May 2019

病院からの帰り、久々ニトリへ。いろいろゆっくり物色したかったのですが、明日はユウさん朝早いし、早く帰ってごはんの支度もしないと。で、目的物だけを!欲しかったのは、リピしたかったのはこれ。👆キッチンシンク下の扉などに(内側)に多用しています。※過去画像👆実 ... 続きを読む



病院からの帰り、久々ニトリへ。
いろいろゆっくり物色したかったのですが、
明日はユウさん朝早いし、早く帰ってごはんの支度もしないと。

で、目的物だけを!

欲しかったのは、リピしたかったのはこれ。👆

キッチンシンク下の扉などに(内側)に多用しています。
扉へ
※過去画像👆

実はね、ニトリのこのシールフックはキッチンの扉にこんなにピッタリくっ付きますが、
100均さんの同じようなタイプではこの扉にはくっ付かないんです。

お安いので100均で買ってみたのですが「ブッブー」でした。


 〇 ニトリ大好き♪♪
 〇 ニトリで買って良かったもの

 〇 9843:ニトリ


廃盤って困るぅ~。



調べて頂くと廃盤はLだけで、Mは継続されるとの事。


欲しいのはL。
他店の在庫から取り寄せて頂けることになり。。。(´▽`) ホッ


掛ける物の重さを考えればMサイズは販売継続との事で何とか転用して。。



随分前の事ですが、
人気ブロガーさんが紹介された愛用の品なのでネット界では人気の商品?
整理収納の分野では重宝してるアイテムかもです。

ニトリの物じゃないとって拘りがあって、
買い足しを予定されてる方は急いだ方が良いかもです。。。ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
ブログランキング・にほんブログ村へ  
  


今日のつくれぽはお弁当に作ったこれ。 〇 毎日のお弁当&夕ごはん 〇 お弁当、おにぎり 〇 お弁当大好き~☆おいしいご飯大好き~☆ 〇 『曲げわっぱ』でお弁当♪ジャーマンポテトです。   ☆ジャーマンポテト☆にんにく醤油バター味 by ☆栄養士のれしぴ☆ ※  ... 続きを読む


今日のつくれぽはお弁当に作ったこれ。

 〇 毎日のお弁当&夕ごはん

 〇 
お弁当、おにぎり
 〇 お弁当大好き~☆おいしいご飯大好き~☆

 〇 『曲げわっぱ』でお弁当♪

ジャーマンポテト
ジャーマンポテトです。

 Cpicon  ☆ジャーマンポテト☆にんにく醤油バター味 by ☆栄養士のれしぴ☆

 ※ 私は市販のきざみにんにくを使っています。

ユウさんも大好き。

少ーーーし焦げ目を付けるととっても美味しそうに見えますよ。
仕上は我が家はパセリです。>手軽な乾燥パセリ

お弁当にもおうちごはんにもよく登場させます。
晩ごはんにする時は玉ねぎたっぷり加えてアレンジバージョンで。
お弁当531N
 ・ しめじとブロッコリーの塩パスタ ・ ジャーマンポテト ・ ミニトマト
 ・ キウイ ・ ミニッツメイドゼリー

今日は少し曇り空で、6~10時過ぎまで傘マーク(少雨)も。
7時過ぎはまだ降っていなかったので、
いつもより随分早めの時間に 追い出し 送り出しました。
雨、降って来ると車になる。。。>送迎

私、今から母の所へ行くので3時頃のお迎えはちょっと間に合わないかも。。。



 先週末から県総体が始まっています。
 昨日は午前中は全校応援。
 市内のはずれの大きなスポーツ公園のそれぞれの競技施設で応援でした。

 3時の下校。
 今日はですね、午前中授業です。
 公欠の人もたくさん。
 勿論、休みは皆さん部活組です。
 この週末が大会のピーク。

 ユウさんたちは、明日が大会。

 最初からこう言うこと言うのはなんですが、
 次の地区大会に行ける確率は限りなくゼロに近い。(;・∀・)

