October 2016

今日は姫殿、5時起きでお弁当作り。食育学習、自分弁当作りの日です。今回の3年生のテーマは『我が家の定番おかず』でした。 ・ から揚げ ・ ピーマン入りきんぴら(ピーマン・牛蒡・人参・蒟蒻) ・ じゃがいもチーズ焼き ・ 玉子焼き ・ レタス ・ ミニトマ ... 続きを読む
今日は姫殿、5時起きでお弁当作り。
食育学習、自分弁当作りの日です。

今回の3年生のテーマは『我が家の定番おかず』でした。

食育の日弁当

 ・ から揚げ
 ・ ピーマン入りきんぴら(ピーマン・牛蒡・人参・蒟蒻)
 ・ じゃがいもチーズ焼き
 ・ 玉子焼き
 ・ レタス
 ・ ミニトマト
 
 ・ ごはん(ごま塩のせ)

 ・ みかん

おかずアップ

以上、授業で考えたメニューは提出済み。

娘の言うところの我が家の定番は、
「秘伝の味付け唐揚げ」と「きんぴら」のようです。

朝から、から揚げ揚げて、牛蒡人参ピーマン切ってきんぴら作って。
きんぴらはいつもの常備菜として両家分の量を作ったので、嬉しい。←今週の常備菜第1号
玉子焼き焼かせて、あれやこれやと大騒ぎ。


   トラコミュ++ 常備菜
   トラコミュ++ 常備菜や作りおき


うちの娘、まーまー勉強はできますが、←親ばか&あくまで我が家基準ですから
運動もイマイチだし(バレー部だったのに(⌒▽⌒)アハハ!)、
まー、その他の事はあんまり…です。

不器用だし、ドンクサイ。(;´д`)トホホ

毎回、弁当作りは朝から母娘大バトル・・・今朝は痴話喧嘩レベル。笑
中学卒業するとこの日もなくなるな。
高校は通学弁当・・・たまには自分で作らせないとだな。( ^ω^)・・・

はい、今日も、なんとか、無事に出来上がりました。


前回食育弁当
前回の自分弁当作弁当作りの日は6月、 http://uchigomori-diary.blog.jp/archives/4122878.html
テーマは「時短弁当作り」でした。

濱文様

 トラコミュ 『曲げわっぱ』でお弁当♪

 トラコミュ お弁当、おにぎり
 トラコミュ お弁当大好き~☆おいしいご飯大好き~☆


今日は月曜日、また新しい週が始まりましたね。
娘の学校行事もすべて終わり中三は受験へまっしぐら。

(のはずですが、未だこの辺の高校受験はのんびりムードです。(-_-;))

私も野球がオフになりカープロス・・・寂しい気持ちが心を占めてる。
でも、今年はカープのお陰で今頃まで野球を楽しめたしね♡

うん、次はクリスマスに年越しに一年で私の一番好きなシーズンです。

まずは大掃除を終わらせないとだ!!!
お手数ですが、読んだ印にクリック↓↓して頂けると更新の励みになります♡
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 
 


昨日の観戦、なんと、最後の最後、ファイターズの集合写真の所で電池切れ。集合写真撮れませんでした。ま、いっか。カープじゃないしね。なので画像お借りしてきました。http://www.fighters.co.jp/index2.php私もこの(集合写真)シーンをじっと見ていました。生まれて初め ... 続きを読む
昨日の観戦、
なんと、
最後の最後、
ファイターズの集合写真の所で電池切れ。

集合写真撮れませんでした。

ま、いっか。
カープじゃないしね。

なので画像お借りしてきました。

おめでとう日ハムさん
http://www.fighters.co.jp/index2.php

私もこの(集合写真)シーンをじっと見ていました。

生まれて初めて日本シリーズを見て、
プロ野球の胴上げと言うものも見ました。👀
娘っこ

私たちは球場大好きっ子なので結構早い時間から場内へ入ります。

昨日は夕暮れ(午後4-5時ごろ)は風も少しあって2階席(B指定)寒かった。

この写真、娘が良い顔(私の好きな顔)をしてるんです。
「おうどんさん」を持ってるってのも「あれ」だけどね。(⌒▽⌒)アハハ!

ゲーム始まる前に腹ごしらえ。(´~`)モグモグ

最後の風船

とったり取られたり…。

同点に追いついて。

お疲れジャクソン

私の大好きなジャクソン♡連投だったから…。

悪い時もあるよね。

表彰式の時もずっと悲しい顔をしていました。(風に見えました( ;∀;))

追加点

大量点入った。

さ、さすがに、少々神ってももう駄目だって思っちゃった。

日ハム胴上げ

初めて見る、胴上げ。

おめでとう、日ハムさん。

整列挨拶

我らがカープも整列してファンに一礼。

KURODA

KURODAも出てきたぁ~♡♡♡

082

表彰式。

個人賞

個人賞。
ブラッドおめでとう♡

整列

グラウンドのファイターズを見つめる…。


スコア
http://baseball.yahoo.co.jp/npb/game/2016102901/top

日シリ第7戦


日本シリーズ終了しました。
2016年のプロ野球はこれで終わり。
これからはストウブリーグとやら…。

私は「オフシーズン症候群」に陥りそうです。
やっぱりカープが好き

 テーマ広島東洋カープ
 テーマカープ応援団
  
 テーマカープ女子集合♪

今年はCS放送に入ってたのでほぼ全試合を見てました。

カープの試合予定に合わせて生活が動いていたと言っても過言は無い。

日々のささやかな楽しみが無くなって…なんだか腑抜けな私です。(´;ω;`)
お手数ですが、読んだ印にクリック↓↓して頂けると更新の励みになります♡
     

にほんブログ村 子育てブログへ 

 
 


