February 2018

今秋には満11歳になる我が家です。何の変哲もないダイニングスペース。テーブルの下が雑多な感じね、ダメよ、メイさん!???って、はい・・・ベンチ椅子は娘の勉強道具置き場と化してます。💦 先日、記事にした これ👇。どなたかのステキブロガさんが絶賛とはいかない ... 続きを読む


今秋には満11歳になる我が家です。

ダイニング

何の変哲もないダイニングスペース。

テーブルの下が雑多な感じね、ダメよ、メイさん!???
って、はい・・・ベンチ椅子は娘の勉強道具置き場と化してます。💦

 先日、記事にした これ👇。

ダイソーすべるシール

どなたかのステキブロガさんが絶賛とはいかないまでも?
良かったぁ~って記事にしてらして。

どなただったか?思い当たる方を検索してみても特定できず。・・・まあ~いいやぁ。

すべる

先日、ユウさんから、

「ママ、椅子滑り悪くなったから暇な時があれば貼り換えといて!」

って。←上から目線やな~。

で、すぐ、新しく買ってみたこれ、貼ってみました。

 〇 100円ショップ

 〇 100円ショップ L O V E
 〇 100円shop*セリア(seria)
 〇 100円ショップ!ダイソー☆大創!

 〇 100円ショップ*白黒限定* 

 〇 北欧好きの100円スタイル

 〇 100均・リメイク術

でもね、我が家はNGぃ~~~~~~!
ブッブーーーー!××××××××××

で、もう一脚には、長年愛用の定番品の、これを!

無印キズ防止用フェルト

安定の使い心地。

無印

やっぱ、うちの定番はこれ。

 〇 MUJI 良品週間

 〇 無印良品週間で購入したもの

 〇 やっぱり好き MUJI 無印良品
 〇 * 無印良品( MUJI )との生活 *
 〇 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪
 〇 無 印良品で買ったもの♪
 〇 無印良品(MUJI)☆ 欲しいもの~♪

 〇 無印良品のおいしい物

 〇 イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア
 〇 無印良品(MUJI)情報

という事で、
貼ってしまった100円商品、まだ貼り換えてはいませんが。

定番はやはり無印良品にします。

 ・
 ・
 ・ 

何で!???って。

これ、滑りはまずまずです。OK👌

でも、音が。
滑らせる時に不快な摩擦音出ます。

これはダメ。
(我が家のフローリングとはと相性悪かったのかもです。)

椅子は日に何度も引いたり(出したり)入れたり。

たまに・・・掃除の時ぐらいに動かす程度の家具とかなら〇かもですが。

という事で、
我が家の定番は無印良品と再認定しましたです。
 今日もポチッ👇👇と応援よろしくお願いします。
 
  


先日、ニトリのファイルケースでシンク下収納を見直しました。ここでも、何度か、記事にもしています。  https://www.nitori-net.jp/store/ja/ec/8732514?ptr=itemやったー完璧ぃ~と思っていたらブッブー×××!NG!http://uchigomori-diary.blog.jp/archives/24504104 ... 続きを読む


先日、ニトリのファイルケースでシンク下収納を見直しました。
ここでも、何度か、記事にもしています。

ニトリ
  https://www.nitori-net.jp/store/ja/ec/8732514?ptr=item


やったー完璧ぃ~と思っていたらブッブー×××!NG!

牛乳パックアップ
http://uchigomori-diary.blog.jp/archives/24504104.html

パンを切る時とかの木のまな板たちに牛乳パックを挟んでいました。
・・・、お米研ぎ用のボールたちの方に倒れてこないように。

で、も、やはり、ボール取る時に倒れる。

ブッブー。あっかんやぁーーーーん。

って事で、100均ダイソーへ走る。

あったあった、これ。
何となく無印良品似の、これ。

商品は随分前からあります(よね?)が、
私には必要のないモノと今まではスルーアイテムでした。

ダイソーブックエンド

何の変哲のない、L字型のブックエンド。
大きさとカラーも色々あります…冷凍庫の仕切りとかにもいいかもですよね。

冷凍庫整理に使用なさってるのをどちらかのブロガーさんのところで見た気もする。

 〇 100円ショップ

 〇 100円ショップ L O V E
 〇 100円shop*セリア(seria)
 〇 100円ショップ!ダイソー☆大創!

