今朝は起きられなかった~。
自分の中に「いつもの時間より遅くっても平気」っていう、
意識が働いてるんかな~。

今日はシチュー弁当にするつもりで、いつもより時間かからない予定だったのです。

シチュー1

 この前も記事にした けど何の変哲もない全く普通のシチュー作り。

ホワイトソース

初めて固形じゃない、ホワイトソースを買ってみて。

  
でも、時間のない朝に、
それも主たる目的はお弁当用で初挑戦することもなかろう。笑

何かと危険なので今回はいつもの固形にしました。

シチュー2

いつもの固形なら安定の仕上がり。

誰が作っても・・・それなり。笑



ジャーの中身は写真撮らない。
一秒でも早く蓋を閉め一秒でも早く保温ケースに入れたい。

パスタ
パセリかけ忘れてて、かけて写真撮ったら、やっぱ、このパラパラってだけで、
ほんのわずかなこのお化粧が美味しさを100倍アップさせるよね。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


なんかパスタだけって寂しいし、
急遽久々に市販冷食唐揚げを。。。たまたま「母屋用」に買ってきてたぁ~。

 

これ、たまになら美味しいよね~♡

 ・ 『曲げわっぱ』でお弁当♪

 ・ お弁当、おにぎり
 ・ お弁当大好き~☆おいしいご飯大好き~☆

朝ごはん

そして、私も。
ユウさんを送り出したら、まず、朝ごはん。

ホットドッグ

今日は、朝、ごはんを炊いてないのでユウさんはホットドッグ。

 (これは母屋に持って行ったものの画像です。
  母屋三人なのに今日は二本しか材料無かったの。( ;∀;)>許せだれか(;'∀'))

私の朝ごはんは、
ナポリタンの残りとか、玉子焼きの端っことか、おひたしの残りとか、
お弁当おかずのほんとひとくち程度の残り物ワンプレートが定番です。

今日はシチュー。

無題

寒くなると、ユウさんの勉強机も登場。

お行儀悪いけど💦PC見ながら、
ゆっくり食べてコーヒー飲むのが至福の時間♡

食べたら第二ラウンド(家仕事)開始でーす。。
 ・ 大掃除、始めましたか~?

 ・ 掃除&片付け
 ・ 掃除・片付けのコツ
 ・ 掃除
 ・ 掃除・掃除・掃除ー♪

 ・ スッキリさせた場所・もの

 ・ 暮らしごと。
 なんか、この家。
 さすがに10年であちこちガタが。
 先日もリビングのドアノブが不機嫌になり交換。
 そのドアが今日は玄関開けたりする時に、
 風が吹き込んてもドアがひとりでに開いちゃうように。
 換気扇つけても引っ張られて自動ドア。💦
 凹凸の噛み具合が緩くなってたとの事で、
 ドライバーで1~2分で直りましたが。
 私、いつものおうち時間は干物系を極めた干物系総帥。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
 まさかそんな姿で対応できない。
 お化粧して、買い出し行く時程度?に??身支度も必要だし、
 アフターさんと時間合わせて予定組んだり、
 作業中も、多少なりとも気も使うし・・・。
 あーーー、メンドクサイ。( ;∀;) 
 住まいに何かあったり、家電壊れたりとか、ヒヤヒヤドキドキ。
 最近、人に会うの…恐怖とまでは言わないけどほんと嫌い(苦手)です。
 完璧、引きこもりやね。・・・ヤバイ(-_-;)

ブログランキング・にほんブログ村へ