February 2022

 今日の晩ごはんは予定通りの肉じゃがでした。ちょっと、大急ぎで編集したので、仕上がりが粗いですが💦Vlogをアップしてみました。何の事無いごはん作りの動画です。今日も美味しく食べる事が出来ました。 感謝ぁ~。お陰様で娘、腫れが重篤化することも無く、今日は既 ... 続きを読む

 



今日の晩ごはんは予定通りの肉じゃがでした。

A613ADDF-05D5-4415-85F2-6726098B98B9

ちょっと、大急ぎで編集したので、
仕上がりが粗いですが💦Vlogをアップしてみました。

何の事無いごはん作りの動画です。



今日も美味しく食べる事が出来ました。



感謝ぁ~。

452CFDCE-208A-44C0-885E-0CF030934D05

お陰様で娘、腫れが重篤化することも無く、
今日は既にもう快方に向かっています。

抜歯と言えど全身麻酔だったし、切開しての粉砕抜歯だったので少し不安もありましたが、皆さんのおかげで元気になってきています。
ありがとうございました。。
● Vlog始めました 
キャプチャ

● インスタはこちら。。
キャプチャ
● 私のROOM始めました。。
 
少しずつ更新中。愛用品だけ載せています。。 

クリック ⇩⇩で応援下さると嬉しいです。。
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 
 
読者登録もよろしくお願いします。。
  


 今日の朝ごはん。娘、普段は食べないのに、お薬の関係もあってちゃんと三食食べます。柔らかい流動食みたいなごはん、もう無理よ。レパなんてゼロだし、作る気もあまり起きないし。朝はふんわりフレンチトーストで。お行儀悪く物に埋もれて食べてます💦( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノ ... 続きを読む

 




今日の朝ごはん。
娘、普段は食べないのに、お薬の関係もあってちゃんと三食食べます。

柔らかい流動食みたいなごはん、もう無理よ。レパなんてゼロだし、作る気もあまり起きないし。

39ABAFD6-F5CA-446F-BC0B-EFCB01B8C247

朝はふんわりフレンチトーストで。

お行儀悪く物に埋もれて食べてます💦

3F785D06-C91D-4BD9-905E-F139B9DFF31C

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

まー我が家、カッコつけてもこんな家庭環境です💦

87AA142F-44AD-4802-BEA5-7F5992289A99

こっちは私ね。

お昼はね、

80305538-0751-492D-96C4-57AC2554C95E
(実は、娘も半分以上食べて気付く・・・。
 ん?ママ、お箸、チグハグやぁん。
 きゃー、大変。(m´・ω・`)m ゴメン…)


またまた、玉子焼きリクエスト。

かぼちゃ炊こうかとか、さつま芋の甘煮しようかとかいろいろ言って見るも却下。

同じでいいんだって。

B2D7754C-B452-47B1-8E44-79E28F197A4D

じゃ、私は手を掛けずに、納豆トーストとヨーグルト。またパンだし、またヨーグルトでした。野菜もゼロ。自分のおかずなんて面倒で作る気起きないもん。

朝のフレンチトーストは冷凍してた食パンを使い、これは、さっき買ってきたパンです。冷凍を使っても美味しく調理が出来るようになると、いざという時のレパが広がって良いですね。

私、冷凍食材って苦手でした。冷凍食品も最小限(?)しか買いません。でも、コロナ禍にもなって、買い出し回数控えたいし、子育ても終わってしまって(いや、続いてますが)最近、色々それなりにやっとなんとか使いこなせて(と言ってもまだ少ないですが)冷凍庫大きいの欲しいな~って思います。


晩ごはんは肉じゃがにします。
ジャガイモも煮崩れ大歓迎なぐらいくたくたに炊いておきましょ。
では、作りますε≡≡ヘ( ´Д`)ノ。。
● Vlog始めました 
キャプチャ

● インスタはこちら。。
キャプチャ
● 私のROOM始めました。。
 
少しずつ更新中。愛用品だけ載せています。。 

クリック ⇩⇩で応援下さると嬉しいです。。
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 
 
読者登録もよろしくお願いします。。
  


 キャンパス地のマザーズトート。これ、娘が小学校の頃から(もしかして園時代からかな?)使っています。記憶があれですが「しまむら」で見つけて>これは確か!2000円もするかしないかだったような~>曖昧赤ちゃんの頃から、マザーズバッグは使用後すぐ洗濯が出来る布 ... 続きを読む

 




