うちの「じゃじゃ子」(←ハンネ変わったの!? 笑)の初めての反撃。
やっと?生まれて初の反抗期・・・???


14日の夜に 事 が起こり、
21日には 部屋探し を始め、
そして、もうすでに今、家は決定しております。✌


波立った心を静め、
答えを導くまで悶々と(←この事はそのうちまた記事にします。)しましたが、
メイさん、物事決断に至ると実行力あります。←自慢


優柔不断で根に持つタイプで切り替えはとても遅いですが、←仕事できる人とは思えない
乗り越えると早い。

今まで生き抜いてきた経験、実行力。
ここらで私の本領発揮、「すごさ」の見せ所!!!? 笑
だてに半世紀生きてきたわけじゃないぜ、と。
会社員と自分の会社と二足のわらじで20数年やってきたんですからね。

(嫌われたらいやなので(笑)自慢たらしい事はこれ以上は言わずにおこう。爆)


と、普段、のんびりゆっくりおっとりを「演じて」おりますが、←違うだろ 笑
決めると早いんです。(待てないとも言う>子供)

じゃじゃ子ハウス(仮称)決めてきました。←あれ、この前はミンゴハウス(仮称)って???

 〇 みんなのWeb内覧会

 〇 WEB内覧会*リビング
 〇 WEB内覧会*ダイニング

 〇 WEB内覧会*キッチン
 〇 WEB内覧会*パントリー


 〇 WEB内覧会*トイレ
 〇 WEB内覧会*洗面所

 〇 WEB内覧会*寝室

 〇 WEB内覧会*階段
 〇 WEB内覧会*納戸
 〇 WEB内覧会*ワークスペース

 〇 WEB内覧会*玄関

 〇 WEB内覧会*外構
 〇 WEB内覧会*ベランダ

ご心配をおかけしたのでご報告ぅ~。👇
 建築とかインテリアコーディネーターとかを、
 大学で学び仕事にすればよかったな~。
 こういう住まいの事、すっごくすっごく楽しいです。

 
 いつも応援ありがとうございます。
 最近、ポチって👆👆してくださる方が増えてすっごく嬉しい♡
 お手間ですが今日もよろしくお願いします。(*- -)(*_ _)ペコリ


  




この2Kに決めました(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 
  間取り

身バレが怖いのでどこまで書くか迷いましたが、
私がブログを始めたころ(もう12年程も前のこの家の建築中)から、
私たち母娘を見守り応援下さる方々もたくさんいらっしゃるので書きます。

と言うか、
私、家作りと言うか、部屋作りと言うか、インテリアの事や整理・収納の事、
大好きな分野ですから、
書かずにはいられない感じです。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

いつも思うのですが、
私は何かに助けられて生きています。

それをすっごく感じる事があるんです。

今回も。

ユウさんの住まいに良縁を頂いた気がするの♡
タッチの差で危ないところでした。

比較用⇒  比較用2

 
決めた部屋は南西の角部屋。
パース左の1Fの部屋です。

実は右の2F、1LDKとすっごく迷ったのです。
3FはLDKは2Fと全く同じで、
洋室がもう少し広かった(もちろんお値段アップ)のですが、
そんな必要はないので3Fはうちは選択肢からは外しました。

悩んだのは安心の為に2階を選び、+広さも。

でも、考えたのは使い勝手。
狭くっても使い勝手は断然決めた間取りの方がいい。
行くは「そうする」つもりがあり、
娘がひとりで住む事を念頭に家探しをしたんです。


 (2年間、私は居候・・・。
  私の荷物は運ばずバッグひとつでヤドカリ生活します。
  毎日とは言わないけど、2日に1回はここへ戻りますし。
  両親がいるのでね。。。
  新しいところではまだJK娘をひとりにはできないので夜、
  泊まりに行く感覚かな~。
  私はここが大好きだし。。)



3~4人とかの子供含むファミリーではないので、
私たちの様なふたり(同性な親子やカップルなど?)や単身者には
部屋はくっ付いてる方が間違いなく使い良い!!というか私は好きです。。


狭くっても借りたお部屋は最高に使い勝手良さそうです。
収納は少ないです(季節商品はここに持ち帰る事で問題回避)が。(^^ゞ


キッチンなんて狭くっても平気平気。(大した料理作らないし)
対面キッチンで壁との間にスペースがあっても、
うちの場合食器棚を置いたりもしないし、(>きっと将来的にも)
廊下(通路)を兼ねてるこのキッチンで十分♡

ユウさんのベッドを洋室に置いたらきっと部屋はいっぱいいっぱいだけど、
戸を閉めるとベッドが見えませんのでワンルームより使い易い。

悩んだ2階の間取りは寝室(個室)をしっかり分けられるけれど、
結局今の暮らしで見ると、普段LDKで過ごすことが多い訳で、
キッチン部分を除くとLDKのスペースほぼ一緒でしょ。

なら、お安い方が良いともいえるぅ~。

2年後にユウさん名実共にひとり暮らしになったら、
このお家、きっと住みやすくって最高と思う。

(2年間は私は布団でダイニングテーブルの横で寝る事にはなりますが。)

分かりやすい対比の為に迷った2Fのパースも乗せましたが、
囲ってるところの面積、間取りほぼ一緒。
違うのはうちの玄関からキッチン部分の上。
これでお家賃約5千円違うの~。

5千円なら広い方が良いと最初考えたけど、
何万回も(笑)パースを眺めて、イメージグルグル、
お値段以上の間取りに見える1Fに決めました。

年頃の女性の住まいに1階は・・・と思ったのですが、
賃貸であまりこだわり過ぎても色々が難しくなるので、そこは妥協。

安全面を妥協で良いの?って何度も考え。
でも、治安は良い田舎町だし、JKの間はひとり暮らしでは無いわけだし。
不都合があれば越せばいいし。>賃貸の気軽さ♡
進む大学が県内かどうなるかもまだ未定だし。(私と一緒の2年だけかもだから)

そんな思いで1階でも良しと言う結論に。

同市内の物件を全部見た(WEB)と言ってもいいぐらい探したけど、
お家賃(市内外れだからかとてもお安いの)、立地共に言うことない。。
サイコーデース、って感じなのです。(⋈◍>◡<◍)。✧♡


今、買い物リスト作ったりあれこれ準備すっごく楽しい。
娘への 怒り は何だったの?ってぐらい私も楽しみでワクワクしています。
ユウさんより私の方が嬉しいかもぉ~~~~。

 今回の話、娘はみんなが普通に当たり前としてやってる部活をしたいと言うだけの事。
 娘は何一つ悪い事をしたり無茶を希望してるわけでもない。
 今の学校なら部活はしないと約束はしたけれどそもそもその約束が可哀想な選択肢だった訳で。
 そうだ!そうだった。
 娘がやりたいことをさせる、
 離婚したって娘に不憫な思いはさせずに育てると誓ったはずでした。


と言っても、ユウさんもルンルンしています。
勉強も気合入ってる。(´∀`*)ウフフ

それに、母(私)へのリスペクト度アップ。爆
元々、
マザコンユウさんですがマザコン度が上がっています。笑

今、まだ、建築中なの・・・で春休みに入居しまーす。
(今日もうんちく(記事)長い~(;・∀・))
 ここまで来てくださってありがとう~
 ついでに忘れずにポチ👇👇して行って下さいね~♡