ちょっと前に、 便利なモノを見つけて ウホウホと買ってみました。

刻み葱

はい、 冷凍のぎざみねぎ です。

でも、これはもう買いません。
我が家の定番には認定されませんでした。( ;∀;)

だって~、
「ギシギシ固いし、噛むと繊維残るし、その上、風味はゼロ~(に等しい感じ)💦」

あくまで私基準で、感じた事です。・・・あしからず。(*- -)(*_ _)ペコリ

ねぎ

やはり、手間暇惜しまず、おうち冷食で行くことに。

小口切り

ちょっと、荒い切り方だけどそこはスルーで。

冷凍

国内産を使うと少々小口切りが荒くっても固いとか、
噛んで繊維が残るとか一切ない♡

勿論、冷凍せずに、1~2日で食べきると、
それが一番良いのでしょうが量的にそうもいきませんし。

我が家は国内産・地元産を買っておうち冷食作るを我が家の定番にする事に決定。

もう、ぎざみねぎは市販冷食を手にすることはないと思います。

ねぎボトル

昨年買って良かったモノ上位だった、便利なこれ。
大いにがんばってもらおーーー。

 〇 噂のねぎポット
 〇 疑ってたけど噂通り

私、ねぎに関わらずですが、
市販の冷凍食品にもお気に入りがあってお世話になっています。
この、ぎざみねぎはNG!だったという事で柔軟に考えます。
全部がダメって思っているわけではないですよ♡

 ・ 50代を考え暮らす

 ・ ☆** 40代50代のママブログ **☆

 ・ 50代主婦日記

 ・ 50歳からのシンプルで楽しい生活♫

私流の暮らしを見つけたいです。
 今日はユウさん、お昼は学食(⋈◍>◡<◍)。✧♡
 クラスメイト男女4人で行くらしいです。
 日替わりメニューはロールキャベツとの事。
 美味しいと定評らしいです。
 なので、私は起きてすぐからパンを焼ています。
 寒いからかなかなか発酵が進みません。
 久々のパン焼き・・・どうなる事やらです。
 続けて焼かないので、毎回初心者。
 前回までのコツの蓄積はいつもリセットされてゼロ。
 買い置きしてる小麦が年明け直ぐに期限が来るので・・・(;´・ω・)
 また何回か続けて焼きまーす。笑

ブログランキング・にほんブログ村へ