春(休み)旅行の計画をしています。

春…まだ本格的な冬も始まってない・・・半年近く先の事ですが。(⌒▽⌒)アハハ!

オオタニ

 ※ 画像お借りしました。

ちょっとホテルを奮発しちゃうか?

私が最近ホテルに求めるものは「プチリッチ」(笑)かな?
娘も色々が分かるようになってきて、豪華とか優雅とか贅沢とか、
チープとか狭いとか汚いとかも。💦

そんな事が場面によっては金額の差であることもしっかりわかる年頃になりました。

あ、でもそのリッチ感はホテルの部屋オンリーに求めます。
旅行全体や食は普通に楽しめればいいもので。。高いハードルは求めません。

のんびり優雅なホテルライフって感じかしら。。>by 庶民ゆえ

食はちょっと奮発してちょっとだけ落ち着いた(高級)お店などにも時々。
 >超高級は縁がないですが、
  ちょっと趣もあるお店にも出入りさせての社会勉強

目の前の鉄板でお肉焼いてファイヤーしてくれたり、
カウンターで天ぷら揚げてくれたり、
回らないお寿司を食べに行ったり、
また、
デパ地下で買ってきたモノを部屋で食べたり、
ジャンクなモノやファーストフード、チェーン系も楽しい。
コンビニ弁当も嫌いじゃないです。

歩きながら何か飲んだり食べたりもそういうところでしかできないし。>楽しい♡

最近、ユウさんは部屋がきれいな所が良いな~って言います。
どうも古びた感じの「お宿」は嫌いなようです。

そういうところ高いっつーの。💦

先般、ロイヤルに泊まったら超絶お気に入りに。
そうそ、カープの選手も甲子園ではここのようです。
・・・ニアミス多数。
カープ女子の私たちにはタマラ~~~~ン♡嬉しい出来事でしたよ。
 >菊ちゃんオーラすごい
 >新井さんデカイ!
 >クリ君ムッチャイケメン
 >赤い荷物がフロントの傍で陣取ってたし

そして、日航も悪く無かったみたい。
  
このふたつは大阪時代の私の行きつけでした。
行くたびにいろいろ思い出される。>私の華やかな時代???💦

泊まらせたいな~と思うけどヒルトンは高すぎて(ちょっと躊躇)泊まれなくって、
買い物だけ連れて行きました。>目の保養
 
他にも大阪にはいいホテルがたくさんあります。

今回はちょっとリッチにここ(👆画像)にしました。

娘のライブが目の前のホールでありますので帰宅もあまり心配ないし。

当時、私はこのホテルは立地的な事であまり縁がなく使いませんでした。
が、オープン?(リニューアル?)当時、お茶しに行った記憶があるような。

ユウさん押しのグループのライブが春休みにあり、
二日間の通し券がゲットできたのでそれに合わせて早々と計画を練っています。
あ~~、ゲットできたといってもジャニーズなどのような激戦チケットではないですから。

ほんと早いけど・・・いろいろ計画してるうちが花で、
娘も私もどうだこうだと計画段階から超々楽しみにできる面々なので元も取れちゃう。
と言うか、計画の段階から楽しんで元を取りたいのだ。

ユウさんに、梅田のキレイ目(あそこはビジホかな~)なホテルとこことを比較に出したら、
「ママに任せる!!!」と。

値段が高い方を選ぶことはしないユウさんなのです。
そういう時は決定権をママに委ねる事で逃げます。
思いは高い方に泊まりたいって事・・・です。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

 

大阪では2万円ちょっとで(週末)程々のシティーホテルには泊まれますが、
さすがに良いホテルはそうはいかないです。

まー、日々の暮らしを忘れて優雅に暮らすのも悪くないので←当たり前
春はここに泊まりましょ。>私も泊まった事無いし(⋈◍>◡<◍)。✧♡

ユウさん。
中間テストもまずまずの結果を出す事が出来ました。
てっぺんはなかなか取れませんが。
でも、色々なハンディ?を乗り越えながら頑張る娘にご褒美って事で、
奮発しちゃーおう。。って私もオオタニ泊まってみたいし。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

あれれ、そういえばチケットも私のカードで決済したやぁんか!!!
クリスマスのプレゼントという事にしてもらわないとだわ。(⌒▽⌒)アハハ!

これから年明けまでが一年で一番好きなシーズン。
クリスマス、年末年始と春休み旅行。
楽しい時間を得るために日々暮らしは節約を加速させないとです。(;´д`)トホホ
 ユウさん、頑張ったね~って、ポチポチっ👇👇と褒めてやってくださいまし。
ブログランキング・にほんブログ村へ