無印良品の商品ならすべて使い勝手良いの?
って、そうではないものもありますよね?

他の方には問題なくっても、
自分には合わないってこともきっとあるし。

私にはNGだったモノが三つあります。

今日、その中の ひとつだったあれ を買い替え、
そして、収納場所を決めたので記事にします。

レザーのひも

私にはNGだった「あれ」とは、
掃除用品システムの木製のポール(長い方)の事でした。

モップやペーパーワイパーとかの柄の部分です。
先を取り換えるとお風呂のスポンジになったり、スキージーになったり、
色々取り換えられます。

キャプチャ1
重くってワイパー自体の出番減ってたので、>見栄えにこだわっった結果本末転倒
思い切って「ほうき」の「柄」として使い取り変える事にしました。

うちの玄関の三和土は狭いのでここでほうきとして使うなら、
多少重くっても可。
毎朝、1分もかかってるかか!?かかってないかだから。(^_^)v

それくらいなら腕力持つわ。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

玄関クローク

うん、定位置も決まっていい感じです。>自画自賛

取り換え勢揃い

左 : 木製ポールの発売とほぼ同時に買ったモップ&ワイパー用、>見た目重視

  掃除道具
   http://uchigomori-diary.blog.jp/archives/23477635.html


次 : を、買って来たほうき(玄関三和土用に)に取り換えました。

次 : 余ったワイパー用には今回、一緒に買って来たアルミポールを付けて、
    「三和土のほうき」と「フローリングの水拭きモップ用」として使うつもり。

右 : 水拭き用と言ってもペーパーワイパーも使えるので、
    無印を買う以前から持っていた手持ちの「クイックルワイパー」と
    ふたつになりました。


室内用の2本は今定位置探しをしています。
何処に収納すればいいのか、迷い中。

玄関掃除用品

廻り縁から下のタイルの部分は土間として考えています。

クロスの部分は上として扱うので、
土間のほうきの先がこれより上に上がらないように。

玄関クローク
 http://uchigomori-diary.blog.jp/archives/22580044.html

 過去記事から 
ですがフローリング用を引っかけている時は上の方でしょ。

気持ち的に分けています・・・壁が汚れては嫌ですものね。

ワンキャッチャ
 http://uchigomori-diary.blog.jp/archives/21767225.html

 〇 100円ショップ

 〇 100円ショップ L O V E
 〇 100円shop*セリア(seria)
 〇 100円ショップ!ダイソー☆大創!

 〇 100円ショップ*白黒限定*

ダイソーのこれがすっご便利。
今、定位置を悩んでいる残りの2本のワイパーの収納にも追加で買ってきます。

 〇 やっぱり好き MUJI 無印良品

 〇 * 無印良品( MUJI )との生活 *
 〇 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪
 〇 無 印良品で買ったもの♪
 〇 無印良品(MUJI)☆ 欲しいもの~♪

 〇 無印良品のおいしい物

 〇 イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア

 〇 無印良品(MUJI)情報

・・・使った、レザー風のフックがオシャレでしょ。
今までは普通の体操服袋とかの(笑)きんちゃくの紐だったのですが…。
別の所に使っていたものをリサイクルしました。>満足

 〇 暮らしの見直し 
 
 〇 スッキリさせた場所・もの 

  〇 断捨離でゆとり生活

ちょっとづつですが収納の見直しも進んでいます。
 お手数ですが今日も応援👇👇して下さると嬉しいです。