今年の目標に「買わない!」を上げようと思います。
でも、一昨日、結構買ってしまいました。

は?(;´・ω・)

 ・
 ・
 ・

買わないと言っても、
必要なモノや欲しいモノ(?)は買わないとね。

「買わない」のでは無く「よく考えて買う」って事に近いかもです。

一応…今回、買ったモノで、
無駄買いしたと思うものは無いのですよね。

先日の 無印良品で買ったモノ に続き、
広島で買ってきた、「モノレポ」です。



ストウブに合いますように♡と使い勝手をイメージ👆してみました。

レードル

はい、レードルを買いました。

レードル2

税込み540円。

12月になって毎日お弁当に汁物を持たせていますが、
普通のお玉ならスープジャーに入れる時、よくこぼします。(;´・ω・)

ステンのレードルもあるのですが、摩擦音が嫌で、
最近はお玉やレードル、シリコンやプラ素材が好きです。

持ち手が木製とかステンレスが使ってあるとかは好みじゃなく、
樹脂の一体型で真っ黒が欲しくって、
やっと、形もサイズも好きと思えるモノが見つかりました。

使い勝手は使ってみないと分かりませんが、使い易いといいなと思います♡

自分土産

茅乃舎さんの鍋つゆあったぁ~。



「白菜」のつゆは年末頃に近所のイオンで見つけ、美味しかったので、
大人買いしています・・・って3個しか残り無かったけど。
そのひとつを昨日のお昼に使いました。

娘のリクエストで鍋に。
ナポリタンと鍋が天秤にかけられてましたが鍋勝ち残りました。


気になってた商品も見つけました。

 

どなただったかな~???
私がお慕いする(買い物を参考にする)人気ブロガーさんが数人いますが、
どなたかの記事で見つけたんですが…ま誰でもいいや。笑
いつか、マラソン(楽天)の時にこれ買うーーー、
って思ってた麻婆豆腐のレトルト・・・見つけたので買ってみました。

これはひと箱、税別400円でした。



そして、次は湯田ヨーグルト。

湯田ヨーグルト

蔦屋家電の1Fのフードショップでやっと買えました。

 

ずっと食べてみたいと思っていました。湯田ヨーグルト。
ほんと、モチッとしてて美味しかったです。

食べる事は大切な事だし、美味しいモノが大好きだし、
噂になったり注目されてるものは食してみたいなって思っています。
お値段的に手の出る範囲ならという事が前提で、
(超高級品は一回きりでも無理だから。・・・gマン越えの牛肉とか 笑)
イロイロ食べてみる(味見ぃ~)のが楽しみです(´~`)モグモグ

その手のモノを日常的に買い続ける事は家計的に無理が出ますが、
気に入ったものをたまにはご褒美感覚で買う事も楽しい。



楽天でも取り扱いがありますね。

私が買ったお店ではひとつ690円(税別)でした。
やはり、毎日は食べられないな。(;´д`)トホホ




えーーー、どうだろう???
合計で「マン越え」してないよな~と思いますが、
年明け初広島では満足出来た自分土産的なお買い物。
年末には(自分) クリプレが届いた し、笑
年明けだから自分お年玉って事で楽しいお買い物でした。

色々物色して立ち止まったり、素通りしたけど気になって戻ってきたり。
手にして触ってみたり、表示をじっくり読んでみたり。
買い物カゴに入れたり、またそっと棚に戻してみたり。笑
実際のお買い物はネットショッピングとは違う楽しさもありますね。



今年の私の一年のテーマは

 「暮らしを楽しむ♡」

です。

 〇 暮らしを楽しむ

 〇 私の暮らし

ここでも楽しい記事をたくさんお届けできるといいなと思っています。
 4時起きでお弁当作りの日々、再開です。
 学校大好き娘も元気に登校して行きました。
 そして、今日は両親の通院日…ではでは行って来ます。ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
 昨日はたくさんの応援クリック👇👇をありがとうございました。(*- -)(*_ _)ペコリ

にほんブログ村 料理ブログ ストウブ料理へ