キャンパス地のマザーズトート。

F82DF8A0-33B3-4F41-AB23-BE32A02F7476

これ、娘が小学校の頃から(もしかして園時代からかな?)使っています。

記憶があれですが「しまむら」で見つけて>これは確か!2000円もするかしないかだったような~>曖昧

赤ちゃんの頃から、マザーズバッグは使用後すぐ洗濯が出来る布製の物を使ってて、これ、2~3番バッターだったような気がしています。ただ、これに行き着くまでは何種類か持っていた気もしていますが。>もう詳細は失念

圧倒的に出番が多く、使いやすかったのはこれ。

CF9C83AE-ECE7-4709-AE1C-04DE858BD30E


今でも大事にしています。

園や?小中学校行事(運動会や学校のお弁当持参行事)はいつもこれ。
娘の週末のスポ少(バレーボール)付き添いは毎回これ。
旅行にも連れて行く。

高校でも夏の県予選の時の試合、(高校野球も好きで、チアの娘も見られる)には毎回、ビデオや一眼入れて大っきい水筒入れて、観戦してました。>直近の記憶

干したりしてる時に、色々なシーンが蘇ってきました。音楽を聴いたり、食べ物を見たり、その場所に再び行ったり、当時使ってた物を見たり、記憶が鮮明に思い返されることってありますよね。

久々に昨年も出番があって晩秋の娘の舞台の時。娘使用。そして、今回、娘、一泊入院で再びの出番。

これね、中と言うのか、上の部分が開きっぱなしではなく、巾着になって紐できゅって閉められる様な形になっています。キャンパス地バッグ部分より上にもりもりたくさん入れてもきゅって巾着閉めると荷物落ちないし、中も見えないし。

黒なので少し脱色もしてきてますが、見苦しくみすぼらしいと言うのに程遠い気がしてて。まだまだ活躍してもらうつもり。所有権は娘に譲渡しましたよ。



さっき、干しました。

EBD375E0-5D4E-4265-B16C-33F8FDAB317F

好きな物はとても大事に扱っています。(自分基準ですが)

洗濯は必ず脱色を避けたいので裏返しにして洗い、ネットに入れるは我が家は当然で。直射干しは絶対に避けて、陰干し。洗濯は普通と同じ物と一緒にガラガラ回しちゃいますが、脱水は1分で。脱水しすぎると皴がついて型崩れしますね。

時間がある時は超超々薄めに糊付けして。(今日はしませんでした💦)乾いたらきちんと元のカタチに(長方形になる様に)畳みます。




うちは、物が壊れないよね!!?>娘
長年使っても使用感たっぷりにあまりならない。新品みたいとは言い過ぎでも、古い物でも買ったばっかり?って言われる事も多い現実。

実際の暮らしも10年(以上)選手の物ばかりの物に囲まれています💦

キレイだから、壊れないから、買い替えるタイミングが見えない分からない。
新しい物が欲しいともあまり思わない。


だから、長く使う派ので買う時は真剣勝負です。
家電等は新しい物を買った時、機能が進み過ぎてて吃驚し感動し、浦島太郎になる事も。笑笑


私は好みの物を大事に長く使うのが好き。
娘がしっかり受け継いでいます。

新しい物を試したり、どんどん次々いろいろ買ってみたり。嫌います。

先日の事、トレーナー1枚買うのに、
何をそんなに悩んでるのさ?

にほんブログ村 にほんブログ村へ←ブログ村のリンクです

ZOZOで人気?のトレーナーらしいです。
アンブルネージュと言うブランドだそう。
いつもとちょっと違う雰囲気です。

部屋着?
って聞いたら、叱られました。笑笑

洋服も同じ。同じテーストの物を流行に左右されずに着るのが好き。でも注意しないと時代遅れ感が出ることも否めなくって💦

物を長く使う暮らし。
好きです。私たち。。
● Vlog始めました 
キャプチャ

● インスタはこちら。。
キャプチャ
● 私のROOM始めました。。
 
少しずつ更新中。愛用品だけ載せています。。 

クリック ⇩⇩で応援下さると嬉しいです。。
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 
 
読者登録もよろしくお願いします。。
  


 おはようございます。早朝目が覚めたのですが、うとうとしてたら二度寝して目が覚めたら7時前でした。身体的に起き難さは無かったのですぐ起きて活動開始。身支度、昨日干した洗濯の片付け、そして、今また洗濯回して、キッチンリセット。資源ごみ(ペットボトル)をベラ ... 続きを読む

