April 2019

平成が終わりますね。私の最近の暮らし全般において大きなこだわりはありません。が、家を建てて好きな物に囲まれる幸せに気付き、暮らしの道具は好きな物を手に入れるように、としたぐらい。「イッタラ」、かもめ食堂で人気の出た「アべック」、「マリメッコ」、「出西窯」 ... 続きを読む


平成が終わりますね。



私の最近の暮らし全般において大きなこだわりはありません。
が、家を建てて好きな物に囲まれる幸せに気付き、
暮らしの道具は好きな物を手に入れるように、としたぐらい。

「イッタラ」、かもめ食堂で人気の出た「アべック」、
「マリメッコ」、「出西窯」、「HASAMIYAMA」(波佐見焼)、
「スタジオM」や「クラスカ」。
スタジオM
「アピラ」も大好きなお皿、「TYパレス」も買ったし、それに、小石原ポタリー。
20141027085218c35[1]
フレンチトースト画像は過去画像です。

無印やニトリ、あ、100均さん、
それに、無名のカフェ風プレートなどもたくさん買ってしまっています。


料理ヘタッピなのに食器好きだったな、平成の私。

全部、欲しくって欲しくって買い揃えたものばかりですが、
中にはメルカリに出品しちゃったものも。

食器の中でも一番好きなのはやはりパラティッシ。

52ba3d03-s
中でもブラックが大好きです。

もう、多分、初パラティッシから10年近くなると思いますが、
全然飽きません。(⋈◍>◡<◍)。✧♡
ブラパラ
今朝の一杯。

盛夏以外は起きたら、まず、寝ぼけた感じを引きずりながらハンドドリップ。
豆や入れ方に拘りはありません。
クチポール
今朝は久々のフレンチトースト。

初めてクチポールのフォーク&ナイフのコンビ登場。

ブラパラともよく合います。

でも、残念ながら、
ユウさんすぐ食べちゃって今朝のフレト画像は無し。(*- -)(*_ _)ペコリ




私が平成で一番愛したものはブラパラのマグ。笑

平成31年間。
その中でブラパラ歴はちょうど10年ぐらい。


他にも大切な物はたくさんありますよ。
家族。
バブル期の遺産(笑)を整理して残したジュエリーやバッグ類。
そして、20代からのたくさんの想い出。


でも、
毎日毎日出番があって、
それでも飽きずに、
今でも熱烈LOVEはブラパラだけ。




そして、もうひとつ。
約17年8か月愛してやまない。
それは娘。

平成13年生まれ。
18年近くの歳月が過ぎますが生まれた時よりも、
今の方がずっとずっと愛しい。
時には憎ったらしい攻撃を仕掛けてくることも。>反抗期? 笑
でも、それでも、ね。

私が、平成で最も愛したものはこのふたつ。

きっと令和になっても変わらないと思います。
ブログランキング・にほんブログ村へ 
  


マラソンで買ったトイレのタオル、届きました。アフタァ~。👆  ビフォ~。👇トイレ専用としては、今まではドロップを1枚持っていました。これからはこのグラフチェックと2枚でローテ。このタオル(ドロップの方の使用感ですが)、お値段も一枚1080円(込)とまずまずで ... 続きを読む


マラソンで買ったトイレのタオル、届きました。
グラフチェック
アフタァ~。👆
  
ビフォ~。👇
ドロップ
トイレ専用としては、今まではドロップを1枚持っていました。
これからはこのグラフチェックと2枚でローテ。

このタオル(ドロップの方の使用感ですが)、
お値段も一枚1080円(込)とまずまずですが、(送料入れると我が家的にはBigブライス)
厚みもあって素材が柔らかすぎず繊維に腰がありしっかりしていて、
ガンガン洗濯で酷使されていますが色落ちなども酷くは無いです。

厚みもあるのに乾きが早いのが吃驚なのですよ。

そんなでオシャレ度優先の見掛け倒しではなくお値段なりの良さはあると感じます。


2枚なら洗濯で乾いてない時も出て来ますが、
今までもそうだったように足りない時は適当にキッチンや洗面所のを使いまーす。
おトイレ
生々しいのでモノクロにしました。

