先ほど届きました。。
早々とシーズン最初の冬支度(衣類編)です。

014

娘の通学用のダッフルコートです。

小6から着ている手持ちのPコートが紺なので、←まだ着られる♡
ダッフルは黒にしてみました。

メインは通学用ですが、
勿論、通塾やプライベートでも着ると思います。

楽天でも探したのですが、しっくりくるものが見つからず、
カタログ通販のサイトで。

カタログ…と言っても、ネットで探してポチってしましたよ。→ ☆彡

 ・ ♪今日はコレをポチったよ♪

 ・ ポチった物→届いたらレポ♪
 ・ ☆☆コレ!!買ってよかったよ☆☆

実は、
そもそもプチプラなモノで、その上に、昨シーズン物か、セール価格。
交換不可の設定でした。

なので、サイズにとっても迷ったのですが、
リュックを背負うと背中にギュッって引っ張っられきつくなるし、
ワンサイズ上を選んで正解だったと思える。

お値段相応かなと言えそうなお品ですが通学にはピッタリ。👏パチパチ

生地が厚すぎても扱いに困るし、
ウールの本格的なものも学校ではきっと見るに忍びない扱いであることは、
間違いないだろうし。

ユウさんが雑に扱っても惜しくない!
でも、3年は着てちょうだい!←希望

一般的にダッフルは少し着丈が長めですが、
これはショート丈だったので決めた理由はそこなのです。
Pコート風のショート丈と言うかレギュラー丈が可愛いです。

それにショップのモノはブレザーの上から着るには袖付け等が窮屈です。
制服の上に着るには通学・学生用がやはりしっくりきます。
娘は華奢には程遠いので↑に書いたようにワンサイズ大き目のT13にしました。


娘は、遠距離通学で朝も早い。
二学期が始まって見る見る日の出は遅くなりました。

山陰の冬は北の地方ほど気温も低くはないですし、
雪もそんなには積もりませんが風が強く鉛色の空に覆われる日は多いです。

娘のモノは早めに準備しておかないと安心できないので、
これで、いつ、寒くなってもよし!👌
良いお買い物だったと思います。(⋈◍>◡<◍)。✧♡
 今朝はトイレの大掃除を済ませました。
 午後からは歯科(家族)から買い出しへ。
 夜は熱烈カープ女子に変身しますので頑張ります!??←応援。