October 2017

昨日ダイソーで買ってきました。 ユウさんの学校のロッカーで保管して置くようのマスクケースが欲しかったのですが、 見つけられず。( ;∀;) 電車通学なので狭い車内に多くの人が…。 今まで以上にこの冬、マスクは必需品。  冬支度を始め・・・マスク買い込む。 マ ... 続きを読む
昨日ダイソーで買ってきました。

 ユウさんの学校のロッカーで保管して置くようのマスクケースが欲しかったのですが、
 見つけられず。( ;∀;)

 電車通学なので狭い車内に多くの人が…。
 今まで以上にこの冬、マスクは必需品。

 買ったモノ

 冬支度を始め・・・マスク買い込む。

 

マスクケースって売ってないのかな~店内ウロウロ。

で、はい。

目的外のモノ買いますよね~。

だよね~。



って事で。👇

ワンキャッチャ

これ買いました。

 ・ 100円ショップ

 ・ 100円ショップ L O V E
 ・ 100円shop*セリア(seria)
 ・ 100円ショップ!ダイソー☆大創!

 ・ 100円ショップ*白黒限定*

もうずいぶん前に、北海道の親戚が記事にしてて。
その時から買おうと思ってやっと買いました。>一年越し (⌒▽⌒)アハハ!

after

わざと、ワイヤーシェルフと干渉するような位置にごちゃっとさせて。

そして、上に吊ってたごっちゃりの「塊」も取りました。

木製ポールのワイパーは無印良品ですがこれは重くってね~。
アルミポールにすれば良かったです。

でも、仕方なく(笑)専用クロスの水拭きの時だけ使っています。

before

before~はこれぇ~。

って、写真写してなくって、慌ててパシャリ。
もうワンキャッチ設置(パイプの支柱横)済み。 ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

上のツッパリポールにかけていたので真ん中にデーーーンと。

 010
  おひとり様に向けて動き出した、9月の記事 
 これはスノコシェルフを撤去した画像ですが、
 ページに 飛ぶ となんと雑多だった収納の過去が。 笑

ガラーーーン度アップ

壁の面が広くなって、「ガラーーーン度」、アップしました。👏パチパチ

まだまだ、ゴールには程遠いですが、一歩ずつ亀の歩み。
でも、ちゃんと前には進んでいますよ。

 ・ 断捨離でゆとり生活

 ・ 断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
 ・ 断捨離してますか?

 ・ 暮らしの見直し 
 ・ スッキリさせた場所・もの

家の中、のんびりゆっくり見直し中です。
 いつもポチポチって応援ありがとうございます。
 今日も👇👇よろしくお願いします。(*- -)(*_ _)ペコリ

 

  


今朝も4時起き。4時起きも慣れてきてます。・・・って、最近はお昼寝も時々してるしこのくらいしないと罰が当たるわね。今週も始まりました。朝から揚げ物。ストウブから揚げは最強ですよ(ね?)!今日はココハンMで揚げています。標準的な大きさの鶏もも肉一枚ならココ ... 続きを読む
今朝も4時起き。
4時起きも慣れてきてます。

・・・って、最近はお昼寝も時々してるしこのくらいしないと罰が当たるわね。

今週も始まりました。
朝から揚げ物。

ココハンM

ストウブから揚げは最強ですよ(ね?)!

今日はココハンMで揚げています。

標準的な大きさの鶏もも肉一枚ならココハンMがジャストサイズ。👌オケ
 
  
 Cpicon めっちゃジューシー♪鶏の唐揚げ by ぱんこ625

 二度揚げはしませんがこれが最強レシピ。
 もう見なくってもできるし、多少は目分量でも大して味の変りもない。
 ニンニクお醤油味にするときは最強レシピ。とっても美味しいですよ。 

唐揚げ

今日も美味しくできました。

今日は先にポテトも揚げておきました~。

唐揚げの後で揚げると油からの移り香でほんわりニンニク風味になる。
これもとっても美味しいですよね。

でも、今日はなんだか先に揚げておきたくなって。>意味はない。

唐揚げ弁当

我が家王道のから揚げ弁当。

メニューを考える苦しさから逃げる(笑)ため、から揚げときたら、
ポテト、ナポリタン、ブロッコリーと副菜は決まっていまーす。

と言うか、お弁当の最強副菜トリオなり、です(⋈◍>◡<◍)。✧♡

  

