今朝のキッチン朝活。
お弁当作りは無し。

それでもいつもの4時起きでごそごそ活動開始。

今日は煮物専用のルクの手入れをしました。
↓汚画像出ます・・・朝からごめんね、失礼します。

 ・
 ・
 ・
 ・
 ・

マルミット

昨日、お弁当のおかずも兼ねてシーズン初の煮物再開。
(夏場は大鍋で煮しめあまり作りませんでしたので。)

昨日の一回ですっごく油の焼けが残りました。(;´д`)トホホ

 

 マルミットは煮物と冬場の土鍋代わりで鍋用に。
 廃盤だって聞いてるけど時々在庫復活したり???
 レア色のホワイトの24とグリンと黄色のリンク↑の色違いのデューンを持っています。

 実は、新発売の?ストウブのワナベのホワイトの大きいノンが欲しい。

 予算は別にしても、どこで売ってるんかわからんのんよね。
 岡山まで行くとあるんかしら?
 
 公式オンラインショップで販売されますか?
 レジェンドの皆さん教えて下さいませ。
 お値段もわからない…。
 正規品は・・・予算の都合で、すぐ、買えるかは未定ですが。💦💦💦


ピカピカ
  
焦げ付きは重曹で。
上の画像のように焦げのない汚れは、
「酸素系の漂白剤」(自己責任)で煮荒い(沸騰させるだけ)しています。

 ・ スッキリさせた場所・もの

 ・ 
暮らしの見直し 
 ・ 暮らしごと。

また、煮焚きもののシーズン到来。
これで安心・・・準備OK!いつもでもお鍋もできます。
 
 あ~、もつ鍋食べたくなってきました。笑
 ここ↑のお店のをずっと買っていましたが、
 少し前、お値段吃驚値上げで買えなくなっちゃった。( ;∀;)
 最近はお出汁(汁)も自分で合わせ、モツもお店で買ってきます。←すごい進歩
 アクセスは多いけど応援ポチ↓↓が少なくなってる。(;''∀'')
 記事面白くないんかな~。(;´д`)トホホ
 常連の皆さん、お手数ですがポチポチってお願いします。(*- -)(*_ _)ペコリ