新車から9年乗りました。

娘とふたり初めてのお泊り旅行は娘が小2になったGW。
一泊二日で兵庫東条のおもちゃ王国、翌日神戸に移動しての初イケア。

 東条湖ランド

ドキドキで出発・・・忘れられない思い出です。
(日帰りはいつも母が同行してくれていましたし泊まりは全くの初めて。)

西は九州、博多まで
東は琵琶湖から比叡山延暦寺へお参りもしました。
四国は明石海峡大橋をわざわざ渡りに行って、
サービスエリアを経由して帰路に着いたことも。

大阪・神戸は何回行ったか分からないぐらい行きました。。

広島へも数えきれない…。

遠出の旅行の時は滞在日程を伸ばすために行きも帰りも車中泊で。
3~4時間の仮眠も何度も経験。💤💤💤
早朝、起きたら洗面所で顔を洗って身支度して、パーキング朝ごはん。
食べたら目的地へGO!

パーキング朝ごはん、娘がいつもとても楽しみにしていました。

どの旅行もほんと大切な楽しい思い出ばかり。(⋈◍>◡<◍)。✧♡

東京と北海道旅行以外は全部車。
娘とふたりマイカー旅行 想い出がいっぱいです 

あ、そうそ。
小6の夏県民ミュージカルに出た時は約半年間週末送迎。
それも往復180㌔近く。(;´д`)トホホ
一度家に帰るって訳にもいかず車中で終わるまで待って待って待ち尽くしたな。


マイカーメーター

車検を受けて、もう2年乗るかとても迷いました。

娘のJK生活が終わる2年半後。
娘の進路によって大きく生活が変わる時。
でも、次の車検の2年の後の11月って、まだ、
今と同じで娘の進路は決まってはいない。

買い替えるか・・・今回は悩みました。>懐事情と今後のライフスタイル

これからの2年間にかかる費用を新しい車の償却と考えると、
そちらの方が経済的には生きてくる。


なので、悩んだ末に思い切って乗り換えることに。


もうひとつ、悩んだのは車種。
小さい車(軽自動車とか1300クラス?)にするか、今と同等にするか。



ヘトヘトになるぐらい悩んで悩んで今と同じ車に決めました。
メイさん、もう10年ほどのアラ還時代は「大き目」の車に。


車が好きなのでそう決めました。


車購入代金、ガソリン含めて維持経費などかなり出費が掛かりますが、
車も唯一の私の趣味と考える事に。


新しい車に10年ほど乗って。>今度は車検満了で11年乗る予定!??
その次が人生最後の車…また10年ほど乗って75歳ぐらいで免許返納!??

田舎なので車は絶対に必要な暮らしの「道具」となります。

この先の人生を想像してみると、
私が車を買い替えるのも今回を含めてあと2回。>多分、きっと
なんか、そう考えると先が見えてきますね。

来年の事を言っても鬼に笑われますがね。
20年後をみてるなんて…、でも車も消耗品。
この先のライフサイクルを考えると・・・もう人生の終わりが見えてきて。
ちょっと寂しい気もしてきました。

 ・ 50代を考え暮らす

 ・ ☆** 40代50代のママブログ **☆

 ・ 50代主婦日記

 ・ 50歳からのシンプルで楽しい生活♫

 ・ 断捨離でゆとり生活
 ・ 断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
 
 ・ 
暮らしの見直し 

この度の車の買い替えは今までとは少し違って、
考える事がたくさんありました。>車と暮らし
せっかく手に入れた早期(?)のリタイヤ暮らしとこれからの人生。
大切に生きたいと思います。
 と思ってはいてもまだ、何も出来てないな~。
 まずは、両家の片付けと思っていますが、はかどらずです。💦

ブログランキング・にほんブログ村へ