 〇 100円ショップ*白黒限定* 

 〇 北欧好きの100円スタイル

 〇 100均・リメイク術

牛乳パック

このまな板の手前に立てる。

ジャストじゃない

台の部分が当たるのでこれ以上は奥へは動かない。

あぁーーー、向こう向きならボールたちが入らないよ!!!!!( ;∀;)

手前に

台の部分を手前側に向けて。

成功


やった…完成です。

 〇 台所づくり

 〇 オシャレな食器・キッチン雑貨
 〇 キッチン雑貨
 〇 買ってよかった!キッチングッズはコレ♪

 〇 家事が楽しくなるモノ・工夫

 〇 WEB内覧会*キッチン

 〇 キッチン雑貨
 〇 オシャレな食器・キッチン雑貨

 〇 これは便利 「キッチン収納術」
 〇 キッチンの片付け・断捨離・収納

 〇 美しい収納&お片づけレッスン♪ 
 〇 <暮らしのアイデア>収納 家事 インテリア
 〇 シンプルで綺麗な収納&片付け 

 〇 収納の法則 

ボールたちがブックエンドの下の部分を敷いてしまう形になっていますが、
薄い板なので引っ掛かり等も無く何の問題も無し。

水切り籠とお米用のざるを両方とっても倒れては来ません。👌オッケー

これで、本当に完成です。良かったぁ~。👏パチパチ
 ユウさん、今日で期末テスト終了です。
 今日は部活が無くって、市内中央部の駅で途中下車。
 私も買い出しして駅へお迎えです。
 美容院へ連れて行ってカットして帰宅しました。
 8月から来てないってぇ~ってユウさん。
 また、髪を伸ばし中で前髪は私が切っています。
 これから終業式まで、まだ小さい実力テストがありますがほっと一息。。。
 1年生無事終了です。
 テスト終わると同時に、少し前のテストの粗点が返されたそうな…。
 やった\(^_^)/それもイイ結果でした。
 ひとりで大きな市へ乗り込んで約1年。
 勉強付いていけるんか?
 友達出来るんか?
 通学大丈夫なんか?
 すっごく多くの不安がありましたが何とか全部乗り越えました。
 1年最後に大きな山にぶつかりましたがそれも超えた。。。
 超えたと言って良いんかな???ですよね!??(-_-;)
 いよいよ、3月末は引っ越しします。
 ユウさん独立の春です。
 ・・・って、16歳の娘をひとりにはできず。
 完全独立ではないですがね。
 でも、私も母屋のみんなにとっても、やはり、ここを出て行くわけで、
 私は超ドギマギしています。😰😰😰
 今日も応援よろしくお願いしまーす。

 
  




 新居準備パトロール で新しいタオル買って来ました。ニトリです。我が家のタオル事情はここ👇に書いてますが。http://uchigomori-diary.blog.jp/archives/11072109.htmlhttp://uchigomori-diary.blog.jp/archives/10784807.html「タオルツリー」画像👆の一番下の濃い(ダ ... 続きを読む


 新居準備パトロール で新しいタオル買って来ました。

ニトリタオル

ニトリです。

我が家のタオル事情はここ👇に書いてますが。

タオルツリーヒオリエストライプ
http://uchigomori-diary.blog.jp/archives/11072109.html
http://uchigomori-diary.blog.jp/archives/10784807.html

「タオルツリー」画像👆の一番下の濃い(ダーク)グレーから、

 

① ダークグレー
② グレー
③ ストライプ
④ ホワイト

と左リンクから順番に商品が少しづつ違います。

実はね、
今年のお正月にはタオルを新調しませんでした。
ここ最近は毎年替えていましたが。

なんだか、ブログ界にいると新年にはタオル替えなきゃーとか、
早い方は半年とかでタオルは新しい物に入れ替える!とか。

・・・うちはそれでは勿体ない事に気付きました。
ちょっと自分を見失う。>反省

夏場でもタオルが臭った事は無いし、
脱色は激しいけれど目に見える汚れできちゃない訳でもない。
確かに繊維はケバだって使用感はアリアリだし、
少し、くたびれた感じも無いとは言えない。(;・∀・)

