11月になっちゃったです。
はやぁ~い。

でも、大好きな季節、11月。12月。

毎日楽しみながら暮らしていきます。

今朝は朝から中華作り。
って、エビチリです。

エビチリ

 Cpicon ☆エビチリ☆簡単♪ by ☆栄養士のれしぴ☆

 前にも書いた、大好きな栄養士さんのレシピ です。

私は、つい最近まで、
エビチリなんて中華屋さんで食べる贅沢なモノって印象を持っていました。

それがこんなにおいしく簡単に出来るなんてぇ~。(⋈◍>◡<◍)。✧♡

20、30代の私に教えたい!
いえ、5年ほど前の最近の私にも。

そこらの田舎の外食(中華)やさんより、絶対私のんがウンマイ(´~`)モグモグ

エビは下処理した、むきエビを買ってきています。
冷凍はどうも食感がイマイチで。

小さいし10尾あるかないかで600円もするぅ~。
我が家には高級品ですわ。(;´д`)トホホ

長ネギも2本ぐらい使うと、なお、美味しい。

このレシピの分量でエビも倍量、長ネギも2本でも平気です。
逆に、今日はエビがどこにいるかわからない。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

今日はチューブを少量を使いましたが、
家ですぐ食べる時はこのニンニクをたっぷり使いまーす。

 

もっと美味しくなる。(⋈◍>◡<◍)。✧♡
少し前にも同じような事を書いていますがほんとおすすめなの♡

むきエビを買ってきているなら10分もかからず出来上がる。
時短メニューです。

エビチリ弁当

ユウさんのお弁当に入れて、残りは母屋へ。

私はいいの。

私は、若い頃、美味しいモノ、高級なモノ、を食べつくしてるので、
食への欲求薄しって感じかも。

 ・ 『曲げわっぱ』でお弁当♪

 ・ お弁当、おにぎり
 ・ お弁当大好き~☆おいしいご飯大好き~☆

 ・  手作りおうちごはん
 ・  料理、クッキング

 ・  ご飯ですよぉ♪
 ・  毎日のごはん
 ・  うちごはん♪うちおやつ♪うちパン♪

みんなが美味しいと言ってくれればそれで良し!って感じです。

私は、手抜きをして、簡単で、味は普通に普通に普通な感じで(美味しく)、
片手にビール。(・・・それもたくさんは飲めない。)
今の私はカワ(・∀・)イイ!!ものですわ。
 ユウさん、今日で毎日一時間ずつあったテストも終わり。
 私は今日は、2学期個人面談です。
 美容院に寄ってから学校地へGo!
 子供たちも教科選択調査や進路調査もあったし、
 少し具体的な話があるのかな~?…
 一学期の面談は大した話をした記憶がない。
 まー、娘、結構、優等生なのでね。>親ばかちゃんりん(m´・ω・`)m ゴメン…
 今日も特にどうこうないと思うのです。
 私も特に聞きたいことも無いしなぁ~。
 終わったら合流して、なんか服欲しいらしいのでそれを買っていそいそ戻ります。
 カープは出てないけど日シリをゆっくり見ないと。
 いよいよ野球シーズンんも終わっちゃう。( ;∀;)
 今日はお惣菜とか、お弁当とか買ってこよう~。

ブログランキング・にほんブログ村へ