November 2016

これ、私のガラケーさんです・・・勿論?現役ですよ。(-_-;)前前職の同僚のおさがり。当時のハイスペックで半年落ち位をタダでゲット。ワーイ\( 'ω')/あれから5~6年?ううん、もっとかも~???この夏まで約4年弱、娘と兼用と言う事で一応私もスマホデビューはしてい ... 続きを読む
これ、私のガラケーさんです・・・勿論?現役ですよ。(-_-;)


IMG_1064


前前職の同僚のおさがり。
当時のハイスペックで半年落ち位をタダでゲット。ワーイ\( 'ω')/


あれから5~6年?ううん、もっとかも~???


この夏まで約4年弱、
娘と兼用と言う事で一応私もスマホデビューはしていたのです。>ドコモ iPhone5c
そのスマホは娘に買ったようなもので、いずれ娘専用にと考えての購入でした。

時々娘がスマホを持ち出しても不便ゼロ。
私が在宅中スマホを使う事は皆無。>PCオンリー
友人・知人たちにはガラケーの番号やメアドのままで通してきていますし。

母屋の家族は外出中の私に電話をしてくる事はほぼ無し。
旅行以外、夜、家を空ける事もゼロだし、緊急時以外の連絡は今後もないと思う。
兄がいるので留守も安心なのですが、実は、両親はもう、
ボタン押すのもやっとになりつつあるんですよね~。←まだ一応できるけど

娘はまだ基本昼間は学校だし、
夫婦でいるなら夫から何かと連絡があったりもするのでしょうがそんな事も一切無い私は、
今後はガラケーだけで十分だと思っていたのですよね。


それで、先般、そろそろ娘専用にとスマホを買い替えた時に、
私もガラケーと2台持ちでタブレットをと思ったのですが、
なんだかんだとやはり相当、スマホ関係の支払い増える。(-_-;)

携帯ケース
http://uchigomori-diary.blog.jp/archives/7279783.html

それに、
スマホは見えないのよ~。
画面、ちっさくって。(;´д`)トホホ


うん、やっぱ要らないな~と思ったのです。


がね、


出かける時にはないと不便。
いや不便は何もありませんでした。

ただ、無いと寂しいの~。

時間待ちが出来た時や手持無沙汰でどうしようもない。

先日、遠方まで、ある大会に参加する娘を送迎同行(ほぼ一日)し、
私は会場で見学をしてるのですが、休憩時間などもあり、する事ない。

両親付き添いの診療待ち時間、する事がない。
娘のお迎え待ち時間、する事がない。
自分の受診(定期的な歯科や病気とかなった時)待ち、する事がない。

ひとりではカフェとかは入れませんが、
イートインぐらいならお茶タイム・・・する事ない。

振り返ると時間があれば、今まで、スマホ、開けてたんだわ~。

昔は、本や雑誌だったんですよね。
出張の移動(新幹線)は週刊誌を買って乗ったものだわ~。←遠い目


これから娘が遠方の高校に通う事になると、
きっと、何かと、送迎は増える事を想定していて。

私は、待たされる。
待つのは慣れてる…でも、その時何をする~???

スマホいるわ!やっぱ。
と、スマホ無し生活、約2か月で考えがほぼまとまりました。

で、どこで、どんな機種にするか、
ガラケーとタブレットの2台持ちも含めて考えようと思います。


一番候補は…と言うか、希望は、
iPhone7プラスを買って楽天モバイルにMNPで乗り換え。

でも、iPhone高いわぁ~楽天のお薦めスマホで妥協するかな~。
でも、自分の性格もわかっていて、一番欲しいのにしておかないと、
未練残してると絶対嫌になってくるんだよね~。

便利に使えるなら機種なんて何でもいいじゃんと思いながら、
悩んでいる大きなポイントはそこです・・・大人にならないとだけど。


WEB手続きで上手く乗り換えられるかな~との不安もある。
さっき、チャットで「楽モバ」のお姉さんに相談してみたりもしたのですがね~。

皆さん出来ますから、大丈夫!って言われちゃった~。
チャットサポートもあるし大丈夫♡って。

昔は機械触ったり設定したりこういう事に抵抗なかったのですがね。
説明書読んだり、万一上手く行かなかったら聞いたりすればさくさく完了。
今は、自信ないんだよね~。
まー娘がいるから何とかなるかな~。

 
 テーマ ☆** 40代50代のママブログ **☆

 テーマ 50代を考え暮らす
 テーマ 50代主婦日記


それとも広島の楽モバ店舗(私の居住県にはお店無い)でサクッとやって頂くか、
等々頭を悩ませているところです。

皆さんはもう?当然ながら?スマホですよ、ね~?

だらだらとどうでも良いような私の事情を書き連ねましたが、
「ありがと・さよなら」出来たらまた報告します。。。
よろしければ、読んだ印に応援クリック↓↓お願いします!
 