だけど、お客様用では無いし、まだまだ使える。。。

洗濯機が縦型になってちょうど一年、
それまでのドラム洗濯機のゴワゴワの仕上がりからも解放されて。
今は、1年使ったタオルでもふかふかで吸水良くって使い心地は悪くはないから。

我が家、濃淡(白黒)の色分け洗濯で交互に洗濯するせいもあり、
洗濯物を一日洗わない事も起こるのでそれぞれなんでも枚数は多めに所持。
それで劣化も緩いのかも。

と言う訳で、
2018年は「新しい年」を「新しいタオル」でのスタートは無し。
くたびれ感が漂うまで使う事にルールを変更しちゃってます。

ニトリタオル
 https://www.nitori-net.jp/store/ja/ec/7750501s?ptr=item

でもね、
今日もユウさんハウスの色々を見に、ニトリパトロールしてると、
濃い色のグレーに目が止まりました。

キッチンで使ってるタオルはデイリー(👆リンク右端)の「茶色」なんです。

丁度、グレー系に色を変えていきたいと思っていたし、
ユウさんハウスには(全部じゃないかもだけど、)
新しいものを揃えようと思ったのでこれをまずお試し。

グレー

実は、
ヒオリエさんのタオルはふかふかで良いのですが、脱色が激しい。
どのタオルも元の色を思い出すにはもう苦しいほど。

すぐ上のこの👆画像、ふかふかボリューム(リンク左からふたつ目)の、
グレーだったのですが薄いピンクになっています。

もう、元々こんな色と思うしかない。( ;∀;)

私は毎回漂白剤(酸素系)も使うからかな~????脱色激しいです。

って、そう感じるのはヒオリエタオルだけなんですよ。(;´д`)トホホ

長年(社名変更前から)ヒオリエタオルは我が家の定番だったし、
ニトリの人気アイテムは見た目重視でよく買います。。

今現在も「白と紺」のグラフチェックのタオルと、
上のお借り画像の「グレーと白」の細かいダイヤ柄模様の物も使っています。

 〇 ニトリ大好き♪♪
 〇 ニトリで買って良かったもの

 〇 9843:ニトリ

今回の、濃い目のグレー。。。好みです。
2年ぐらい前からグレーが気になる・・・グレーが好き。
洗濯で色の変化が少ないと嬉しいな♡
…試してみみますね。
 今日はカーテンに目星を・・・多分それに決めようと固まりつつあります。
 無印良品ではなくニトリに。
 お値段は結構イイお値段。
 選んだのは無印で気に入ってたのより少し高かった・・・
 「イイ(高い)お値段」の商品も「お値段以上」のはずなので、
 きっと良いものよね~?(⌒▽⌒)アハハ!

 
  


先週は木・金曜日はテスト。そして、今日明日と残り2日間。火曜日が調理実習、金曜日は仲良しグループで外食。なので3回のお弁当作りでした。金曜日、前半(2日間)テスト終了。週末挟んでの後半なのでみんなで息抜き。夕方時分までファミレスにいたようで、「ハメ外し過 ... 続きを読む


先週は木・金曜日はテスト。
そして、今日明日と残り2日間。



火曜日が調理実習、金曜日は仲良しグループで外食。
なので3回のお弁当作りでした。

金曜日、前半(2日間)テスト終了。
週末挟んでの後半なのでみんなで息抜き。

ラーメン

夕方時分までファミレスにいたようで、
「ハメ外し過ぎちゃう?(ノ`Д´)ノ」と、
ちとお説なり。(`Д´) ムキー!

 〇 『曲げわっぱ』でお弁当♪

 〇 お弁当、おにぎり
 〇 お弁当大好き~☆おいしいご飯大好き~☆

シチューでパスタ焼き肉弁当
         ナポリタン弁当

 〇 シチューdeパスタ
 〇 焼肉
 〇 ナポリタン

「今週の一番!」を頂いたのは焼き肉弁当。。。でした(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

すみません。
またまた、掟破り。
先々週👆と「どれ」か!??被ってる気がします。

(※チン唐登場率すごい。
 ・・・最近は市販冷食です💦冷めても柔らかいから。)

チーズ&パセリ

ナポリタン・・・。
振りかけたのは粉チーズに乾燥パセリ。

ちょっと飾ると、
美味しさが格段にアップして「見えます」よ。

インスタ映えも狙っています。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
 昨日もたくさんの応援が嬉しかったです。
 お手数ですが今日もポチポチッとお願いします。(*- -)(*_ _)ペコリ

