今週のお弁当無事終了しました。

今週は2学期最後の週、明日、金曜日が終業式です。
金曜日は午前中授業ですが、娘は電車の便が上手く噛み合わずなので、
学校が午前中予定でもお弁当は必ずいります。

明日が2学期最後のお弁当~って思っていましたが、
お友達とショッピングに行くらしいです。ウヒヒ♡

今週、火曜日は学食だったしで、
2学期ラストの今週は3回のお弁当作りとなりました。

ユウさんは部活には入ってないので今日で今年のお弁当も作り納めです。

ミートマカロニ

年内に冷凍庫も整理したいので、
お弁当用に関わらず全ての食品使い切りトライ週間です。

冷凍へ

 先日作ったミートソース で今日はミートマカロニを。
マカロニだけ茹でてチンで解凍したミートソースと和えました。

非常用に買ってるチン唐揚げも。

実は、ユウさん、「久々に食べたらチンからすっごく美味しかった」って、先日。

娘はおうち唐揚げ大好きですし、お弁当の王道でしたが、
夏場は良いけどこれだけ寒くなるとおうち唐揚げは固くなってるみたい。

その点、チンからは柔らかいままだそうで。
冬はこっちの方が良いのかも!????

冷食は使わない、極力控えるが私のルールですが、
そこは柔軟に対応したいと思っています。

冷凍ホウレンソウも今日で使い切りました。

ほうれん草はゆでたその日にはあっさりお醤油味でおひたしに。
残りは小分けして冷凍し火を通して調理してお弁当に入れてます。
玉子焼きに入れたり、ベーコンと炒めたり。

お弁当用じゃない、おうちごはん食材も頑張って使っています。
当分、お肉類買わな~~~い。

お正月用の買い出しまでに冷凍庫開けなくちゃ・・・です。

35

今週は3回。
こんな感じになりました。

チンから弁当味噌漬け弁当
今日木曜日はチンから弁当で、水曜日の昨日は味噌漬け弁当です。
                  焼き肉弁当
        月曜日は焼き肉弁当で、火曜日は学食でした。

毎回、毎回恥ずかしいほどのマンネリ弁当ですが、
必ず朝作ったもの(可能な限り)を、
娘の嫌いなモノも入れず、
仕切りにレタスなどの仕様も許されず、
(トマトは2学期になって…涼しくなった頃許されました。👌OK)
魚類は一切ゼロ、(ちくキュウもダメは辛い( ;∀;))
野菜類、激少の注文の多い娘弁当。

 〇 『曲げわっぱ』でお弁当♪

 〇 お弁当、おにぎり
 〇 お弁当大好き~☆おいしいご飯大好き~☆

それに加え、
私の料理のキャパも少ないのでお弁当は、
皆さんの様なバラエティーにあふれたステキ弁当には到底ならず。

でも、何とか、目先を誤魔化して、
同じものか被らないように…(最近はNG多し。(;´・ω・))
で、なんだか、毎日、「おいしそうだぞ!」
と錯覚させる、美味しそうな!?地味弁作りの日々。(⌒▽⌒)アハハ!

1学期2学期。
お弁当作りは完走(笑)出来てます。
2学期のお弁当作り無事♡無事!終了しました。
 今日は母の美容院から銀行(カードの磁気が読み込めなくなった ( ;∀;))
 から診療所から、買い出しへ。>母とね
 昨日は、買い出しの帰り事故渋滞で悲惨な目に合ったし。
 今日もドッタバタになる予感です。
 毎日応援ありがとうございます。今日もポチッ👇👇とお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