お弁当作りもこれ(定食形式)でずいぶん楽になりました。

 ・ 『曲げわっぱ』でお弁当♪

 ・ お弁当、おにぎり
 ・ お弁当大好き~☆おいしいご飯大好き~☆


お料理らしいお料理は、
おうちごはんで頑張る???ことにしています。(⌒▽⌒)アハハ!
2学期は随分お弁当作り楽になりました。ルンルン♪🎶
 パックジュースも無くなり、娘の癒しのミニプッチンも無くなり、
 今日もこのから揚げ弁当を作るのが精一杯だった、我が家の冷蔵庫。
 ナポリタンのウインナーも卵も朝4時過ぎに母屋に忍び込み拝借。笑
 昨日よっぽど買い出しに出かけようと思いましたが、
 出かけないのは究極の節約とおうち時間の確保となります。。
 ないならないで何とかなった~。
 急な出費に備えて福沢さん1、2枚ぐらいどこかにへそくっておけばいいし、
 前の日にせっかく出かけてるなら用事はもれなくその時にすませちゃう。
 時間は勝手に増えません。 時間は上手に生み出さないと。
 こういうやり繰りは大事だよ。・・・って思います。
 我が家は雨の日曜日、どこにも出かけず、娘とまったりおうち時間を過ごしました。
 娘も充電、私も充電。
 今日は今から5%オッフに出かけて来ま~す。
 今週は用事が満載で買い出しも変則です。
 娘も今日から三日間、毎日一教科づつですがまたまたテストです。
 さー、11月も目の前。大好きな季節。楽しまないとです(⋈◍>◡<◍)。✧♡

ブログランキング・にほんブログ村へ 
  


大好きストウブで手抜き昼ごはん。ブレイザー(豚バラ白菜)とワナベM(天ぷら)。👇     ストウブで一番好きなのは👆この子(右ふたつ)たち。うちは二人なのでごはんは質素。(👆いつぞやのごはん)と言うか…品数すくな。( ;∀;)そして、今日の昼ごはん。👇いも天 ... 続きを読む
大好きストウブで手抜き昼ごはん。

ストウブ

ブレイザー(豚バラ白菜)とワナベM(天ぷら)。👇

     

ストウブで一番好きなのは👆この子(右ふたつ)たち。



うちは二人なのでごはんは質素。(👆いつぞやのごはん)

と言うか…品数すくな。( ;∀;)

そして、今日の昼ごはん。👇



いも天さんと豚バラ白菜

ミルフィーユと呼ぶのはやめました。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

〆はおうどんでとじうどん。

018

 前回より も(いい仕上がりに)と思ったけど。

前回(22センチ)よりグダグダミルフィーユ。(-_-;)

もう、ミルフィーユと呼ぶのはやめました。>JUNさん

どんだけギューギューにすればいいねん???笑

お料理感ゼロ。

 ・  手作りおうちごはん
 ・  料理、クッキング

 ・  ご飯ですよぉ♪
 ・  毎日のごはん
 ・  うちごはん♪うちおやつ♪うちパン♪

そりゃーそうよ。

せっかく白菜増やしたけどブレイザーは24センチだもんね。

 

(上にも書きましたが前回はラウンド22センチ・・・2センチも大きいやん。💦)

オモキシゆるゆる。
でも、これね、白菜でっかいの半玉使ってるのぉ~。

茅乃舎出し買ってこなきゃ。>広島

でも、まー、超美味しかったから良しとします。
 ユウさん昼寝中💤💤💤
にほんブログ村 料理ブログ ストウブ料理へ  

  


今日は模試終わりの解放タイム。続く続く田舎の進学校のテスト攻撃。JK娘とLINEで話す。時代は変わったもんやね。ショッピングセンターへ行くって言ってて。少しじゃないけど・・・。💦たっかいよぉ~。(;´д`)トホホ今から、ラーメン食べに行くんだって。高架下の屋台みた ... 続きを読む
今日は模試終わりの解放タイム。
続く続く田舎の進学校のテスト攻撃。

