食器棚をお掃除しましょ。。。

って、これ、可愛いな~(⋈◍>◡<◍)。✧♡

キャプチャ



Igにポストしてなかったな~と撮影会を始めたら脱線。💦💦💦

これ、ストウブセラミック、エッグスタンドと思うけど、
購入して一度も本来の用途では出番ありません。

そもそも、これはコレクションの一環で手を出しました。
フリマサイトで新品、お安かったから。(⌒▽⌒)アハハ!

で、我が家は年中、黒いダイヤ・・・黒豆さんを炊くので、
その「必需品」入れになっています。

はい、「鉄玉子」でーす。

 

私のはこの↑スタンダードなモノですが、



私のモノの厚みの薄いタイプも発売されてたり…
キティーやスヌーピーもある。(((( ;゚д゚)))

母が黒豆が好きで我が家はお正月に限らず年中黒豆炊いています。

数の子他

これは今年のお正月。
お煮しめはなくっても黒豆は無いと…お正月の必需品ですよね。

朱線むすび可愛い・・・我が家では年に一度の出番です。
この画像見てたら・・・小鉢も欲しくなってくるな~。ブツブツ(;´・ω・)

  

黒豆さん、母のリクエストで1週間ほど前も炊いたんですよ。

黒豆だけは「母より上手」にできます。>ククパ先生のお陰♡


  1 位   Cpicon ふっくら黒豆の煮方 by oyukidesu
  2 位   Cpicon おせちに♪失敗なし!ふっくら黒豆の煮方 by チョコまかろん
  3 位   Cpicon 圧力鍋で簡単!おせちの黒豆の煮方 by 黒豆の小田垣商店


 殿堂入り    Cpicon 圧力鍋で♪黒豆 by さとみわ
 
 私のお気に入り Cpicon おせちにも☆圧力鍋で簡単黒豆煮 by 桃のやさしい薫り

今日の検索1~3位と殿堂入り。
そして、5つめが、少しアレンジし自分(メイ)流レシピを完成させてるレシピ。

基本、どれも、よく似てます。💦

020

この子たちの定位置はセラミックコレクションの一番端っこ。
左端でーす。

 ・ 食器棚<キッチン雑貨と収納アイディア>

昼からお出かけするのに、
ヒャー、記事書いてたら毎朝ルーティンすら終わってないわ~。

食器棚の大掃除記事にしようと思ったのに、
最後は黒豆の事になっていた、今日の記事です。(⌒▽⌒)アハハ!

 ・ 大掃除、始めましたか~?

 ・ 掃除&片付け
 ・ 掃除・片付けのコツ
 ・ 掃除

 ・ 掃除・掃除・掃除ー♪

 ・ 暮らしごと。 

 ・ 断捨離でゆとり生活

 ・ 断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
 ・ 断捨離してますか?

 ・ 暮らしの見直し 
 ・ スッキリさせた場所・もの

では、ルーティン完了させて行ってきま~す。
 昨日ほどの強風は治まりました。( ´Д`)=3 フゥ~
 お手間ですが、今日もポチッとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