う、美しい。。。

飯台

でしょ。

東屋さんの飯台(寿司桶)を買いました。

でもね…実は、
この商品、こうして画像を撮って気がついたのですが、
せっかくのピカピカ銅のタガがムラムラに変色してて。
画像でもわかるでしょ~???

 

この銅のタガが何とも言えないのに…♡

最近のホムセンのモノはタガがプラでできていますよね。
変色も起こらずいいと言えばいいですが何となく味がない。
緩んできたら銅のタガを交換してもらったりしながら、
長く長く大事に使う感じがなんだか素敵。



我が家、4合のごはんで30個のおいなりさんを作る事が主。

長く使えるものなので、
これからの事を考えると大きいかな?って迷ったのですが、
(これからの事=誰かがいなくなる事💦)
でも、両親元気だし、そんなことをちらりと思った自分に自己嫌悪。(;'∀')

今まで母が使っていたものを使っていましたが、
桶の肌がケバだってきて+底と立ち上がりの所の重なり部が、
何となく黒ずんで(カビ?)見えるようになり買い替えました。

001
 http://uchigomori-diary.blog.jp/archives/23384979.html

銅って、ピンクパールの様なあかがね色の輝きから、
濃い茶色に変化して行く。
使いながら育てる感じ???

その過程が既に起こり始めてるか?知識、ゼロなので、
なので、東屋さんに問合わせ中でまた箱に戻しています。


 〇 買ってよかった!キッチングッズはコレ♪

 〇 台所づくり
 〇 キッチン雑貨

 〇 家事が楽しくなるモノ・工夫


本当はね、今日、土曜日、
おいなりさんの予定だったのですが順延です。


届いたものは正常な状態か?
はたまた交換になるのか分かりませんが???
おいなりさんは母が大好きなので結果が出たらすぐに作りたい。


今現在はちょっとそんな状態で喜びもなんだか中途半端ですが、
でも、我が家にまたお気に入りの道具が増えました。

これから、
暮らしのあらゆる道具を見直して、ゆっくりゆっくり毎月ひとつ、
小さな道具まで全部全部お気に入りに買い替えていくつもりです♡
 今日は一日うちごもり。
 明日はユウさん学校地へ出かけてきまーす。
 今日もポチッと応援くださると嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ ストウブ料理へ