一日一捨て を実行中です。

記事にしない事(日)もありますが何とかほぼ実行できています。

これなんだ?って小さな部品のようなものひとつでも、
頑張って見つけてみて、(でも、無理は厳禁です。続かなくなる…。)
家から追い出す。

続けていれば知らぬ間に家の中がスッキリしてくることを実感しています。

今日の捨ては存在感あります。

鍋スタンド2

約10年もの間、お世話になった鍋スタンドです。

 

検索してみると今でも同じモノありました。
全然変わっていません。・・・息の長い商品ですね。
お値段は最安値のお店は688円(税別・送料別)でしたよ。←メイさん検索

 私は商品がわかりやすいリンクを載せたのでお値段ちょっとお高めですから、
 購入を検討される方は底値リサーチを忘れずになさってくださいね。


最低年に一回、フローリング用のペーパーワイパーで乾拭きをしていましたからか、
目に見える汚れ無いし、メッキの剥がれなどもありませんでした。
私、ガチャガチャ、モノを手荒く扱わないのでその成果があって、
モノの劣化が遅いのかもですが、10年使って新品同様?・・・、
捨てるには忍びない状況です。

IMG_5249

ブロガー失格で直前のbefore画像を取ればいいのにありません。(-_-;)
これ ↑ は、もう、7~8年前の画像と思います。💦(旧ブログより)

気が逸ってそんなことを考えることもなく、撤去、新しい棚を取り付ける。

そう、一枚棚板を購入したのです。

ここでさんざんカミングアウトしてますが、私はたくさんのお鍋を使いまわすほど、
お料理が得意ではありません。
でもね、ストウブに出会ってしまって。ビビッ♡
で、・・・ちょっとスペースが足りない気味に。

実は、システムキッチンの丁番が壊れ修理に来て頂き、(また記事にします。ヽ(`Д´)ノプンプン)
そんな送料がかからないついでがあったのでなんと10年目に買い足しました。

食器棚の方は入居後にすぐ、一枚買い足して増やしたのに、
その時にまとめ無て買わなかったから(送料高った記憶有)今になってしまいました。

だから、この鍋スタンド買ってしのいでいたのかも!???


で、今回、棚と棚受けのダボで3500円弱。。

img18c9576dzik7zj

これもすっごい昔(旧旧ブログ)・・・入居当時かしら??? 笑
(処分しモノがいっぱい。私、・・・授業料払ってるわ~。)

それがね~、棚を一枚足して、今こんな風に。

定位置


すっごく便利になりスペース増えました、ルンルン(⋈◍>◡<◍)。✧♡

でも、まだまだ見直しのゴールは遥かなる先に。
うっすらと見える程度かしら。

ストウブや大好きな鉄スキをあっちへ置いてみたり、こっちへやってみたり。

今してることは収納の見直しなのですが、
必死に捨てたり、必死に片付けたり、フーフー言いながら掃除したりの時間と違い
作業してるのも至福タイムとなっています。。

 ・ 断捨離でゆとり生活

 ・ 断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
 ・ 断捨離してますか?

 ・ 暮らしの見直し 

 ・ スッキリさせた場所・もの

 ・ 収納・片付け
 ・ 整理整頓・お片づけ♪

 ・ わが家の快適収納

 ・ シンプルで綺麗な収納&片付け
 ・ おうちを片づけたい

棚版一枚で・・・使い勝手と見た目のスッキリ感は爆アップ ✌ ✌ ✌
感激ぃ~。(⋈◍>◡<◍)。✧♡パチパチ👏

でも、今までは大きな問題なく使ってこれてたので、
早くすれば良かったな・・・とか、後悔はありません。
ここの見直しタイミングは今だったのだと思ってますので。←潔い( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

片付けも掃除も、いつからでも遅くはないですよね。
思い立ったが吉日ですよ。
 これなら・・・ストウブ、あと1~2個なら置ける気がする。
 やった!スペース確保(⋈◍>◡<◍)。✧♡

にほんブログ村 料理ブログ ストウブ料理へ