先週のお弁当です。



先週はこんな感じになりました。

昨日土曜日も登校日でしたが、火曜日が調理実習だったのでお弁当はパス、
なので、結果いつもの5日分のお弁当作りとなりました。

先週久々に神弁当の称号をもらったのは豚玉子焼き弁当。

豚たまご

豚こまを塩コショウでささっと炒めて玉子でとじて焼くだけです。
数分で出来上がるし、冷めても美味しいし、我が家的には優秀なメニューです。

美味しく炊けた(その前はちょっと皮が固くって失敗)かぼちゃとほうれん草のお浸し。

かぼちゃナポリタン

お弁当用の自家製チンスパ。
 マンネリ 定番おかず弁当ですが神の称号頂く。

梅ごましお

久々の梅ごましおもご飯を美味しく変身させたかも?



豚玉子が久々だったからかな~すっごく美味しかったぁ~って。

葉物野菜や全般に野菜高が続いてますが、
ほうれん草、有機栽培のちょっとプレミア物はお値段が上がっていない。
普段から値段は少し高い設定だからか、今、この悪天候の市場の値上がりは、
特に反映せずにいるんだと思います。

おべんとまとめ37aまとめ36

注文の多いユウさん弁当の野菜の担当主任はブロッコリーですが、
3学期に入ってはほうれん草を使う事がとても多くなってる。
県内産のブロッコリーも清水価格なの~。(-_-;)

から揚げ弁当チャーハン&エビフライ
唐揚げパスタ焼き肉

月曜日=チン唐&ナポリタン
火曜日=パス
水曜日=豚玉子
木曜日=チャーハン&エビフライ
金曜日=シチューdeパスタ&チン唐
土曜日=焼き肉

 ※冬場は市販冷食唐揚げを使っています。

・・・今週もルール破り1回。

昨日、土曜日の焼き肉は前週・前々週と3回被ってしまって。
昨日はね、生姜焼きにするつもりが起きた時間が遅く、
冷蔵庫から出すだけの市販の焼き肉のタレを三度(3週続きで)使う。

土曜日で気が抜けてたのか目覚ましセット忘れて5時に目が覚め吃驚。
ドキドキした朝でした。(;´・ω・)
でも、お汁も持たせて、間に合いました。

クラスメートの間でも、チャーハン、チキン(オム)ライス、のごはんモノ、
焼き肉など丼風なのっけ弁やパスタや焼きそばなど麺類。

お弁当時間に
「かーさん(ママ・おかん 笑)、今日時間無かったメニューやぁわ」
って教室のどこかから聞こえてくるとか・・・。笑笑

 〇 『曲げわっぱ』でお弁当♪

 〇 お弁当、おにぎり
 〇 お弁当大好き~☆おいしいご飯大好き~☆

この先もお弁当作りまだまだ続きます。

 じゃじゃ子ハウス の狭いキッチンで、
上手くお弁当、作れるんだろうか???
新居…それだけは心配です。(;・∀・)
 ユウさんん、昨日は登校日で模試でしたがこの週末はのんびりしています。
 明日からいよいよ部活始まります。(;・∀・)
 部活はね、ダンス部です。
 小学校低学年からずっと好きだったこと。
 そういう意味では、娘は小さい頃から好きな事はブレてはいません。
 地元に小学生向けのダンスのサークルなんてないので、
 小2の時に市内中心部のミュージカル団体に1年通いましたが、
 私は当時フルタイムに近い週5勤務で送迎が続けられずで一年で断念。。
 なので、小3でスポ少バレーボールを始めました。
 中学はね、ユウさんたちが入学の年に統合してやっと2クラスできるようになった、
 激少生徒数の過疎地域中学。
 部活だって選択肢なんてゼロ・・・で、そのままバレー部。
 小6で県民ミュージカルに参加できたことが唯一の夢の実現。
 ユウさん、・・・好きな事は小学校低学年から変わってはいません。
 今、高校ダンス部、活発だしね~。>ダンシングヒーロー
 春休みの引っ越しまで二か月弱は厳しい生活になりそうです。
 いろいろありましたが、私も全力でサポートしてやります。。。
 成績下がっても嫌だからね~。←そっちか (⌒▽⌒)アハハ!

ブログランキング・にほんブログ村へ