一日一捨 ・・・続けています。

今日の捨てはもう、呆れる・・・。
なんで、こんなん取ってるんやぁん???>自分

耐震ジェル

裏👇はこんな風に…。

耐震ジェル2

どうもラップでくるんでいますね。←他人事か? 笑

はい、これは、耐震用のジェル(正式名分からず)です。
 
わーこれこれ、これです。
耐震ゲルとか耐震マットとかシートとかいろいろ言い方あるみたいですが、
耐震ジェルともいうようです・・・合ってたわ~。

これね、

447beb86-s

これ👆、約 4年前の画像 です。
洗面台の上のフェイククリーンと時計を固定させていました。

今でも、フェイクグリーンは置いてあります。
時計は一度、落ちてきて壊れてしまい(-_-;)処分しました。

グリンは置いてるのに、耐震マットは取ってる??

ブルーの色が僅かに見えるのが気になって、
後に、
 「あれれ、透明のジェルが売ってるやぁ~ん」
って事で買い替えたんです。

そして、「何かにまた使うかも?」
色がブルーでも差しさわりない場所には使えるな~って事で、
捨てるのは勿体ないとの思いで保管したこと間違いない。

と言っても、それから3~4年?4~5年?
存在すら忘れている。

私は、
 「不要なモノはなんでも捨てろ、処分しろ。仕方ない、それも授業料や。
 リサイクルと言う言葉で失敗買い物の心の傷や無駄にした出費の痛みを軽減させてる。
 自分が飽きたり、失敗したり無駄にしたモノを誰かが必要としてくれてる…。」
との、リサイクルマジックにはちょっと抵抗もある。>昭和世代

そりゃぁ~ね、人は失敗を繰り返しながら成長するのでしょうが。

でも、ね~。

偉そうに批判めいても思いとは裏腹に、
貴金属を売って三桁万円(笑)、ブランドバック類で50万円ほど。
フリマサイトで現時点で10万円程、
多分に処分の恩恵も受けている。>バブルの遺産(#^.^#)

100均マジックもしかり。
普段、特売で数十円の値引きに喜んでいるのに、
100均さんでは気軽にモノを買ってしまう。
失敗も超多い。(;´д`)トホホ

 ※注=最近は減りました。(^▽^)/

 ・ 断捨離でゆとり生活

 ・ 断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
 ・ 断捨離してますか?

 ・ 暮らしの見直し 
 ・ スッキリさせた場所・もの

捨てたり手放したりするたびに、
心がチクリと痛みます。( ;∀;)

使い切る生活、
これからは買わない生活も目指してみようかな!?

と言いつつ、物欲ムクムクしています。(⌒▽⌒)アハハ!
むじゅぅ~ん(矛盾)。。(-_-;)
 昨日夕方寝室の掃き出し窓の掃除を終えました。
 虫の知らせ?「今日は掃除、やめようかな~?」と思ったけど、
 明日(今日の事)は友達の来訪で掃除はできないから頑張ってやっておこうと思い。
 で、な、な、んと、取り掛かるとそこのカーテンにカメムシがくっ付いてた。
 (((( ;゚д゚)))ガクガクプルプル
 サッシ開けた途端に飛び込んだか、どこからか潜り込み潜んでいたか?
 とにかく、捕獲したので良かったです。ふぅ~。
 あれがずっとカーテンに潜んでたかと思うとぞっとして身震いしてくる・・・。
 うん、でも、一昨日は私の部屋、腰窓を済ませたし。
 これで娘の部屋、私の部屋のサッシ&窓ガラスの大掃除は終わり。
 年末にはいつもの掃除をちょっと念入りにぐらいで仕上げます。
 娘の部屋はカーテンも洗ったので、私の部屋も早いうちに洗ってしまいたい。
 大掃除、ゆっくりゆっくり進んでいますよ~。