丁度3年まえに こんな記事 を書いています。

ブログにこうして自分の暮らしを記していると、
その古い記事を読み返すと自分の気持ちも思い出される。

 NEW 天ぷら鍋
 
  こんなにお安かったんか♡
この小っさい天ぷらなべ、届いた時、嬉しかったな~(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 燕三天ぷら鍋      
 ※ ↑この画像はお借り画像でした。

このフォルムがすっごくステキに感じて。





でもね、ふぅ~。( ´Д`)=3 フゥ~

ストウブに出会う前の事。

たった3年前の事なのに、
もう、あの時の気持ちはどこかへ行ってしまいました。(;´・ω・)

今朝の台所。
(と言っても撮影したのはさっき。(もうお昼前・・・。))

008
片付けずに撮ってみました。>いつもなら片付けてだけど。

今日の捨ては三つ。

一気にみっつも・・・。

012
あまりに見苦しく、ゴム手と牛乳パックは避けました。

ストウブで揚げ物をするようになったので、多分、半年以上は(もっとかな?)、
揚げ物鍋を使っていません。

この手の鉄鍋は、実は、すっごく苦手でした。

画像でも、よく分かりますが、「テッカテカ」に油、焼け付く。>洗っても落ちない( ;∀;)

ストウブとの出会いでこのストレスから解放されて。

でも、
お客さんが来て、
ストウブはほかのお料理で使っていて、
少ない私のオハコ料理のから揚げや天ぷらや、揚げる時困るんちゃう!??

うん、やっぱ、いつか、使うかも~~~と、
捨てる事はしませんでしたが、
そんな日はこの一年近くありませんでした。

 

野田琺瑯のケトル…すみません(m´・ω・`)m ゴメン…、「ええかっこ」しました。
私の日常ではケトルっては言いません。やかんです。(;´・ω・)

このやかんは私のハンドドリップのコーヒーや、
娘のココアなど、ほぼ飲み物を作る時が出番でした。
中に少し錆が見られることから、買い替えを考えて、
先日のスーパーSALEで電気ポットをポチッと買いました。

使えるからと…半月ほどキッチンで眺めていましたが、
やはり出番はゼロだったので、今日、思い切ります。。

 〇 断捨離でゆとり生活

 〇 断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
 〇 断捨離してますか?

 〇 暮らしの見直し 
 〇 スッキリさせた場所・もの

使えるモノを捨てる事は何度やっても、ほんと、苦しい。
モノには寿命がありますから、
それがその時ならこんなにも苦しくはないはず。

自分の中に、捨てる事の罪悪感がある時はまだ、使える時。

使えても使わない!

やはり処分しかな~い。

うん、はい、感謝して捨てまーす。
そして、何かを買う時は捨てる時のこの苦しさも考えます。>きっぱり←ホンマか?
 今から5%オッフへ行ってきま~す。
 今日も応援👇👇よろしくお願いいたします。