今日はとうとう待ちに待ったクリスマス・イヴ。

7206ebf2

Happy Merry Christmas!

「メリークリスマスゥ~♡」

って、25日に言うものでしょうか?

我が家はと言うか、
私は独身の頃からみんなでワイワイのクリパは24日、イヴの夜でした。

クリスマス当日はもうお正月に向かって走り出す感じだったな~。
年末は帰省したりもあったからかな?とも思いますが。


その名残でか、
我が家のクリスマス行事は毎年24日です。
何となくのクリスマスご飯を食べて、
24日深夜~25日早朝にサンタが来て。笑


ばーちゃん(両親)たちも高齢ですが、
から揚げ(我が家のクリスマス定番料理)も、
クリスマスのこってり生クリームのケーキも大好きです。
だからかな~90前ですが両親共に持病はあるものの、
まだまだ自分の事は全部自分でできて元気に暮らしてくれています。


今から、
ケーキを取りに行って、
夕方唐揚げを1キロぐらい揚げて、
早めの晩ごはん。

 〇 クリスマス 
 〇 クリスマス☆X'mas☆Christmas
    

 特別な事は何もないし、
 もう、ユウさんにもサンタも来ないし、
 唐揚げだって月に何回も登場するいつものおうちごはんメニューだし・・・、

の、いつもとそう変わらない感じの晩ごはんですが
クリスマスのムードは我が家も楽しみたいあな~と思っていまーす。
 昨日の岡山行。
 ユウさんは疲れて切って?現在11時前ですがまだ寝ています。
 早起きだったし、(車では寝てばかりだったけど)、
 我が家から岡山は思った以上に遠くって、日帰りはきついというか、
 車に乗ってばっかりだった印象でした。
 倉敷のアウトレットではユウさん洋服と帆布風なトートと帽子をお買い上げ。
 ユウさん、何気に帽子フェチです。
 岡山イオンはでっかすぎて~。◎◎
 フードコートでお昼を食べて、
 私の目的の店に行き♡✌、
 すると、もう、ウインドショッピングにあちこちを回る元気なく、
 ユウさんも、「帰ろうよ~地元で買い物しよ~」って。
 完全に都会に馴染めない田舎もん母子になってしまって。💦
 学校地まで必死で走り(戻り)、買い物したり、
 年に一度の母娘プリを撮りに行ったり。>私の年賀状用。
 もう、通常写真では勝負できず、( ;∀;)
 プリでしか登場できない、アラフィフメイさん。(⌒▽⌒)アハハ!~。
 昨日は、まだ来たばかりの新車♡君、
 一日で600㌔ぐらいも走ってきましたぁ~。( ´Д`)=3 フゥ~
 ではでは皆さんもステキなクリスマスをお過ごしくださいね~♡
 さ、ケーキ取りにいかなくちゃぁ~。ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ💨💨💨

ブログランキング・にほんブログ村へ