飾る雑貨はゼロ。
シンプルと言うより殺風景かもですね…うちのおトイレ。

唯一がのタオルの柄!
これを楽しむ♡

私、嫌いでは無いです。
このおトイレの空間。

トイレは物が無くってお掃除しやすいのが一番。
清潔重視…キレイが大事。
無印タオル
ちなみに、洗面所は先日、無印で買ったタオルに。


 
超久々に無印のタオルを買ったのですが…、
生地自体の使用感、嫌いでは無かったです。

お風呂のタオルなども楽天ヒオ〇エさんから乗り換えようかな~?
と迷っています…が、でも、全替えはまだ当分先の事に。

大物で欲しい物があとひとつになった私の暮らし(物欲)。✌
タオルなどの生活雑貨は消耗品の部類なので、
少しづつ楽しみながら買い替えて行きたいと思います。。
ブログランキング・にほんブログ村へ  

  


昨日のセリアパトロール。見た事無かったボヌールのスクエア型発見。(長方形ですが)今まで丸の各サイズ(小さな可愛いの、ありますね~)には手を出しませんでした。が、可愛さに誘われてとうとう買っちゃいました。うひゃひゃぁ~(←?)やっぱり可愛いよぉ~。おにぎり ... 続きを読む


昨日のセリアパトロール。

見た事無かったボヌールのスクエア型発見。(長方形ですが)

今まで丸の各サイズ(小さな可愛いの、ありますね~)には手を出しませんでした。
が、可愛さに誘われてとうとう買っちゃいました。
おにぎり弁当弁当
うひゃひゃぁ~(←?)やっぱり可愛いよぉ~。

おにぎりケースは一年前ぐらいに買ったセリア品。
昨日見たら、最近人気のモノトーン風の「グレー色」もありましたよ。

これひとつで1回分のお弁当を完結するにするにはユウさんには小さ過ぎますが、
想定通りおにぎり弁当の時とかのおかず入れのサイズにはピッタリでした。

カウントダウン画像は日付けの下に時間のカウント(ストップウオッチ)が入っています。
時間迄入ってると画像がわちゃわちゃなので「今日の一言」の欄にして加工してるの。

今日のカウントダウンに使った画像はこれ。👇
お弁当4
おうち唐揚げ4個が入っています。
ボヌール
お弁当箱、プラの汁漏れしないタイプの物も何個か持ってて、
もう必要ないんだけど100円なので、つい、買ってしまったーです。。。(-_-;)

でも、これから夏が終わると塾用のお弁当も必要になる。。
ちょっと、入れて持って行くにはちょうどいいサイズです。

 〇 100円ショップ

 〇 100円ショップ L O V E
 〇 100円shop*セリア(seria)
 〇 100円ショップ!ダイソー☆大創!

 〇 100円ショップ*白黒限定* 

 〇 北欧好きの100円スタイル

 〇 100均・リメイク術

バブル期だった私の20代。
それでもこんなに物が豊富では無かった気がします。
まず、高級品が蔓延ってたな~。

昔は専門店や業務用でしか流通しないものまでが、
100円ショップの拡大で、今は、個人が簡単に手にできます。

それに、ホームセンターにプロ仕様の物、わんさか。
大工さんが材料を仕入れずにホームセンターへ買いに行く時代。
 (よって、問屋さんは減る一方。)
私達、シロートだって同じものを買う事も出来る。
DIYも盛んになるはずです。


お金をそんなにかけずとも暮らしをこんなに楽しめて。
本当に良い時代ですね。>平成♡
ブログランキング・にほんブログ村へ  
  


今日は部活はOFF。でも、10時から夕方まで模試。だからお弁当。(10連休中のお弁当作りは今日一回だけ♡)新しい塾はスペースがちょっと窮屈目な塾なので、笑手掴みOKで食べやすいおにぎり弁当に。唐揚げにもピックを刺しておきました。 ・ から揚げ ・ ブロッコリー ... 続きを読む


今日は部活はOFF。
でも、10時から夕方まで模試。

だからお弁当。
(10連休中のお弁当作りは今日一回だけ♡)

新しい塾はスペースがちょっと窮屈目な塾なので、笑
手掴みOKで食べやすいおにぎり弁当に。
唐揚げにもピックを刺しておきました。
お弁当3
 ・ から揚げ ・ ブロッコリー ・ ミニトマト ・ シーマヨおにぎり(2個)
 ・ いちご 

