今日は何度かお客様もあったり、
体調イマイチだけどドッタバタ。ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

でも、午後にはユウさんと一枚の毛布をシェアしてふたりでお昼寝。
リビングでゴロゴロ、ゴロゴロ幸せな時間でした(⋈◍>◡<◍)。✧♡

幸せでも、お腹は空く。
またまた晩ごはんの時間はやってくる。>朝ごはん、昼ごはん 笑

今日はささみチリと中華出汁で白菜蒸し。

チリ料理

      

お得意のねぎてんこ盛り使い。

 Cpicon ☆エビチリ☆簡単♪ by ☆栄養士のれしぴ☆

ちょっと細めだったけど3本使ってまーす♡

ささみチリ2チリ

美味しく出来ました。

私の頭の中は「チリ」と言えば「エビチリ」でしたが、先日、ふと、ささみ!??って。
当たりぃ~。

鶏さんでチリしても美味しぃ~。

  にほんブログ村テーマ 超!かんたんレシピへ
  超!かんたんレシピ
  にほんブログ村テーマ 時短家事の工夫へ
  時短家事の工夫
  ・・・皆さんの工夫すごいです。・・・参考になりますよ~。

 昼ごはん

今回も、ささみ。
ささみはヘルシーだし、一気にチリ料理の出番増えました。

エビは高いしね。💦( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

ささみチリ

白菜はミルフィーユは手がかかるので下に敷いてお肉は上にのせて。
今日は中華味。

ブレイザーで蓋が閉まらないほどの白菜。

5~6センチは盛り上がってた。
少ししんなりしてきたら豚ロースを乗せて。

仕上がりは1/5程に。
とろっとろに炊けた白菜いくらでも食べられます。

 ・  手作りおうちごはん
 ・  料理、クッキング

 ・  ご飯ですよぉ♪
 ・  毎日のごはん
 ・  うちごはん♪うちおやつ♪うちパン♪

フツーのフツーの質素な?晩ごはんでした。
晩ごはんおかずこれだけぇ~。
色々、出しても食べられないんだもん。💦

ごちそうさまでした。
 今日、車、発注したぁ~。(´∀`*)ウフフ
にほんブログ村 料理ブログ ストウブ料理へ