 






おはようございます。

早朝目が覚めたのですが、うとうとしてたら二度寝して目が覚めたら7時前でした。身体的に起き難さは無かったのですぐ起きて活動開始。身支度、昨日干した洗濯の片付け、そして、今また洗濯回して、キッチンリセット。資源ごみ(ペットボトル)をベランダのゴミ箱からまとめたりも。
娘が眠ってるのですっごく手早く階段以外は、一応掃除機を掛けました。

丁度一時間かかりましたが、今日の家事はお料理以外ほぼ終わった感じです。

2B15DA15-A46E-43B7-ABF3-28FC47C95CF0

少し前から外は霞んでる日が多くなってきています。光の強さを感じるし冬が終わる予感が強くなってきてますね。

先日、ベランダに夜の灯りに寄って来たのかな?って思える虫の死骸が網戸の下辺りに少しありました。こんなにまだ寒いのに、深夜は0度前後の時間帯もあるのに、春の命(虫達)はもう生まれてるんだって驚きました。

田舎暮らし、これからは黄砂とpm2.5と虫との戦いです。

70CB1926-6CF6-4AB5-B841-09BE199E7A4B

今朝エアコンを入れる前の温度は13度台だったような気が。外もそんなに強い冷え込みは無かったと思います。

A0C79D4C-9D6C-4BB6-9BCA-300BFDE216D6

2月は例月よりいろいろ用事もあったのですが、難しい重大な事でも無かったし無事に全部こなす事が出来ました。

あっという間に今日は2月も最終日。
明日は3月。
なんだかなんだかひと月ごとに時間の流れが速くなってる。このまま歳を重ねれば「どうなってしまうんだ!!!感」大。なんか、ちょっと恐ろしい気もしてきちゃう😢同じ世代の方も同じようなこと言ってらっしゃるからそういう感じを持つのは私だけでもないみたいだし。←それがちょっと救いですが


ではでは今週も動き出しますね。
良い一週間になりますように。。
● Vlog始めました 
キャプチャ

● インスタはこちら。。
キャプチャ
● 私のROOM始めました。。
 
少しずつ更新中。愛用品だけ載せています。。 

クリック ⇩⇩で応援下さると嬉しいです。。
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 
 
読者登録もよろしくお願いします。。
  


 流動食?流動?・・・もう、ネタ切れ。娘、夜は牛丼うどん。私は「素」ラーメンとウインナー。ウインナー????はい、両方とも昨日26日が期限でした💦変な組み合わせだって平気です。食べちゃいますよ。美味しかったです。。月末なので食品チェックしています。冷凍品 ... 続きを読む

 



流動食?流動?・・・もう、ネタ切れ。

D9867D50-46D1-42ED-A75F-3034CB16F0FD

娘、夜は牛丼うどん。

C287FD92-9B5F-4D56-A286-2E4231ECBE65

私は「素」ラーメンとウインナー。

ウインナー????
はい、両方とも昨日26日が期限でした💦

変な組み合わせだって平気です。
食べちゃいますよ。
美味しかったです。。

月末なので食品チェックしています。

冷凍品はレッドストックゼロ。
野菜室には大根が一本。
大根、早く冷凍でもすればよかった。
明日鶏大根にします。

冷蔵もゼロ。

今月もフードロスはゼロです。
あ、違う・・・あります。
(ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ写真撮ってきました。)

実は、冷蔵室にコーン。

654667C2-FB73-4FE6-A675-8BA2BC64B80A

あれは、いつだろう。オムライス作った日かな?
紙パックのコーン半分使って何かに使おうと思ったまま、出番なし。

8C0987E0-4552-46DF-95AF-91388B75D84D

今、中を確認したんですが、見た目は平気そう。匂いも大丈夫。でも、さすがにカビとか来てても怖いし、処分します。こっそり(-_-;)

これからは気をつけます。

そっか、そうだわ。
コーンは冷凍を買っておけば、良いのかな?そしたら、使いたい分だけ使えますね。1パックとか、1缶は一度に使い切れない事が多いんです。ごめんなさい。



今日も美味しく食べる事が出来ました。



感謝ぁ~♡
● Vlog始めました 
キャプチャ
 お時間許せば覗いてみてください♡

●インスタはこちら
キャプチャ
●私のROOM始めました。。
少しずつ更新しています。
愛用品だけ載せています。

クリック ⇩⇩で応援下さると嬉しいです。。
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 
 
読者登録もよろしくお願いします。