新しい年も目の前に迫っているしお掃除も加速させないと。
部分毎には年に一度の大掃除はほぼ完了しています。

それでも、やはり新年は家中さっぱりキレイに掃除をして迎えたいです。
なので、年末は日常掃除の念入りバージョンで家中をキレイにする。
28日までにはお掃除は終わりたいな。

これ、毎年思うことです。

ナチュラルクリーニングに力を入れる程、全てにECO思考ではないですが、
可能なら地球にもお財布にも優しいものを。

重曹とひ漂白剤

でも、正直、この方々↑はDSやHCで安価に買える商品より、少しお高め。

   
 

先日のマラソンと11月のお買い物で「重曹と酸素系の漂白剤」を買いました。



今までははね、こちらの同じメーカーさんのモノを買っていましたが、
今回は別々のメーカーさんのモノを。

重曹はお料理にも使える国内製造のモノを。



酸素系漂白剤についてはパケ買いかな?



他の商品で欲しいモノがあったのでそのショップさんでまとめちゃたって感じ。

お風呂の洗浄剤

欲しかったのはこれぇ~。

 

これ、実は、汚れがよく落ちるってブログ記事を見てお気に入りに入れたのは、
もう、一年以上前。もっとかも。

今回のスーパーSALEでお気に入りを整理していたら、
なんかオサレパッケージアイテムがすごーーーーい、古いページに。

「何?なに?これ?なんで(お気に入りに)入れてる?」

って、古い記憶をたどり自問自答。

商品ページへ飛んでみると、
インフルエンサーさん方がリンク張りまくりのお風呂の洗剤。

以前はね、ブルーや赤を使った、
如何にもその手の洗剤って感じのパケでした。(よね?)



こんな!?感じの↑普通のパッケージでした。
このクリーナーも、(リンク、イメージの為に貼りましたが)
ピロピロわかめたくさん取れるって人気の商品です。

私も何度か購入していますよ。

洗面所

でも、
こんな、
オサレパケになって(⋈◍>◡<◍)。✧♡

出しっ放しでも気にならない!!

詰め替え?

そんなのしないよーーーー。(^▽^)/


昭和感漂ういかにもってパッケージでは中身が優秀でも、
もう、商品としては認知されない時代なのかしら?
私も昭和の人。。。💦←ん? 何? 関係ある? 笑


素敵暮らし推進派(笑)の方々がほっとくはずはないですよね。


・・・つい、
私も乗せられて?買っちゃいました。
パケ、前のままだったらポチってしてないかも。。。💦💦💦

洗面所の窓枠にのこんな風に置いておいたら、
ユウさん。

「ママ!ママはなんかオシャレなモノを見つけてくるねぇ~。」
「あ、なんや、風呂の洗剤か!」

って。笑

「ママ!」っていう時は嫌味な事を言われる事が多い。
「お母さん」っていう時はまずいことを報告する時が多い。 笑

まだ使ってないので、噂通りの効果があるのかはわかりません。

 ・ 大掃除、始めましたか~?

 ・ 掃除&片付け
 ・ 掃除・片付けのコツ
 ・ 掃除
 ・ 掃除・掃除・掃除ー♪

 ・ スッキリさせた場所・もの

 ・ 暮らしごと。

 カラリ床
 http://uchigomori-diary.blog.jp/archives/3584310.html

酸素系で入浴中でも使用してるとのレビューもあったので、
温まってる時に床にまいて使ってみる。
掃除も一緒にしちゃう「ながらバスタイム」にチャレンジしてみます。
 今日ものんびりです。
 週末は出かけたくないので
 買い忘れ等ない様に日々の買い物には万全を尽くす。
 万全なんて大げさに言ったけど、ちょっとの手間で回避できる。
 努力なしには自分の時間は増えませんーーーって、自分に言い聞かす。
 最近は物忘れが酷い💦
 無駄な外出は避けたいでーーーす。
 ☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;
 昨日も応援ポチをありがとうございました。
 今日もお手間かけますがポチッとよろしくお願いいたします。 

ブログランキング・にほんブログ村へ