球場で見てきました。日ハム王手の第6戦!負けちゃったけど。日本一にはなれなかったけど。今シーズンはとっても楽しかった。ありがとね、カープ♡来年もまたお願いね♡ テーマ広島東洋カープ テーマカープ応援団   テーマカープ女子集合♪只今、26時半。試合が終わ ... 続きを読む
球場で見てきました。


最後の風船

日ハム王手の第6戦!

日シリ第7戦


負けちゃったけど。

日本一にはなれなかったけど。

今シーズンはとっても楽しかった。

ありがとね、カープ♡

来年もまたお願いね♡


やっぱりカープが好き

 テーマ広島東洋カープ
 テーマカープ応援団
  
 テーマカープ女子集合♪

只今、26時半。
試合が終わって25時半ごろ無事に到着しました。

シーズンが終了してなんだか、寂しい気分です。(´;ω;`)
お手数ですが、読んだ印にクリック↓↓して頂けると更新の励みになります♡
     

にほんブログ村 子育てブログへ 

 
 


少し前にこんな記事を書きました。無印良品&セリア品DIY(コラボ)でお悩み解消多くの方が読んで下さってPV値も一番多い人気記事になりました。が、お詫びしないといけなくなりました。失敗です。このDIY(工作レベルだけど)は失敗です。もし、真似て作って下さっ ... 続きを読む
少し前にこんな記事を書きました。


DIY

無印良品&セリア品DIY(コラボ)でお悩み解消

多くの方が読んで下さってPV値も一番多い人気記事になりました。

が、
お詫びしないといけなくなりました。


失敗です。
このDIY(工作レベルだけど)は失敗です。

もし、真似て作って下さったからいらしたらすみません。
ごめんなさい。



思いもしなかったのですが、
上の画像の様に平置きにしてるなら問題ないかもですが、
横・縦方向どちらでもに立てて保管すると蓋取れます


トイレの収納でトイレットペーパーの横に立てておいたら、
蓋落ちてたというか、取れてたのたのです。エッ!?(゚Д゚≡゚д゚)(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?


EVAケースはビニールがしっかりしているので立てると柔軟性が無く負荷がかかり、
蓋との粘着力が弱まって、時間がたつと落ちてしまう。(…様です。)

それに、ビニールの素材もつや消しで表面がザラってしているのも関係してるかも。


皆さんごめんねぇ~。(´;ω;`)ウゥゥ


私的には使い勝手は良いので、
再度、強力両面テープを下地にはって、もう一度挑戦してみようと思っています。

真ん中に取り出し口を作って穴開けてるのでそれでだめなら、
このEVAケースもう諦めてゴミ箱行きかもです。(使い道な無いよね~。(-_-;))

普通に(画像の様に)に取り出しを上にして置くなら問題ないと思うのですが!??
(私は収納に入れたいので立てて置きたくって取り出し口を上にして普通にまっすくおいて置くのはNG。)


バッグなどに入れるならどうでしょう????

これも駄目かも。
・・・でもこんな大きいのバッグに入れないですね!??


 トラコミュやっぱり好き MUJI 無印良品

 トラコミュ* 無印良品( MUJI )との生活 *
 トラコミュ無印良品 オススメのモノ~ ♪♪
 トラコミュ無印良品で買ったもの♪
 トラコミュ無印良品(MUJI)☆ 欲しいもの~♪

 
 テーマ 100円ショップ L O V E
 テーマ 100円shop*セリア(seria)


という事で、大成功と喜んでいたコラボDIYは失敗に終わっています。
(強力テープ買って来て)リカバリー出来たかどうかはまた報告します。
お手数ですが、読んだ印にクリック↓↓して頂けると更新の励みになります♡
 

 
 




繋がりを感じるツイートやぁん♡Naoaki Yamashita@yamashitabp101広島のみんなが待っててくれた。心震えた。 https://t.co/QJ2mYwIyVg2016/10/28 12:01:24 カープファンは温かい♡ひろしまは温かい♡ テーマ広島東洋カープ テーマカープ応援団   テーマカープ女子集合 ... 続きを読む
繋がりを感じるツイートやぁん♡

 

カープファンは温かい♡

ひろしまは温かい♡


 テーマ広島東洋カープ
 テーマカープ応援団
  
 テーマカープ女子集合♪


「心震えた」
って、なんか嬉しい。
やっぱりカープが好き

ぜったい 勝つぞ、 
ひっろっしま!

お手数ですが、読んだ印にクリック↓↓して頂けると更新の励みになります♡
     

にほんブログ村 子育てブログへ