うちごもりDIARY

整理や片付けが好きで「居心地よく暮らしやすい終の棲家作り」と「シンプルライフ」を目指す毎日。 田舎暮らしでもインテリアにはこだわってちょっとおしゃれに暮らしたい。 お金を掛けず工夫しながら上質な暮らしを目指す日々を綴るブログ。

March 2019

おはようございます。娘との春休み旅行。今回は「受験乗り切ろう」の「決起」旅行。笑笑受験応援ツアーでもあります。ツアーの特典の受験応援プレゼント(?笑)も買いにいって、渡し(贈り)ました。多分、来春、「サクラサク」便りを勝ち取るまで旅行等は出来ません。今か ... 続きを読む


おはようございます。

娘との春休み旅行。
今回は「受験乗り切ろう」の「決起」旅行。笑笑
受験応援ツアーでもあります。

ツアーの特典の受験応援プレゼント(?笑)も買いにいって、
渡し(贈り)ました。

多分、来春、「サクラサク」便りを勝ち取るまで旅行等は出来ません。

今から合格発表の日までずっと「それ」ばかりってさすがにいきません。
少しぐらいリフレッシュの時間や息抜きだって必要。
それは本人が暮らしの中で自分でやり繰りし作ればいいと思います。

今回のこの野球観戦旅行で、
小2の頃から、年1~3回と続けてきた親子旅行は一旦、休憩です。

今回は駅前の小さな老舗ホテル。
A4570D96-E839-4A85-A4BE-50D9584822B4
高層ビル(マンションや商業施設)の中にある小さななホテル。
まだ開業(建て替え)数年、オープンの時にも泊っています。
心地よく過ごして欲しいとの心遣いが感じられるホテルです。

ズムスタに行くには便利な立地です。
お買い物や観光にも便利です。>駅前なので。

朝、5時過ぎに目が覚め、
ベッドの中から、
朝の情報番組で昨日セパ野球の結果を見たりニュース見たり。
さっき、ゆっくりお湯にもつかり(アメニティーに入浴剤が付いてたの♡)
019d8a49c3beb1e42e0c5a1b756ba0d31cc7d9c60f
コーヒーを飲んだり。




ホテルの朝は至福の時間です♡

ホテルはお安さ重視眠られればいいわ~って言うより、
立地と雰囲気や設備なども少し気にかけて選びます。

アクセスのいい場所のホテルは少しお高めですが、
時間も節約できるし交通費など結局出費も少なく済みますしね。

では。

今日もまたズムスタです。
がんばって並びます。( ;;;;;;∀;;;;;;;)
ブログランキング・にほんブログ村へ  
  


7回裏勝ってますインスタみてね〜✌️   ... 続きを読む


ADC77617-AD29-4C4E-8DE3-43752F82BE24

7回裏
勝ってます
インスタみてね〜✌️
ブログランキング・にほんブログ村へ  


今までの、感動のシーンを見ながら、カープロード、並んでいます。😭 皆ぼやいています。。 早く、自由席も座席指定にしようよ~。>追記   ... 続きを読む


今までの、
8975D6EE-3827-4D40-B3B1-0C12D1C062B2
感動のシーンを見ながら、
102E776E-441C-4F01-B292-3C862437EBDD
カープロード、
3E9B62BF-E4A8-4907-81CB-3C66A336B504
並んでいます。😭
 皆ぼやいています。。
 早く、自由席も座席指定にしようよ~。>追記

ブログランキング・にほんブログ村へ  


無事に着いてます。スタバで朝ごはん。百貨店オープン待ちにて朝ごはんはスタバ。   ... 続きを読む


無事に着いてます。
AA01FBD2-1943-4E44-8C97-63F347892ED0
スタバで朝ごはん。
2A4B2ED0-A1E0-4578-B195-8A142E65CB6B
百貨店オープン待ちにて朝ごはんはスタバ。
ブログランキング・にほんブログ村へ  


先日、娘賃貸の、間取り設備、家具の配置などをメインにしたまとめ記事を書きました。折しも前期試験を終わり時期は合格発表の頃。皆さん新生活準備に入られることもあってか多くのアクセスを頂きました。なんと、今までに1~13までアップしています。今日からは賃貸に購 ... 続きを読む


先日、娘賃貸の、
間取り設備、家具の配置などをメインにしたまとめ記事を書きました。
折しも前期試験を終わり時期は合格発表の頃。
皆さん新生活準備に入られることもあってか多くのアクセスを頂きました。

なんと、今までに1~13までアップしています。

今日からは賃貸に購入した無印良品製品を自分の覚書も兼ね、
記事にして行こうと思います。
と、言ってももうすでに一年たってしまいました。
(このスピード時代に今更感もありますが。(;・∀・))

リニューアルしてる物もあったりしますが、
全然変わってない物も多いです。

クオリティを追求し商品がどんどん進化する事は嬉しい事ですが、
目先を変えるだけの外見リニューアルはどうかと思うので、
長く同じものが手に入る事の方が嬉しい。

最近の世の中は変わるスピードが速すぎて、
変わらないという事がとても新しい事の様に思えてきてます。>昭和世代

 ※注 価格は見直されているモノもあるように感じましたが、 
  一年前なのであってもその金額は僅かのように感じました。
  尚、製品リンクは現時点での物でブログ更新時本日の市場価格です。




 冷蔵庫は限定2年のお弁当作りの毎日には小さかったかな?と思いますが、
 娘のひとり暮らしには十分だと思えます。
 ベンチ椅子は調理道具や食材を置いたりの補助台として使っています。
 将来的にはテーブルや椅子👇と一緒に


 
 椅子は少し予算オーバーな感が大きかったのですが、
 長く使う事を見越して娘の希望で選びました。


 洗濯機はどうもこの一年のうちにリニューアルしたみたいです。。
 私の使用しているるものは6㎏タイプの左リンク、セール価格になっています。
 右リンクが7㎏で新しいもののようです。(また、お店に見に行ってこよう~。)



 
 ベッドはマットの種類が多くって悩みましたが、価格で判断し中間価格の商品に決めました。
 ギシギシしたりすることもなく寝心地は悪くは無いですが、素晴らしいかと言うと、
 あまり高い拘りを持っていないので寝心地の薀蓄を語ることは出来ません。
 見た目はスッキリしててこの上なく好みです♡
 価格では我が家的にはこれも高級品(価格)になってしまっています。
 引き出しは正面のオーク材以外の素材は合成材で圧縮した紙材?の様なチープな感じ。
 なので素材から見て価格は少し高い印象にあります。


 
このセンサーライトは玄関と言うのか、キッチンと言うのか、
玄関三和土からすぐの所に使っています。
 
玄関
人感センサーにしていて鍵を開けドアを開けるとパッと点いて薄明るくなるので、
ひとり暮らしの真っ暗な家(玄関)ではホッとできるアイテムです。


今日は家具家電の大き目な製品を主にご紹介。
また、続いて更新していきます。
 無印良品週間も残り僅かになってきてるのに、
 私、まだ、お店にっていません。
 大物購入予定はゼロですが消耗品などを少し買いたいのにな~。
 早く、行かなくちゃ。
ブログランキング・にほんブログ村へ