 全力を出し切って。
 みんなの気持ちがひとつにまとまるように。
 戦う相手は自分たち。
 悔い無きように今までで最高の演技ができますように。
 一番は仲間で楽しく踊れますように。 

 彼女たちは明日、5時過ぎの早い時間の出発。
 私は遅れてひとりドライブ3時間半。>ひとりは不安
 隣県開催ですが応援に行ってきます。
 リアルにこの目でチームのダンスを見るのは初めてです。
 今までは画面を通してばかりなので。。。



という事で、
今日は午前中授業からお弁当で最後の部活。
軽く調整して3時に終わるらしいです。

頑張れ~~~♡ダンス部。(/・ω・)/

引っ越しまでしてきて、
部活に打ち込んだ娘の部活生活が明日終わります。ウルウル( ;∀;)
ブログランキング・にほんブログ村へ  
  


暮らしの道具を見直し中。物の要不要を考えての断捨離中ではありますが、随分前から買い物メモに書き留めていた掃除道具を買いました。一か月ぐらいは本当に必要かを悩んだかな?潔い方には、千円以下の物でそこまで悩むぅ~?って思われるかもですね💦←そう言う事も治さな ... 続きを読む


暮らしの道具を見直し中。
物の要不要を考えての断捨離中ではありますが、
随分前から買い物メモに書き留めていた掃除道具を買いました。

一か月ぐらいは本当に必要かを悩んだかな?
潔い方には、千円以下の物でそこまで悩むぅ~?
って思われるかもですね💦←そう言う事も治さないとですが物の入手は慎重に。
クイックル
ハンディワイパーのロング(伸び縮み)タイプをドラッグストアで買いました。
  
  日用雑貨はネットよりドラッグストアやホームセンターの方がお安いように感じます。
短い普通のタイプも持っていて自宅の時から愛用しています。
クイックルワイパー
賃貸でも部屋用とおトイレ専用と2本使っています。
8790169B-3475-4912-BFCB-EF515F3CB56A
初めて買うなら2本持つ事も無いのかな?
ハンディワイパー
大は小を兼ねるでは無いですが伸び縮みタイプで兼用できますね。

う~ん、でも、短い物はやはり扱い良いです。
兼用できなくはないですが、私ならやはりふたつを分けて使います。
高い所も
エアコンの上やカーテンのレール、照明、各扉の枠など、高い場所にほんと便利でした。

ただ、軽く撫でないと力を入れすぎるとカクってヘッドの角度が変わってしまいます。
でも、伸び縮みの所もストッパーなどないし、金属はゼロの(?)樹脂製なので、
頑丈な作りではない事は想定してましたので許容の範囲です。

年末からいろいろあって洗濯機の下を見て見ぬふり(手前の方だけちょこっとしてました)。
で、この前、ヨシ!と決意して掃除したら結構大変なことになっていて。

(((( ;゚д゚)))
下の方も
汚れは溜めない方が楽だなってしみじみ。(-_-;)

それが一番の理由で高い所や隙間の奥の方の手の届かないところが、
楽に毎日掃除出来る道具が欲しくなったのです。

 ・ 掃除

 ・ 掃除&片付け
 ・ 掃除・片付けのコツ
 ・ 掃除・掃除・掃除ー♪

 ・ スッキリさせた場所・もの

 ・ 暮らしごと。

毎日とは言わなくっても週一でも、これでささっと埃、取っておけば、
きっと、(大)掃除する時も濡れ雑巾でさっと拭くだけで手間いらず。

日々、ちゃんとしてないから掃除が大変なんだって、
分かっていましたが再認識と言うか、思い知らさせれました。

自宅の時は大掃除の必要のない家になんて、
もっともらしい事を豪語してた時期もありましたのにね。←ダメ

賃貸に越して来て一年以上が慌ただしくあっという間に過ぎました。
たくさんのブログにお邪魔して思うのですが、
きちんとされてる方を見ると、私、そんなにきれい好きではありませんでした。💦

キレイ好きと自負していましたが、最近は特に加齢のせいもあってか、
掃除億劫だし、ちょっと前ほどの熱意で掃除出来ない。
 手抜き 時短掃除が上手になりましたよ~。←別の意味で凄い