 ブログランキング・にほんブログ村へ 
  


実は、私、多分、楽天市場のヘビーユーザーではないかと思っています。 記事書くことを主に買い物なさるのかな~??? って感じの、素敵ブログの方々とは比較にはなりませんが。 …回数も使う金額も。ボソッでも、庶民ブロガー代表ならよく利用してるよね~多分。あまり ... 続きを読む


実は、私、多分、
楽天市場のヘビーユーザーではないかと思っています。

 記事書くことを主に買い物なさるのかな~???
 って感じの、素敵ブログの方々とは比較にはなりませんが。
 …回数も使う金額も。ボソッ


でも、庶民ブロガー代表ならよく利用してるよね~多分。
あまり店がない田舎暮らしのせいもあります。

ま、そんな風に自負する私が今年は買わない1年を、
新年の誓いに立てました。

でも、ユウさんの独立が2年早まりこの春は買い物の嵐になりそうです。
が、まだ新居の室内を見ても無い現時点ではポチポチするには少し早いし、
早く買い物を済ませたくってでうずうずしています。

今月は日用雑貨のリピ買いもちょうど在庫充実の谷間で、
この2月は、な、何か月振り?
いや、な、な、何年振り?
の楽天市場無買い月にできるって挑戦していました。

 〇 楽天 ショッピング

通帳ケース
 

が、昨日ポチってして
 
 〇 ♪今日はコレをポチったよ♪

もう、さっき届いちゃった。

 〇 ポチった物→届いたらレポ♪

このショップさん対応早いです。
今は、マラソン中でもないしポイント企画なども無かったからかもですが。

はい、買ったのは通帳ケースです。

素敵ブロガさんが多数、紹介なさってて、
お値段プチプラでも優秀らしいです(⋈◍>◡<◍)。✧♡

通帳ケース2

私が買ったのはBタイプ。

 

見開き

これはユウさんに買ったモノ。

彼女もいよいよこの春、人生の大きな一歩を踏み出すので、
通帳などの貴重品もきちんと管理できるように。

娘はまだ高校2年に進級するだけですが、
私の気持ちとしては、娘、独立の春です。

見開き2

見開き面に同じ通帳・カードを入れるもよし?

表裏に入れるものかな??

(今回は撮影用に入れてみてます。)

通帳ケース1

鮮やかな赤です。

ユウさんも持ち物はシック系が多いし、
ガタイもデカイのもあって洋服もモノトーンが多い。
可愛い系は似合いません。(;´д`)トホホ

なので小物は目を引く明るい色が可愛いかな?って。

red

 スマホも赤 だしね~。
 ・
 ・
 ・
って、別に無買いに挑戦してる今月、
絶対買わないといけないものではありません。(;´д`)トホホ

実は、月末期限のポイントが700P弱あったの…。
これを無駄には出来ないのでね、ポチってしちゃったって訳です。

やはり、
楽天市場買い物ゼロ(月)はなかなか実行できません。( ;∀;)
でも、必ず、近々成功して見せまーす。オー✊

という事で、届いたらレポ♪

 〇 ポチった物→届いたらレポ♪

でした。

3月のマラソンの予定も出たらしい?ですね。。

 〇 楽天スーパーセール

 〇 楽天 ショッピング

 〇 お買い物マラソン!スーパーSALE!
 〇 お買い物マラソン☆欲しいもの  
 〇 楽天買いまわりのオススメはコレ♪ 
 〇 楽天スーパーSALEのおすすめ情報!

 〇 北欧好きのお買物マラソン

 〇 ポチった物→届いたらレポ♪
 〇 ♪今日はコレをポチったよ♪

3月はガッツリ参戦予定でーす✌
 新居の家具、メインのダイニングテーブル兼勉強机にするつもりのテーブル、
 迷走。。
 昨日、これで良し!と決めたと思ったら、
 なんと、 白い方、幅が狭すぎた 。(;´д`)トホホ
 気付いてよかったよ…(^^ゞ
 今日も悩みます。笑
 昨日はたくさんの応援をありがとうございました。(*- -)(*_ _)ペコリ
 お手数ですが今日もポチッと👇👇よろしくお願いします。