもの

 〇 やっぱり好き MUJI 無印良品
 〇 * 無印良品( MUJI )との生活 *
 〇 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪
 〇 無 印良品で買ったもの♪
 〇 無印良品(MUJI)☆ 欲しいもの~♪

 〇 無印良品のおいしい物

 〇 イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア

 〇 無印良品(MUJI)情報

電気製品は国内トップメーカーのモノでも当たりはずれがありますよね???
国内外全ての工業(機械)製品にそれは通じること思いますので、あとは運かな?


見た目優先で、無印良品を選び、
万一、失敗してもこの値段なら納得できるし、
まして、OEMでわずかにデザイン違うだけなら、
お値段お安いAQUAを選ぶことに決めました。
噂の…実際がどうか一度使ってみたいです。

冷蔵庫、念のために、
5年保証だけは付けておくべきかな!??そこは必須かも。←保険



うん・・・良かったです。
同じ機能ならAQUAを買ってみる事に決定しました。
 冷蔵庫は設置作業は無い置くだけの家電なので、
 楽天でマラソン時にポチってしたいな~と思います。
 コンセント差すだけですもんね~。
 上手いタイミングでポチ出来るんだろうかしら。
 3月初めのマラソン狙いで・・・配達指定かな???

 〇 北欧好きのお買物マラソン

 〇 お買い物マラソン!スーパーSALE!
 〇 お買い物マラソン☆欲しいもの  
 〇 楽天 ショッピング
 〇 楽天スーパーセール
 〇 楽天買いまわりのオススメはコレ♪ 
 〇 楽天スーパーSALEのおすすめ情報!

 〇 ポチった物→届いたらレポ♪
 〇 ♪今日はコレをポチったよ♪
 今日もポチッと応援よろしくお願いいたします。👇👇