 程々のキレイさが維持できてたらいい。。。✨✨✨

最近は、この思いに尽きます。。

以前は、決めたルーティン全部こなさないと気が済まない時期が長かったのです。
今は、手を抜いて・・・楽したい。←これが一番の気持ち
でも、あまり、部屋が埃っぽかったり掃除が行き届いてない事も落ち着かず。

 だから行き着いたところは程々キレイ。

って、言っても、ルーチンこなしてた時とすっごく差がある感じもなく、
今まで何に力、使ってたんだ????あのルーチンは無駄だったのか?
ってほど不都合は感じない。。笑笑

最近再びの更年期か体調がイマイチ。それに、
PCばかり覗いてるからか?老眼が進んでて…それが、今一番の悩み。

時に埃に気付かないのは老眼で見えてないから。(;´・ω・)

これからますますの加齢も考えて、
埃(掃除)もしなくてはいけない用事もストレスなども、
 溜めない!先に延ばさない!(すぐやる)
に気を付けて、色々な「事」やたくさんの「物」(物事)に、
追われない生活スタイルを作り上げたいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ  
  


大当たりぃ~い(⋈◍>◡<◍)。✧♡美味しぃ~。今日のお肉、特売だけどお値段以上!!柔らかくって旨味があるぅ~♡  フライパン1つde簡単ローストビーフ by ■いちご■(´~`)モグモグごちそうさまでした。     ... 続きを読む



大当たりぃ~い(⋈◍>◡<◍)。✧♡

美味しぃ~。
ローストビーフ
今日のお肉、
特売だけどお値段以上!!

柔らかくって旨味があるぅ~♡

Cpicon  フライパン1つde簡単ローストビーフ by ■いちご■

(´~`)モグモグ
ごちそうさまでした。
ブログランキング・にほんブログ村へ  
  


おはようございます。週中ですね~。今日のつくれぽはこれです。昨日の火曜市(特売)で買った超プチプラ塊。(;´・ω・)どうかな?と思いつつ…お手頃なお肉でもそれなりの美味しさに出来上がります。。と思ったら、裏側、やられた。笑笑 ( ;∀;)取れるだけ、白い(油?こ ... 続きを読む


おはようございます。週中ですね~。
今日のつくれぽはこれです。
肉OG
昨日の火曜市(特売)で買った超プチプラ塊。(;´・ω・)

どうかな?と思いつつ…お手頃なお肉でもそれなりの美味しさに出来上がります。。
油
と思ったら、裏側、やられた。笑笑 ( ;∀;)

取れるだけ、白い(油?これスジ?よく分からないけど)ところを取って。
準備OK
ストウブの余熱も、調味料も準備オッケー👌
焼き付け2
四方八方焼き付けて。

今日は厚みは薄い長方形気味でぐねって曲がってしまう。
でも平気。
なんて事はありません。
タレ
タレを入れて、又ひっくり返して片面1分づつぐらい。(適当)
アルミホイル
タレは大事なソースになるので器にとって、
肉はアルミホイルに包んで、ストウブに戻し。
無題
2~3時間放置で出来上がり。。
さ、今日の出来はどうかしら?





年間何回作るのかわからない。

 Cpicon  フライパン1つde簡単ローストビーフ by ■いちご■

特別な時は少し上等なお肉で。
いつもは特売で豚肉並み(以下?)の価格の物。笑笑

「勸玄」さん、こんなお肉食べられないだろうな~。
いつも子供の頃からすっごいの食べてられますよね。
れいかちゃんもカンカンも。
 ↑ 海老蔵さんちのカンカン>海老蔵ブログのファンです♡
勿論、
海老蔵さんも198円の牛肉なんて口にしたことないよね~。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


あーーー、ユウさんはこれでも喜びます。(-_-;)


今日は午後からまた病院へ。母の退院の打ち合わせ。
なので、出かける前に冷蔵庫へ入れて。
夕食は、塩パスタとグリーンサラダでも作ればこれで良し!

うちのごはんは一汁一菜でーす。(;・∀・)
ブログランキング・にほんブログ村へ