買い物記事ばかりが続いてごめんなさい。(*- -)(*_ _)ペコリン

ここ、2~3年悩んでいたものをやっとお迎え。
珈琲サーバーです。

トーチ

「トーチ」の「ピッチー」です。

  

一年ぐらい前に買うならこれってやっと決まって、
広島に買い物に行くたびにうっとりしていました(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 実はうちの県ではリアルショップで、
 この商品が売ってるのは見た事はありません。>田舎 (;´д`)トホホ


悩むほどお高いモノではありませんが、
色々順番もあったりするので広島に行くたびに、何度も、今回、
「買うか!?買うまいか??」ってじっと棚を見つめていました。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

015716cf972ffca2aa6d4d5d8dabf987663d222eea
 http://uchigomori-diary.blog.jp/archives/4357038.html

アイスコーヒー用にカルディのモノも持っています(が・・・)。

私は大き目マグでホットを飲むので一回に300mlの水が必要。
長い間、200の計量カップで2回計っていましたが、如何せん面倒くさい。

それに、それを 割って しまった。

 計量カップ
で、最近は、無印のこれ👆で1回で300計って野田琺瑯で沸かしていました。


 

色々 やらかして (←買い物大失敗)、
やっと我が家に仲間入りしたバルミューダの電気ポット。

この方が仲間入りして「ピッチー」欲しい熱が上がっていました。。


説明 
 ※商品ページからお借りしました


これね、メモリ表示は無いですが大体の目安の量が計れるの。

私は300ml必要なので、
底からの切り替え部分から約1センチ上を目安に入れると丁度の量が計れます。

 珈琲セット
  ついこのままでこんな感じでIHで沸かしていました。http://uchigomori-diary.blog.jp/archives/3584026.html

日に何杯もコーヒー飲みますが一回ずつハンドドリップ。
ブラパラに直接ドリッパーを乗せちゃう。
なので、乗せる時に「コツ」って勢いよく置いてしまう事も。←ガサツ(;´・ω・)

いつか、ブラパラの縁が欠けるなって心配してたので、
陶器のドリッパーからプラのモノに買い替えました。

 

コーヒー豆はマイルドカルディーをウェックに入れて冷蔵庫で保管。



新しく迎えた「ピッチー」で水を入れて、
細くしなやかに注げるようになったバルミューダザポットでお湯を沸かし、
ブラパラマグに黒のドリッパーを乗せてハンドドリップ。

バルミューダザポット

(お客様の時はこのピッチーで2~3杯を一度にドリップします。)

私は珈琲党ではないので味に大きなこだわりはゼロ。
逆に、酸味も少ないメリカンぽく薄めで飲みやすいモノが好き。

味にこだわりはありませんが、
道具には拘りたかった・・・。
拘るというより好きな道具でって感じですね。

 〇 家事が楽しくなるモノ・工夫
 
 〇 買ってよかった!キッチングッズはコレ♪

 〇 台所づくり

それにね、
嬉しい事に、これ、いつも見てる広島のお店で40%OFFだったの。
買うつもりなんてなかったけど、
これって、私の為にしてくれてるようなもの…。

箱が無くって展示品のみだったの…(あーだからか!!って)。
傷なども無いし箱は必要ないし、こんなチャンス滅多にない!
ネットポチなら送料もかかるしね~、でしょ、なら、絶対買うよね~。


ここに入居から今まで、
「これでいいや!!!」って、
簡単に買っちゃったものが家の中にはまだまだたくさん溢れています。

これからは、
「ずっと好きでいられるようなもの」を見つけ、
手にしていこうと思います。

珈琲セット・・・これ以上の望みはなし。>大満足(⋈◍>◡<◍)。✧♡

って、事で、
コーヒーサーバーもお気に入りをお迎えすることが出来ました。。(^▽^)/
 なんか…今週は長いです。(;´・ω・)
 そして、カレーが食べたいです。
 お手数ですが今日も応援してくださると嬉しいです。(*- -)(*_ _)ペコリン