昨日夜、記事にと思ったのに寝落ちてアップできなかったので、
これは「昨日の」台所仕事ですが、シリーズ化してるので、
タイトルはそのまま「今朝の」で一日遅れですがアップしまーす。

昨日も常備菜らしきもの作り(母屋に届ける)はゼロ。

でもおうち冷食作り…。
先日、やっと完成した冷食ナポリタンレシピ…。ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
ふたつ作っていたのが無くなったので作っておきました。
勿論、その日のお弁当にもね入れますよ。

おうち冷食は1週間で使い切りが目安です。

冷凍ナポリタン調理画像

おうち冷食作りは何度か記事にしてるので(←しつこい💦)詳細はもういいですね。
なんちゃって調理法ですがお料理苦手な方お試しください。

おうち冷食は添加物いっぱいの市販品より身体にも良さそうで安心できます。

と言ってもお弁当には市販パスタソース使います…。💦

何度も紹介してますがおうちナポリタンは

 Cpicon ☆喫茶店の味のナポリタン☆ by ☆栄養士のれしぴ☆

こちらのレシピが好きです。


おうち冷食って身体にもお財布にも優しいですね。
最近、特にそう思います。

あ、それになんたって、時短できます。
なかなか冷凍にできるようにならなくって(バサバサになった)、
最近まで毎回朝作っていました。
が、もう、チーーーンってしたら美味しいいつもの味が一品出来上がります。

  ★  ←お弁当ナポリタンレシピおいておきます。

これは昨日土曜日のお弁当。

豚玉子ソテー弁当

ナポリタンを作る時は三回分を。

 ・ 『曲げわっぱ』でお弁当♪

 ・ お弁当、おにぎり
 ・ お弁当大好き~☆おいしいご飯大好き~☆

その日のお弁当に使って、残りを二つに分けて冷凍しておきます。

おうち冷食

そして、昨日はほうれん草も小分けして冷凍しておきました。

冷凍したものはおひたしには使いたくないのでベーコン玉子等と一緒に焼いて、
キッシュ風に仕上げたり、火を入れて使おうと思います。

私が憧れる素敵ママはお料理上手な方。
最近はインスタ映えさせてる料理も多いですがそれは苦手。

食べる事にちゃんと意識を持ってる人が好きです。

それは何故なら・・・私が長い間おざなりにしてきたことだから。

「今からでも遅くないのよ~♡」と、
小6の時、娘が出演したミュージカルの愛ちゃん(主役)が言いますが、
そんな気持ちで娘のお弁当作り、ごはん作りと、
これからおひとり様になる長い自分の食を見つめ直してみようと思っています。

カッコいいイイこと言ってますがお料理は苦手。
食べる事には執着しないが最近のメイさん。
と言っても執着しないと無茶をするのは別ですよね。

だから、手抜きで、時短で安心安全レシピを完成させる。

  にほんブログ村テーマ 超!かんたんレシピへ
  超!かんたんレシピ
  にほんブログ村テーマ 時短家事の工夫へ
  時短家事の工夫
  ・・・皆さんの工夫すごいです。・・・参考になりますよ~。

それはね、2年後の娘の一人暮らしを支えるレシピにもなるのでね。
学校から帰って、少し手を加えて、すぐ食べられる様なおうち冷食を、
冷蔵庫にはたくさん入れておいてやりたいと思うんですよね。
そして、レシピ集も一冊の冊子にまとめてか、
またはUSBで渡してやりたいです。←今どきやーーー。笑

まだまだ、先の事って思うけど恐ろしいスピードで時間が動いているのでね、
そんな日もきっともうすぐです。
ブログランキング・にほんブログ村へ