「塵も積もれば山」となりますが、
今日はほんと、その言葉通り程度の節約術を。(お弁当作られる方向けかな?)


昨日も、コップ洗いクリーナーが良かったよって記事を書きました。
同じ画像から赤丸を消して、再びのセリアで買って来たもの画像。

セリア買ったモノ

紙製のランチBOXとフードパックを買っています。

本当はもう、こういうの要らないかな~???って思ったのですが、
たまには目先替えて可愛くっていいな~って買っちゃった。>100円マジック

 ・ 100円ショップ

 ・ 100円ショップ L O V E
 ・ 100円shop*セリア(seria)
 ・ 100円ショップ!ダイソー☆大創!

 ・ 100円ショップ*白黒限定*

娘が始発の電車で行く時は三つ先の市駅から乗るので朝ごはんは家で食べずに、
学校で食べるように持たせます。



毎度、Ig画像で(。-人-。) ゴメンネですがこれ👆は昨日のお弁当。
ホットケーキを焼いて持たせました。



これ👆はいつぞやの。…朝ごはん(弁当)ってしっかりしたモノでは一切なく、

   

おうちおにぎりか、市販の菓子パンや、
家で焼いたフレンチトーストやホットドッグ・ケーキなどなど、
ほんと「こんなごはん(朝食)でええんやろか?」みたいなモノばかり。

ジュースなども毎日持たせると結構食費嵩んできました。

ユウさんには不憫な思いはさせないぞ!って強く思ってここまで来てるので、
つい、「ひもじい思いしてるんじゃない?」「なんか貧乏くさ?」って思ってるんじゃない?
って、取り越し苦労。

通学路のコンビニで欲しいモノ(食べるもの限定)は買いなさいと言っていますが、
大丈夫と言います。


私、いい歳してお料理ダメですが、食卓は寂しいのは嫌。
マズいのも嫌。 ←自分で作るんだけどwww 
食卓は一切飾らないけど、
鍋さん(>ストウブ 笑)と食器さんに一役買ってもらいそれなりのごはんを演出がんばる。

娘に持たすものはクラスメートの目があると思うと、ちょっと余計に気合も入る。

入学当初は、
「お弁当箱かわいぃい~(⋈◍>◡<◍)。✧♡」とか、
「昨日のわっぱとまた違うね!??」とか、
「お弁当クロス、何枚あるんとか?」とか、言われるって。

他の女子は見てるんやぁ~って感じました。

でもね、うちのユウさん。
「みんなのお弁当やお弁当箱どんなん(。´・ω・)?」
って聞いても、「おかず何入ってる?」って聞いても、
「ランチバッグ毎日洗ってる?みたい?」って聞いても。
「人のん気にせんからわからん」ってそっけない返事。

「さっさと食べんと時間無くなるねん」って、
ひとりで食べ始めたりするそうです。。>オトコ女子
ユウさん…見かけはオサレ系JKなのに中身は男子。

だけど、お友達が褒めてくれることは報告してくれる。>やっぱ嬉しいんやろか?

だから、ママはひとり入れ込んで手を抜か(け)ない。
ユウさんが喜ぶより自分の楽しみであれこれを考えている私がいるんですよね。
モチベーション上がっていいわ~って思って思っています。

楽しく暮らす事はなんでも楽しめる事ですよね。>特に掃除やお料理など家事仕事

節約術

でもね、僅かと思っていてもエンゲル係数上がってるし、
つい、日用雑貨の出費も増えてる。
お子さんがたくさんいらしたり、部活して、そのまま塾直行・・・なんて、
どんだけお弁当費含めて外食費いるんかな~って思います。

可愛くしてあげたいけど、3枚とか、5枚しか入ってない、
100円ショップのフードパックは毎日バンバン使えませんよね!???

  

ので、普通の業務用を組み合わせてね。
柄のクッキングシートやペパナフを敷いたりすると、返って、それが、
オシャレに見えたりしますよ。

すっごい、わずかな節約術ですが、
一石二鳥で工夫するのも楽しくっていいもんですよ~。

 

ちなみに、フードパックを止めるのに輪ゴムを使う時は、黒か白。
それだけでもオサレ度アップ。

そして、なぁ~んか密封しない不安はくるっとラップをまいて敢えて中、見せる包装で。

仕上げに駄菓子やさん袋(100円で30枚ぐらい入ってる安いヤツ)に入れれば完璧の可愛さ?です。

あ、道具、たくさん、使うと、コスト増えるので上手にね~。

ユウさん、昨日もみんなに囲まれてホットケーキを食べたそうです。
そして、半分はみんなが食べたそうで。笑
だから、大きめに焼いておいたのぉ~。ワッハッハー(^▽^)大成功

ホットケーキや普通のパン等を持たせる時はディスペンパックが便利で良いです。
(ネットでお高いけどお店では100円以下で売っていますよ。)



あれもこれも十分にしてやりたいけど結構な経費が掛かる。
それを楽しみながら半分にする!(⋈◍>◡<◍)。✧♡
額は小さくってもパックジュース一本余分に買えるぅ~。ってね。

「可愛い100円ショップモノなど高額商品はたまに使い、
 業務用を工夫しながら上手く利用!!!&それを楽しむ」

 ◇◆◇ 節約ライフ ◇◆◇

 ◇◆◇ 節約にチャレンジ! ◇◆◇

すっごく小さな節約を語ってみました。(いろいろな事柄にも考え方は共通すると思うのですが。)
工夫するのも楽しいよ~。
 いつも応援ありがとう。
 お手間ですが今日もよろしくお願いします。(*- -)(*_ _)ペコリ

ブログランキング・にほんブログ村へ