ユウさん、 いじられる 可愛がってくれる先生に睡眠時間、聞かれる。

 「はい、10時4時or5時です。朝型でーす✌」

「よし、その調子でやれ!」と褒められたとの事。



 ユウさんには睡眠不足は大敵。
 
 最低6時間は絶対との事。
 
 4~5時間の睡眠では頭が働かないと。



ちゃんとひとりで起きてくる。
4時だったり5時だったり。
15分ぐらいスヌーズ繰り返してる事も。

それでも、最後(3回目の15分後)には起きてきます。



かーさんは、朝が苦手。
ここ最近、体調悪く私の方が起きるの必至。
見習わないとです。(-_-;)
ブログランキング・にほんブログ村へ  
  


10連休一日目。朝一番でユウさんの検査結果を聞きに診療所へ行き、戻って洗濯干したり、朝ごはんの片付けに昼ごはんの支度。(ユウさんは午後始まりの部活を早退し模試が9時過ぎ終了になるので、 夜に備え、昼ごはんまで昼寝💤💤💤お昼(はナポリタン)食べてユウさんを ... 続きを読む


10連休一日目。

朝一番でユウさんの検査結果を聞きに診療所へ行き、
戻って洗濯干したり、朝ごはんの片付けに昼ごはんの支度。
(ユウさんは午後始まりの部活を早退し模試が9時過ぎ終了になるので、
 夜に備え、昼ごはんまで昼寝💤💤💤

お昼(はナポリタン)食べてユウさんを部活に送り、
又、2時間ほどで迎えに行き、塾へ送る。
間の待ち時間は家に帰るには中途半端でイオンで買い出し、
そして、時間潰し。

塾へ送り届け、そのまま真っすぐ家に帰るか迷ったのですが、
新しく出来た大きなスーパーと言うのかホームセンターへ寄ってみる事に。
今日がオープン初日で日用品食料品など特売たくさんでウホウホ♡
でも、まとめ買いしても置くスペース無いから慎重に買いまわって。

火曜日には実家へ行くので母屋の色々を買いにまた寄ってみよう。
多分、連休中はまだ特売が続いていると思う。

イ〇ンモールと同等の地元大型ショッピングセンター。
ホームセンターとドラッグストア、この4つのお店が私の行きつけ。
消耗品や調味料などは底値で買いたいので買うお店を決めています。
どのお店にも一長一短あって得意不得意があるみたい。

ひとつのお店だけで買い物すると、時短にはなるけれど、
値段大幅に違う物もあって少し出費増になると思うので、
4つの店で上手く買いまわっています。

今日の開店したお店が賃貸から一番近いんだけどな~。
また少しづつ価格調査しに行こ…これからは5つのお店で比較です。

と、そんなで午後は12時20分にユウさんと家を出て、
買物して帰宅するともう、5時を過ぎていました。
あっという間に一日が終わっちゃった。


さて、で、やっと本題。
イオンではセリアにも行って来ました。

ちょっと気になる物があって…で、それはゲット。
カトラリーたて
中央のコップみたいなカトラリースタンド(←正式名ではないかも)が欲しかったのです。

先日買った、クチポールのティースプーンやフォークなどが出しにくいので、
立てて収納する事に…。
無印にするかすっごく悩んでたけどセリアに決定し、無事にゲット。
セリア
ついでに?

 ・ カトラリースタンド
 ・ 小さめお弁当箱(人気のボヌール、新型?)
 ・ シリコンおかずケース
 ・ ロングS字フック
 ・ キッチンタイマー
 ・ マグカップ
 ・ シェイカー
 ・ ロート(液体風呂洗剤小分け用=母屋用)
 
 ※ ↑ 商品正式名ではありません。あしからず。

 〇 100円ショップ

 〇 100円ショップ L O V E
 〇 100円shop*セリア(seria)
 〇 100円ショップ!ダイソー☆大創!

 〇 100円ショップ*白黒限定* 

 〇 北欧好きの100円スタイル

 〇 100均・リメイク術

以上、7点!特に目新しい物はありません。
必要な物ばかりと言いたいのですが無くてもいいものもあるな~。
やっぱり、今日も、100円マジックにまんまとはまってしまいました。

詳細レポ、明日します。
 明日はね、ユウさんを朝、模試へ送る以外はお出かけも用事も無しの予定~。
 でも、模試は一日。
 だから、お弁当作りがあるぅ~。(ノД`)シクシク
 簡単にから揚げ揚げておにぎり弁当にするぅ~。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

ブログランキング・にほんブログ村へ