ほぼ下書きで完成してたので、連続投稿、しちゃいまーす。(^▽^)/いつぞやのマラソンで新しい体温計を買いました。先日、初めて出番がありましたが、娘、発熱無し。「あーしんど。絶対熱あるわ~。あっつ!」って、テスト勉強中に言っていましたが、気のせいだったようです。 ... 続きを読む
ほぼ下書きで完成してたので、連続投稿、しちゃいまーす。(^▽^)/


いつぞやのマラソンで新しい体温計を買いました。



先日、初めて出番がありましたが、娘、発熱無し。
「あーしんど。絶対熱あるわ~。あっつ!」
って、テスト勉強中に言っていましたが、気のせいだったようです。笑

新しい体温計
パッケージもいらんね(-_-;)・・・なんとなく保管してある。笑

初めてまともな物を所持しました。笑

だって、うちにあったものはこれよ~。

体温計

私の・・・多分30数年前に買ったと思われる、水銀体温計、2本。
母屋にごろごろしてた電子体温計2本の合計4本

水銀のん、お若い方は知らんかも~!??

こっちに戻り私たちの物としては買っていません。
今も・・・母屋にはアホほどあって、笑
(多分、見当たらないと買っていたのだと思う。(`□´)コラッ!)


娘が生まれた時には耳でピッってするのを買いましたが、
見当たらないのでそれは処分したのだと思います。


はい、この4つ処分します。
・・・水銀体温計のゴミの分別、調べないとだわ。

29.30.31.32.  体温計4本


 トラコミュ 掃除
 トラコミュ 掃除・掃除・掃除ー♪

 トラコミュ スッキリさせた場所・もの
 トラコミュ 暮らしごと。
 トラコミュ 掃除・片付けのコツ

不用品処分Try300!やっとやっと30越えで32個になりました。
お手数ですが、読んだ印にクリック↓↓して頂けると更新の励みになります♡
 

 
 


今日は6時起き・・・少しゆっくり起きました。今朝のキッチン朝活はマフィン焼き。焼き色むらは仕方ないのかな?数回、方向を回転させるけど、何度も開け閉めすると温度下がるよね~。(;´д`)トホホなんか、このオーブン、私には手ごわいです。( ;∀;)前の、ヤッスイ、 ... 続きを読む
今日は6時起き・・・少しゆっくり起きました。

今朝のキッチン朝活はマフィン焼き。

焼き上がり

焼き色むらは仕方ないのかな?

数回、方向を回転させるけど、何度も開け閉めすると温度下がるよね~。(;´д`)トホホ

なんか、このオーブン、私には手ごわいです。( ;∀;)
前の、ヤッスイ、クルクルターンテーブル廻る、オーブン機能はおまけみたいな、
先代さんの方がマフィンはキレイに焼けた気がする。(⌒▽⌒)アハハ!

マフィン

何故、せかせかと最近焼き菓子作りを再開したかと言うと、
バター様の期限が近いから。

よつばさんの大好きバター。
値引きシールが貼ってあっても期限、まだ1か月以上ある~、って、
買い溜めたら、ひゃ~期限きたわ~って感じ。

せっかく冷凍したのに、間違ってまだ在庫あったのに解凍しちゃったって訳。

なので毎日毎日当分?焼きます。
家族みんなでバンバン食べて脂肪を溜め込む事になるはず…。
まー、寒い時だしね、ちょっとぐらい溜めて(太っても)も良いよね!??wwwww


そして、今朝の娘朝ごはんは「ねぎ玉とじうどん。」

昨日のお鍋の残り出汁に、
長ネギを大量投入、市販のきつねを玉子でとじました。

朝からうどん

こちらは、まだ、早朝でも震えるほど寒くは無いですが、
でも、日に日に朝のリビングの室温も下がって来てる。

うどん


そういえば、ここ最近、常備菜的なおかず作ってないな。
母屋、朝とかのおかずあるのかしら? 笑

   トラコミュ++ 常備菜
   トラコミュ++ 常備菜や作りおき


   トラコミュ 手作りおうちごはん
   トラコミュ 料理、クッキング
  
   トラコミュ ご飯ですよぉ♪
   トラコミュ 毎日のごはん
   トラコミュ うちごはん♪うちおやつ♪うちパン♪

   トラコミュオウチごはんと器の写真

今日の、朝うどんはとっーーーても温まり、美味しかったです。

ではでは、皆さん、今日も良い一日を~♪
お手数ですが、読んだ印にクリック↓↓して頂けると更新の励みになります♡
 

 
 


この歳になるとなかなかときめかなくなり…。夢や希望薄し。笑特にタダってものには・・・。←現実的何かを使いまわすこともあんまり・・・。メンドクサイ。笑でも、これは良いわ~!!!!!我が家の娘作松ぼっくりツリーとコラボ♡ニッチのクリスマスツリー完結です。👏パ ... 続きを読む
この歳になるとなかなかときめかなくなり…。夢や希望薄し。笑

特にタダってものには・・・。←現実的
何かを使いまわすこともあんまり・・・。メンドクサイ。笑

でも、これは良いわ~!!!!!
我が家の娘作松ぼっくりツリーとコラボ♡

ニッチのクリスマスツリー完結です。👏パチパチ

20161110-2
http://www.starbucks.co.jp/press_release/pr2017-1945.php?nid=nw_01_pc

スタバプリン
http://uchigomori-diary.blog.jp/archives/9659690.html

使ったのはそう、そうなんです。
今大人気の?スタバプリンの限定容器です。

スタバプリン容器リサイクル

先にafter~。↑

そして、before~。↓

ロサラソ-トムテ - コピー
http://uchigomori-diary.blog.jp/archives/9523208.html

あれ?

