起きるとキッチンにはまだいい匂いが広がっていました。

今朝はと言うか、
昨日、日付が今日2月に変わってからお鍋…の火を止めて眠りました。💤💤💤

角煮下茹で

下茹でして、

角煮

一時間近くコトコト。。。
はい、豚の角煮を作りました。

あ~、やはり次は圧力鍋で作ろう。

なんかね、
丁寧な暮らしを頑張ってみようなんて、←圧力鍋は手抜きか???
ワナベのシャイニーLでコトコト。

 
 ワナベ、Lサイズは楽天で買えますね。。。シャイニーは店舗限定ですが。
 やっぱ、Lサイズもホワイトが欲しいなぁ♡・・・私、少量料理できないのでLが一番扱いやすいです。
  ←これはLL(24センチ)
 Sは器代わりでうどん専用、Mは揚げ物したりひとり鍋だったり、少なめの煮炊き物などに。
 ・・・でも、当分、ストウブ欲は封印ですが。( ;∀;)
 

肉がなかなかホロホロになってなくって、起きて、また、30分ほどコトコト。
うむむ(-_-;)これはエネルギー使い過ぎちゃう!??ヽ(`Д´)ノプンプン

 〇 ストウブ料理

 〇 男前鍋☆staub/ストウブ☆お料理♪
 〇 ストウブとル・クルーゼ料理を楽しもう☆

新居にも圧力鍋は持っていこう、取り敢えず買わない選択だ。

ユウさんがひとりになって使うものは買うけれど、
どう考えてもユウさん・・・使うかな?
カレーやシチューぐらいは作るようになるんかな~?
いや、それくらいは作って欲しいし・・・。

新居の買い物計画悩みます。。。←が楽しい悩み♡

豚角煮弁当
 昨日忘れた💦サンミーパン、今日は持たせました。。。(´∀`*)ウフフ

 〇 『曲げわっぱ』でお弁当♪

 〇 お弁当、おにぎり
 〇 お弁当大好き~☆おいしいご飯大好き~☆

ユウさん弁当も今日は豚角煮弁当です。
角煮は少量の煮汁も入れてランチジャーに入れました。
冷めて固くなることも無いと思いまーす。
 2月になりました。
 1月は早かったような、
 でも、なんだか途中長く感じたような気もしています。
 1月は珍しくあっちこっちよく出かけたなぁ~。
 この時期、私学の入試なども始まり(まって)ますね。
 東京行きに、一応の私学の入試に、リトグリイベントに、
 毎週、色々あったんだったぁ~東大にも行って学食食べたぁ~って。
 早いなぁ~って。>ユウさんしみじみ昨年を回顧。
 一年があっという間って、
 私が子供の頃はあまり思ったこと無かった気がします!???
 ユウさんは、小学校高学年頃から毎日が早い早いって~。
 きっと、日々それなりに充実してるからそう感じるんでしょうね。
 また、寒くなるそうですね。。。
 お身体ご自愛ください。
 
ブログランキング・にほんブログ村へ 
 昨日もたくさんの応援をありがとうございました。
 お手数ですが今日もポチってして頂けると嬉しいです。