今朝は3時起き。
煮物を作りたくって一時間早く起きました。
味染むまで煮えてから一時間は置きたいし…。

その代わり?
昨日はもう10時になる少し前にベッドイン。💤💤💤

ユウさんも連日4時起きでヘトヘトそうで昨日は
「もう勉強いいから寝なさい💤💤」って言い、同じ時間にベッドへ。

今日のテストは数学なので今更前日に必死でやるより、
しっかり眠って脳を活性化、記憶を定着、体力温存、
ベストな体調で挑みましょうって事で!!!←根拠なし 笑

里芋などの皮むきを夜に少し準備しておけばいいのに全部、朝って必死のパッチ。

でも、母屋のおかず&お弁当おかずの煮物、無事完成しました。

完成

今朝は、写真など取る余裕もなく・・・この 画像は春休みのモノ 
過去画像ですみません。
でも、まーったく同じ感じに仕上がっていましたから。(⌒▽⌒)アハハ!

 ・  手作りおうちごはん
 ・  料理、クッキング

 ・  ご飯ですよぉ♪
 ・  毎日のごはん
 ・  うちごはん♪うちおやつ♪うちパン♪

そして、
ちょっと切らせたものがあってそういう時しか行かない町内の鄙びたスーパーへ。

豚ロース

 Cpicon ☆豚ロース味噌漬け☆ by ☆栄養士のれしぴ☆

私、この栄養士さんのレシピ全般に大好きなんです。
どの分野のお料理も大体に、我が家に合います。

今回味噌漬け久々過ぎて、
我が家にとっての神レシピがどれだったか分からなくなったので、
今日はこのレシピで作ってみました。

みりんだけ倍量入れています。

ぺロッて味見したら、味噌ダレ、ムッチャ美味しかったです。旨旨♡

味噌漬け

ユウさん、先日、突如、「味噌漬け食べたい!」って言ってた。
そういえば長く作ってなかったな~と思ったけど、
買い出しの度に味噌漬けに良さげな豚ロースになかなか出会わず。

で、今日、地元スーパーで珍しくいい感じのお肉を発見し味噌漬けにしました。

ユウさん、朝も煮物食べて行き、お弁当も煮物なので、

 
  👆インスタ画像で(。-人-。) ゴメンネです。

夜も煮物メインはかわいそうなので晩ごはんはこれ焼きまーす。
 掃除機もかけたし、勿論洗濯は済ませたし、
 週中日ルーティン(おトイレ掃除他)も含めておうち事無事完了。
 火曜日、半年に一回の歯科定期チェックでちょっと上下のあたりを調整の為、
 削ってもらったからか奥歯がシーシーするわ~。
 私普段でもすっごく食いしばりしちゃうんですよね。
 勿論寝る時、眠ってる時も噛みしめてるの自分でわかる。
 朝早かったし、少し、お昼寝しようーかしら。
 って、歯のシーシーはなんも関係ない話でした。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
 では皆さんもいい一日を~(⋈◍>◡<◍)。✧♡

ブログランキング・にほんブログ村へ