画像で見ると無い方が良い?

いやね・・・、実際、私が目で見るとある方が可愛いんだけど~。


まー良いや、飽きるまでこうしておこう。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

 テーマ クリスマスChristmasと北欧インテリア
 テーマ 我が家のクリスマス

 テーマ クリスマスツリー

そして、もうひとつはここでスチールたわし入れに。笑

たわし入れ

只今、大幅見直し中の階段下収納。(パントリー?も兼ねる。)

見た目も使い勝手もランクアップさせたい♡

見た目も皆さんの様にスッキリ整えたいの。

今までは、扉の中だからって使い勝手を重視してきましたが、
今は、時間にゆとりが出来てきたの一分一秒まで焦って、
って生活を抜け出せているから。

階段下クローゼット
http://uchigomori-diary.blog.jp/archives/4859820.html


ブログ村テーマみんなのWeb内覧会

ブログ村テーマWEB内覧会*リビング
ブログ村テーマWEB内覧会*キッチン
ブログ村テーマWEB内覧会*玄関
ブログ村テーマWEB内覧会*トイレ
ブログ村テーマWEB内覧会*洗面所
ブログ村テーマWEB内覧会*ダイニング
ブログ村テーマWEB内覧会*寝室
ブログ村テーマWEB内覧会*階段
ブログ村テーマWEB内覧会*納戸
ブログ村テーマWEB内覧会*ワークスペース
ブログ村テーマWEB内覧会*外構

ブログ村テーマWEB内覧会*パントリー

ブログ村テーマWEB内覧会*ベランダ

また、完成したら見て頂こうかな~って思っています。
私、亀さんなので・・・年内に間に合うかどうかです。
お手数ですが、読んだ印にクリック↓↓して頂けると更新の励みになります♡
 

 
 


火曜日。ちょっとひんやりした朝・・・娘のテスト二日目(最終日)。今朝のキッチン朝活はこれです。さて、何でしょうか? 笑道具が間に合わせなのでくっ付いちゃった。(;´д`)トホホそこだけCシートを挟んでみたらたら、リカバリー大成功でした。じゃーーーん。笑今日は ... 続きを読む
火曜日。
ちょっとひんやりした朝・・・娘のテスト二日目(最終日)。

今朝のキッチン朝活はこれです。

フライパン蒸しパン

さて、でしょうか? 笑

くっ付いた

道具が間に合わせなのでくっ付いちゃった。(;´д`)トホホ

そこだけCシートを挟んでみたらたら、リカバリー大成功でした。

蒸しパン

じゃーーーん。笑

今日はこれ。

さつま芋蒸しパン

さつま芋蒸しパン

キレイに出来ましたぁ~。

 Cpicon フライパンで簡単♪ふわふわ蒸しパン by オレンジリング
 Cpicon ホットケーキミックスでさつまいも蒸しパン by 4110

今日はこのふたつを合体させて?挑戦。

上のレシピから、フライパン蒸しを参考に。(蒸し器(鍋)には三つしか入らなかったので。)

   (この古いフライパン。
    先日、新しいのを買ったけど捨てなくって良かった~。(^▽^)/)


レシピは下を参考に・・・でもホケミ使用150g。
うちのホケミは200gだったので残すのも後が大変なので、
他の分量変えずにそのまま200g投入。

他の色々なレシピの中には、
ホケミ200gで他の材料の分量がこれに類似もたくさんあったので、
他の物も増やそうかと思ったけど、面倒なので(笑)まずやってみた!


ちょっと次回は、うち様にアレンジしてみよう。

ついこの前まで、お菓子作り経験どころか料理の経験すらゼロの私。
・・・アレンジなんて、進歩したもんやぁん。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

蒸しパン朝ごはん


はい、今日の姫様の朝食です。

蒸しパンとリンゴと牛乳。( ^ω^)・・・

 トラコミュ 手作りおうちごはん
 トラコミュ 料理、クッキング

 トラコミュ ご飯ですよぉ♪
 トラコミュ 毎日のごはん
 トラコミュ うちごはん♪うちおやつ♪うちパン♪

 トラコミュ オウチごはんと器の写真

緑の物ゼロ。(⌒▽⌒)アハハ!
お手数ですが、読んだ印にクリック↓↓して頂けると更新の励みになります♡