12月まで半月ほど。
クリスマスもあっという間にやってきますよね。

サンタ

我が家はもう姫は大きいので24日イヴの夜にサンタはやって来ません。

今までも、我が家にはあわてんぼうさんのサンタが来たり、
早く渡し過ぎて寂し過ぎるので2度目のサンタが来たり。
誕生日の大物買い物にクリプレは吸収されたり、
24日の夜そっとベッドサイドに置いて行ったり、←通常バージョン
いろいろしてきています。

あ、隠してるのを見つけられたこともあるな。(⌒▽⌒)アハハ!

今年は・・・今年もサンタは来ません。
娘押しのリトグリのツアー(春休み)のツアーを二日間通し券で申し込み、
抽選も当たっています。(って、ジャニのように激戦ではありませんので。)

ホテルだって奮発してる。



大阪在住時には利用するチャンスが無くって、行ったことなく、
だから、私が泊ってみたいのもあるけど娘のせいにしとこ。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

って、そんな感じなので我が家はひっそりケーキを食べたら終わりの予定です。


ってここまでは前置きです。ナガ。笑


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;


ユウさん、昨日8時には眠ってしまい。

一緒に眠ってたので(熱もないようだし)4時に一度起こす。

今日は休むっていうので、ふたりで二度寝。

ユウさん、7時前にトイレ。

「かーさん電話した!? まだだよね。」

「うん。何時までにするとか、担任に伝えるとか、ルールあったっけ?」

とそんな感じで、彼女はスマホ触りだし。

時は7時過ぎ。

「行くなら送るよぉ~ギリ間に合うんちゃう????」

の、一言で悩みだし(と言っても一瞬の事です。)やっぱ行くわと!


彼女、顔も洗わずコンタクトもせず。
髪の整髪料みたいなのだけ持って・・・。
多分、肌着も着替えず。(昨夜お風呂入ってない)

私、コンタクト入れて、ジーンズはいてパーカーはおる。
顔も洗ってない。

ふたりとも水のひとつも口にしてない。

母屋に声をかけて出発。



ふーーーー。( ;∀;)

僅かなタイミング・・・信号一つ分。>黄色突っ込めばよかった。>いやダメです。
母屋に声かけなければよかった。



昇降口到着。8時30分>朝は昇降口まで送迎禁止だけど言うてられん。
(校門から地獄の坂道あり)

ここですでに始業時間。
遅刻。ちーーーーーん。


  早く決めないから。(スマホ触ってたヤァん)
  優柔不断。
  いつもそうだ!

・・・等々私、小言を少々。


これで間に合えば彼女も私も救われたわ。

担任が朝礼で遅れてきてくれてれば…。(1~2分は時々ある)
2~3分は無いって。(学校デカイ、玄関から4階まで2~3分かるので)

休もうと思ったけど、
昨夜よりは身体は楽になっていて、
皆勤を狙いたいのもあるし、
家で寝たりゴロゴロしたり、勉強したりもなんだかな~。
テスト前で大事な範囲あるかもしれないし、

グルグル考えて行こうと思ったみたい。

私よりユウさんの支度が僅か早かった。
帰って見ると私お布団直してたわ~。???記憶ないし💦

着替えずにコンタクトだけして頭ライオン丸のままでも飛び出せばよかった。

2分が悔やまれるドタバタ劇場でした。

普段ならこういう時、
結果オーライ👌で何かと上手く行くことが多い(人生なん)んですが、>私ね
今回はアウト。

朝からユウさんドタバタ劇場でした。
 事故しなくって良かったやぁん。
 ユウさん、学校行こうと思えるほど回復で良かったやぁん。
 残念だったね・・・仕方ないよ。
 と思って下さる方はポチっと応援👇👇とお願いします・・・メイさん元気出ます。笑
 ではでは、支度して、また迎えに行って来ます。
 一日で神戸行ける距離ぐらいも走るわ。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!>さすがに大げさ
 でも、神戸近くまでは行くな…ブツブツ
 終了時間から電車、一時間半無いのですぅ・・・。by ど田舎
 早く連れ帰り、お風呂入らせて、美味しいモノ食べさせ寝かせてやりたいので。
 では慌てずに走ります。。。行ってきます。

にほんブログ村 子育てブログへ