今朝はスジ煮込み作りとお弁当作り・・・。

実は、スジ煮込みは夜に圧力鍋でスジを下処理。
そして、ごぼうとこんにゃくも入れて炊いておきました。

朝は再び火を入れただけ。

ストウブスジ煮込み

茶色ぉ~、美味しそうじゃないですね~。(-_-;)
今日は味噌味です。

Cpicon 牛すじ大根の我が家のどて焼き by ゆたぽち

スジ煮込み (2)

味見をしたら美味し過ぎて9時も過ぎて大量(👆画像)味見。
🍺付き。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

昼ごはんを食べ過ぎ気味でお腹が空かず娘にだけ昼の残りで簡単に食べさせて、
自分は様子見をしてたら・・・そろそろおなかの空く時間。>マズイヨネ

味見止まらずで晩ごはん代わりのミニ宴会。(⌒▽⌒)アハハ!

スジ煮込み

昨日はスジが少し硬いところもあったけど今朝はトロトロ。
ユウさんのお弁当のおかずにもなりました。

 〇 『曲げわっぱ』でお弁当♪

 〇 お弁当、おにぎり
 〇 お弁当大好き~☆おいしいご飯大好き~☆

今度は人参や大根も入れて炊こう♡

今回はゴボウとこんにゃくだけでお出汁は倍量で炊いたため、
つゆだくなので晩ごはんは玉子とじうどんにしようかな~と思っています。

冷蔵庫空っぽですが、買い出しは明日。
最近、ちょっと足りない気味の買い物。
買い出しが不規則になって上手く買い物回っておらず。

でも、足りないぐらいで何とか凌ぐのもいい感じですね。
うちは、町内にはスーパーが一軒あるだけ。
お値段も高めだし、なのに、鮮度は低め、
気を付けないと期限は目の前なんて事も多いのが、
田舎の鄙びたスーパーの実情。
でもね、このスーパーは地元の特に高齢者には無くてはならない。
私も、買い忘れやどうしてもの時はお世話になりますし。

普段は市内中心部のイ〇ンと、
地元チェーンスーパー&ドラックストアをはしごして買い物してきます。
あ、JAにも行きまーす。

市内中心部までは往復しっかり30キロ走りますので、
週一買い出しを基本にしてると、つい、買い物多めになって。

でも、足りないぐらいでいいですね~。

田舎なので、そんな買い物事情もあり、
私はついつい、「大目に買う派」だったので、
4月からの暮らしには少し買い物の仕方を考えないといけないです。

新しい暮らしの事で頭が一杯です。
 娘は今日から部活が始まります。
 帰宅は駅まで迎えに行って8時40分過ぎになります。
 今朝もひとりでちゃんと4時に起きてリビングへ降りてきました。
 高校生が9時前の帰宅なんて、珍しくも無いでしょう。
 (でも、うちは少し朝が早いと思うのです。)
 娘にもできない事は無いと思いつつも、
 やはり長くは無理な気がします。>何かが犠牲になる??
 引っ越しは3月22日に決まっていますが、
 ちゃんと暮らしが整うのは新学期になると思うので、
 この2か月の間は頑張って欲しいです。
 まー、越すことが決まっているので気持ち的にはルンルン♡でしょう。
 せっかくだから文武両道で部活も楽しみ、
 素晴らしい高校生活にして欲しいと願います。
 昨日もたくさんの応援をありがとうございました。
 今日もポチッと👇👇押して下さると嬉しいです。