おひとり様に向けて家のあちこちを超ゆっくりなペースで見直ししています。

今日はこれです。
お掃除道具。

レザー風のフック

レザー風の紐を使ってフックなどを作りました。

って、以前、別の事に使っていたモノをリユース。

この、フックひとつが道具をお気に入りに替えてくれました。

普通のただの無印の「ちりとり」なんですが。

 塵取り

道具もお気に入りなモノにすると、
その道具を使う作業も楽しくなってきます。

コマンドフック

これも買ってきました。



なんか、よく見ずに買ったのか、「水回りにも使える」ってなってた。
今までのと同じかな~まーいいや、どっちでも。笑

あ、やっぱ、ちょっと違うわ。
コマンドフックはサイズも種類もたくさんあり使い勝手良いですよ。

使うのは玄関クロークです。

塵取り

はい、完成~。

玄関クローク

実は、こちら側の壁面は何も置かず、スッキリ度を上げたいのですが、
家中収納は多い方ではないので現実はそうはいかず。

ペーパーワイパー(室内)とちりとり(玄関土間)を定位置にすることに。

ワイパーは部屋のフローリング用なので、許せる限りまで高さを上げています。
ここは上(室内)用と靴なども含め外で使う物が混在していますので、
膝の高さで、外内を分けています。

まー、気持ちの問題程度ですが。💦

靴なども日用品も一緒で嫌だなって感じる方も多いかもですね。
実は、最初私自身もなんだかな~って、しっくりきませんでした。

が、今は慣れました。(⌒▽⌒)アハハ!

今回のおひとり様への見直しは玄関クロークから手を付けています。
たったこれぐらいの事に2か月近くも悩んで・・・でもやっと考えも固まり、
フックも買ってきて、先ほど作業。

 ・ 断捨離でゆとり生活

 ・ 断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
 ・ 断捨離してますか?

 ・ 暮らしの見直し 
 ・ スッキリさせた場所・もの

 ・ 掃除
 ・ 掃除・掃除・掃除ー♪

 ・ スッキリさせた場所・もの
 ・ 暮らしごと。
 ・ 掃除・片付けのコツ

気ぜわしい師走にひとつやらないとと思ってることが片付いたからか、
心がウキッとしています。(⋈◍>◡<◍)。✧♡
 ユウさんは今日は土曜登校日です。
 授業2時間受けて、大学研修へ県庁所在地まで行っています。
 みんなは…、
 行事の前に2時間授業するところが〇校の鬼畜指導・・・などと。笑
 そうだよね~テスト明けだもの・・・11時(頃)集合でもよかったよね~。
 今日は娘たちのクラスだけの特別行事なので貸し切りバスで、
 クラス全員で動いています。
 帰宅したら話を聞くのが楽しみです。
 あ、お弁当もなし♡
 今日は・・・大学の学食利用です(´~`)モグモグ