私は市販のカレールーでカレーを作ります。

この手のルーを数種類ミックスしたり、
パウダー状のモノを足したりもします。

気まぐれに混ぜて使っていますが、
なんでかいつも同じ味になってる気がします。

食べ比べてないからそんな気がしてるのかな~。(⌒▽⌒)アハハ!



ジャワの中辛を今まで使っていましたが、
甘口が美味しいとのを聞きつけてやっと入手。

私の生活圏のお店で散々探しましたが売ってるお店無い。

 
結局ね、先日のマラソンでポチってしました。。。


私はこの三つをミックスすることが一番多いでーす。
一種類で作るよりは深みのある味で美味しい気がしてます。

あ、勿論家庭のカレーって感じに仕上がりますが。

   手作りおうちごはん
   料理、クッキング

   ご飯ですよぉ♪

   毎日のごはん
   うちごはん♪うちおやつ♪うちパン♪

明日は買い物に出るので牛スジを買ってきてスジカレー作ってみます。
ジャワの甘口・・・噂通りかまた報告しますね。
って、私ミックスするから・・・最初は単体で作ってみましょうかしらね~。
 雪は積もっていませんが寒いでーす。
 あ~なんか今日は眠い。💤💤💤
 今日もたくさんの応援ありがとうございました。
 (今日、)まだ押してして下さってない方はどうぞよろしくお願いします。
 ・・・1IP で一日一回有効なのでーす。👇👇

にほんブログ村 料理ブログ ストウブ料理へ