先日、今回の無印良品週間で買ったモノを紹介しました。

 買ったモノ はったたのふたつ。
野口さんで一枚でもおつり・・・少し戻ってきました。

皆さん、たくさんのお買い物で盛り上がっておられるのに、
うちは寂しい結果となっています。

でも、我慢したとか次回に回したとかではないの。
暮らしの中で欲しいモノがずいぶん少なくなってきています。

暮らしが落ち着き変化の少ない日々を送っているという事なんだな~。
=、娘の成長も緩やかになったって事。
=、私は黄昏世代(←こんな言葉ある?)へまっしぐらって事。(;´・ω・)

若い頃は物欲旺盛で消費量も大きかったですが、
最近は自分の欲しいモノは分野が限られてきて。

拘らないものは全然拘らなくなってきて。
先日お気に入りの着心地良いしお気に入りだし、
でも、随分、着倒した感のあるトレーナーを着て人に会ってたのですが、
袖口、(あとで見ると襟も)擦り切れてました~。(⌒▽⌒)アハハ!

今どき、そんな人おらんやろーって突っ込むしかない。>自虐
娘に話したらケタケタ笑ってました。

「ママの普段着、そんなんばっかりやんな~」って。

人は裸で生まれてきて、あれこれを必要としたくさんのモノを持って育つけど、
そこそこ生きると今度はそれを手放さないといけない時期が必ず来るんですよね。

最近、大きな買い物をしましたが買い物は慎重にしないとと思うことも多いです。

さて、先日、無印良品のお店で、カゴに一度、入れたけど、
また、棚にそっと戻したものがあります。

bf16b011

これ👆」は 過去記事 の画像ですが、
その、買わずに棚に返した商品は一番左のスクレーパーです。

無地キッチンツール
これ👆も過去記事で使った画像です。(お値段現在も一緒だったので画像再利用)

実はね、なんか、最近出番無くって、久々に使おうと思ったらネチャネチャしてて。
ゴムがわいてきてベタベタする様なあんな感じで。

洗っても洗っても取れないのであきらめて処分しました。

最後使った時、ちゃんときれいにしてなかったんかな~!???(-_-;)

スクレーパーは料理後のフライパンや鍋の汚れを熱いうちに「こそげとったり」、
ケーキとか作る時にボールから型に移す時に使ったり。

でも出番無くなっていたのは、

 ◎ フライパンなどの汚れはウエスで。
 ◎ お菓子作りの時は最近は2本あるスパチュラを使っていた。

…ようです。←他人事

って、リピの必要ないやぁん!!!

と気付いたわけです。

この商品の使い勝手が良いとか、悪いとかどうこうの問題では全然なく、
我が家には不要だったって事。

 ・ MUJI 良品週間
 ・ 無印良品週間で購入したもの

 ・ やっぱり好き MUJI 無印良品
 ・ * 無印良品( MUJI )との生活 *
 ・ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪
 ・ 無 印良品で買ったもの♪
 ・ 無印良品(MUJI)☆ 欲しいもの~♪

 ・ 無印良品のおいしい物

 ・ イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア

長い間の習慣は簡単には変わらないし、新しい事への対応力は鈍く、
それに最近思考が弱まってるからか、<加齢?
壊れたり使えなくなったら買い替えるが私の脳内を埋め尽くしているのかも。>危険

無いと困ると思い込んでいたりもするんでしょうね~?

たくさんの授業料を払ってしまうことになった過去を糧に、
不要なモノは今までも買わないように、
買い物は失敗しないようにと思って注意はしてきてましたが、
まだまだだわ~。

代用できるものは代用して買わない生活を。
そうして家の中のモノもどんどん減らしていかないととミニマムな暮らしには近づけないと
気付かされた出来事でした。

長い間使ってなかったものはなくっても平気って事ですよねっ!!!
勉強勉強。笑
 昨日さぼってしまったので今日は朝からせっせと週初めルーティンを。
 掃除機(コードあり)かけて拭けるとこは水拭きして、おトイレも念入り掃除。
 やはり寒いと、動きたくないな~。>昨日は寒かった
 大掃除的な事を少し前に済ませて良かったやぁん~と自分を称える。
 まー、掃除ぐらいちゃんとしないとね、罰当たる気がする…。
 お願いしたからか、昨日もたくさんのポチを頂けました。
 ウルウル( ;∀;)
 お手数ですが今日もポチっとよろしくお願いしまーす。←調子に乗ってみる 笑

ブログランキング・にほんブログ村へ