JK娘とLINEで話す。
時代は変わったもんやね。

ショッピングセンターへ行くって言ってて。

娘の欲しいモノ

少しじゃないけど・・・。💦
たっかいよぉ~。(;´д`)トホホ

買い物

今から、ラーメン食べに行くんだって。

高架下の屋台みたいな小さなお店。

青春やねー。

 ・ 子育てのつ・ぶ・や・き

 ・ 子育てを楽しもう♪

すっごく、いっぱいいっぱい楽しんで社会に出て行って欲しい。。

人生は長いようで短いで・・・。

とアラフィフ母は今思うのです。

なんか、普通の会話をお届けしてしまいました。💦
 私は娘が楽しげなのが一番嬉しい。
 これは依存かしら!??
 漫才親子…いつかは解散。
 その日は近いんやんな~きっと。

にほんブログ村 子育てブログへ  

  


今週のお弁当作り無事終了。今週は久々の週6弁当でした。へっへん!←自慢???今週は新メニューも登場しました。って、家では作るけどお弁当にはなぜか入れたこと無かった、キャベツ料理。キャベツ料理と言うのかお弁当にキャベツ使わなかった…。今日は初の回鍋肉。って ... 続きを読む
今週のお弁当作り無事終了。
今週は久々の週6弁当でした。

へっへん!←自慢???
今週は新メニューも登場しました。

って、家では作るけどお弁当にはなぜか入れたこと無かった、キャベツ料理。
キャベツ料理と言うのかお弁当にキャベツ使わなかった…。

今日は初の回鍋肉。

って、茄子を使って味噌炒めしてるのに、キャベツは使わず。

こんな使いよい食材(水分も出ないし時間たっても美味しく食べられる)を、
そして、調理もしやすいのに何で使わなかったんかな~。

 27a

そして、オムスパも新登場。
いつものナポリタンを玉子で巻いただけだけど、なんか新鮮~。>自画自賛

これからはオムライスも作ろー。オー✊

オム料理…。
私、家でも具のたっぷり入ったオムレツってあまり作らない。
超超々長い事作ったことないです。
ユウさん、小さい頃、嫌がったんかしら・・・覚えないけど。
私の作ったん、美味しなかったんかな~。
・・・作り方も忘れちゃったです。

27a 26
 👆今週                👆先週 

メインが前の週と被らないようにがおべんと宣言(お弁当作りのルール)。
今週は被ってないわ~。頑張ったね、私。(⋈◍>◡<◍)。✧♡

では、今週のお弁当です。

回鍋肉弁当味噌漬け弁当
 ・ 土曜日 回鍋肉弁当            ・ 金曜日 味噌漬け弁当
煮物弁当エビフライ弁当
 ・ 木曜日 煮物弁当           ・ 水曜日 エビフライ弁当
焼肉弁当オムスパ弁当
 ・ 火曜日 焼き肉(豚ロース)弁当    ・ 月曜日オムスパ弁当

実は、
かぼちゃのサラダやハム玉子焼きやあれやらこれやらと>ククパレシピ
時々挑戦(家で試作)してみてますけどユウさん私が美味しいよね~と思っても、
厳しい採点。

なかなか新メニューをお弁当に入れることを許されませんの。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
ユウさんはお弁当には本当に食べなれたモノを希望します。

今週はちょっと目先替わった感!???←思い過ごし

それに、
「今までで一番うんまかった💮」更新しました。



はい、金曜日の味噌漬け弁当です。

 ・ 『曲げわっぱ』でお弁当♪

 ・ お弁当、おにぎり
 ・ お弁当大好き~☆おいしいご飯大好き~☆

こんがり焼けた味噌がごはんにも絡んで最高だったって。
久々の「また作って」いただきました。(⋈◍>◡<◍)。✧♡

家でたまには食べてたけどお弁当には入れてなかったかしら?
過去記事見てみよう~。

今回の味噌漬けほんと美味しくって、
我が家でも 神レシピ登録 しましたです。(∀`*ゞ)エヘヘ♡
 土曜日ですが登校日。
 今日は模試です。ファイトーオー(^▽^)/
 って、先日の実力テストで数学痛恨の69点。
 60点台って・・・ヒャー(;´д`)トホホ
 ユウさん・・・死んだ死んだを連発。(;´・ω・)
 1組(娘たちのクラス)平均点40点台。
 他7組平均30点スレスレ・・・ってどんだけ難しいねん。
 でも、1組70点台3人いたらしいけど。
 数学得意やねんけどな~ユウさん。
 どうも証明が苦手なようです。
 そして、図形。
 どなたかアドバイス乞う。(*- -)(*_ _)ペコリ

ブログランキング・にほんブログ村へ