月曜日。
今週も始まりました。

実は、高校入学頃から娘のニキビが気になるんです。
オデコに…中学の時もありましたが増えてきて酷い感じに。

でも、幸いにオデコだけ。
ほっぺから下の顔には時々ぽつって出る程度で広がらないので救われてて。
一見、すっごく肌、キレイな感じですが、前髪がなびくと…。( ;∀;)

そうだ、母(私の母)の傑作。
我が家にはアロエがあるじゃない。

って、土曜日に気が付いて。

アロエ2

アロエと、ニキビ。

ネットで検索すると、そう悪いことも書いてない。

肉厚でぷりっぷりの葉に攻撃的なトゲトゲ濃い緑。。
昭和一桁の母はなんでもこれで治します。

  >やけど、擦り傷、切り傷、あかぎれ、吹き出物、肌荒れなどなど

アロエ

後ろの植木と干渉して画像イマイチですが結構大きいです。

娘に、
今朝の様子を聞くのを忘れたけどですね。(-_-;)
それに今朝は塗って行ってないわ~。
きっと、忘れてるんや~。

塗り始めはオデコの小さい部分に塗って数時間様子を見て、
痒くなったり赤みを帯びたりすること無かったので就寝前(土曜日の夜)の洗顔後、
再度全体に塗って眠らせました。

翌朝、早速効果あり?
赤味引いてる。
ニキビ枯れてきてる。

効く?

実は、昨日夜までで、すっごくキレイになっていました。。


ただ、ニキビって、一日で一喜一憂してはいけない!??

 

先日も洗顔料を変えると一日で良くなった気がして…。
でも、やはり、そう甘くなかったです。

娘は残念なことに色が黒い(少しね・・・黒目 ( ´∀` ))んです。
私は透き通る程?(←言い過ぎ 笑)白いのに…。

 ・ ○ ニキビケア ○

 ・ 『最上級のすっぴん美人☆』

七難隠す女性の武器を私の中に忘れてしまってるので、
せめてキレイな肌にしてやりたいです♡
 まだプチ悩みレベルでどっぷり悩んでるほどでもないのが救いなのですが。
 良いお薬あったらお教えくださいませ。