September 2016

中三娘、今日はある行事に学校代表で参加する為、金曜日ですがお弁当なのです。。参加者はひとりなので保護者送迎。授業を受けてからの出発でギリギリの移動時間。お昼の時間はゆっくり取れなさそうで車の中で簡単に。お皿のから揚げは晩ご飯用。・・・昨日のシチューが残し ... 続きを読む
中三娘、今日はある行事に学校代表で参加する為、
金曜日ですがお弁当なのです。。

参加者はひとりなので保護者送迎。
授業を受けてからの出発でギリギリの移動時間。
お昼の時間はゆっくり取れなさそうで車の中で簡単に。


お弁当
お皿のから揚げは晩ご飯用。・・・昨日のシチューが残してあるし、千切りキャベツもある。
遅くなっても仕度5分で食べれるわ~。(^▽^)/



おにぎり一個で良いよ~っていう娘。

「コンビニで買う?」

って聞くと、

「家のイイわ~。」

って。

でも、おにぎりなら買い出しいらないなって思っていました。



でもな~(-_-;)
(本当におにぎりだけの予定でいた私。)

と、
大急ぎでから揚げ揚げて、玉子焼きを焼いてチンスパを入れて。
ちょっとお弁当らしくなりました♡

あ~、ブロッコリーかほうれん草とか買ってきておけばよかったな。
今日帰りに一緒に買い出し予定で冷蔵庫はほぼスッカラカン。>5%off 笑

冷蔵庫の入れ替え予定もあったしで野菜室に緑の物はゼロ。
名わき役の赤い物(ミニトマト)もない。

昨日の夕食に作った常備用千切りキャベツでも入れる?
ノーノ―。
レンコンきんぴら入れる?
NGーーー。


 トラコミュ『曲げわっぱ』でお弁当♪

 トラコミュお弁当、おにぎり
 トラコミュお弁当大好き~☆おいしいご飯大好き~☆


食べにくいもん。

って事で、
お野菜ゼロですみません弁当になりました。
お手数ですが、読んだ印にクリック↓↓して頂けると更新の励みになります♡
ブログランキング・にほんブログ村へ  

 
 


続きを読む

(久々の投稿3連投です。👏パチパチ←自分で~。笑 皆さんは下のランキングボタンでパチパチ?応援して下さると嬉しいです。(´∀`*)ウフフ)☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;昨日、冷蔵庫が修理から一か月ぶりに戻ってきました。9年目の冷蔵庫。またまたトラブル発生なら次回は ... 続きを読む
(久々の投稿3連投です。👏パチパチ←自分で~。笑
 皆さんは下のランキングボタンでパチパチ?応援して下さると嬉しいです。(´∀`*)ウフフ)

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;



昨日、冷蔵庫が修理から一か月ぶりに戻ってきました。


お帰り冷蔵庫


9年目の冷蔵庫。

またまたトラブル発生なら次回は間違いなく買い替えだけど、
この冷蔵庫、我が家のシステムキッチンと雰囲気がとても良く似ていています。
システムキッチン付属の純正品かしら?ってぐらいに。←誇大!??

その事もあって大好きなので、できるだけ長く大事にしたいと思っています。


中も、外側も、必至で、念入り?に綺麗にして食品を戻しました。
2016年の大掃除も兼ねています。笑


洗浄氷


で、昨日夜から自動製氷機もこれ↓で大掃除。





昔も記事にした事あるけど…。 (あった!3年前)


氷キレイ2013年記事画像


自動製氷機、便利でやめられないけれど、内部の衛生が気になっていました。
これを見つけてからは定期的にしています。

見えない部分で実際の効果は?どうかな?
って思う事もありますが「手入れ?ちゃんとやってます」って事にして満足してます。


自動製氷洗浄中


3年前と同じような画像。・・・これは今朝撮ったんですよ。(⌒▽⌒)ハハ!


 トラコミュ掃除
 トラコミュ掃除・掃除・掃除ー♪

 トラコミュスッキリさせた場所・もの
 トラコミュ暮らしごと。
 トラコミュ掃除・片付けのコツ


写真のアングルなど私自身のセンスは3年たってもあまり変化してないようです。
お手数ですが、読んだ印にクリック↓↓して頂けると更新の励みになります♡
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 
 





なんだか…優勝のあの日も遠い日の出来事にように。私に神ってる力はなくCSのチケットは全滅。未練たらしく、チケットのサイトをウロウロしてると。あれれ、復活戦?うそー、モアチャンス?それって何?なに?何ぃ~?往生際悪く未練たらしいのが幸いし。前もって、情報を ... 続きを読む
なんだか…優勝のあの日も遠い日の出来事にように。

カープチャンピオンロゴ

私に神ってる力はなくCSのチケットは全滅。
未練たらしく、チケットのサイトをウロウロしてると。


あれれ、復活戦?

うそー、モアチャンス?


結果待ち


それって何?なに?何ぃ~?



往生際悪く未練たらしいのが幸いし。
前もって、情報を入手して挑んだわけではありません。


  テーマ広島東洋カープ
  テーマカープ応援団
 
  テーマカープ女子集合♪


いよいよ本日夕方発表です。


神って欲しい。(´;ω;`)ウゥゥ
お手数ですが、読んだ印にクリック↓↓して頂けると更新の励みになります♡
 

 
 


先日うちを片付けたくなったって事を書きました。吊戸棚だけ大掃除も兼ねた見直しがゴールした事も書きました。そして、今日は食器棚。秋冬仕様に食器を少し入れ替えました。左が2016夏。右が2015-16秋冬。この夏からはあまり変わり映えはしませんが、湯のみを奥 ... 続きを読む
先日うちを片付けたくなったって事を書きました。

4コマ画像

吊戸棚だけ大掃除も兼ねた見直しがゴールした事も書きました。

吊戸棚


そして、今日は食器棚。
秋冬仕様に食器を少し入れ替えました。


2016秋冬食器棚

2016夏食器棚 - コピー2015秋冬食器棚
左が2016夏。
右が2015-16秋冬。



この夏からはあまり変わり映えはしませんが、
湯のみを奥から前面に出しアイスコーヒー用のサーバーなどを別の所に。

ごはん炊きのココハンも移動させました。(ここだとやはりお皿が出しにくくって(-_-;))



少しだけ処分した食器(百均さん物)もあります。

食器棚アップ

正面が日々使う、一軍さん。

奥は二軍選手。


この二列収納には手前下のフリースペースがとても大事で、
奥の物を出す時は、そこに前の物を一時的に置きます。

一応、ワンツーで取れるように、
二列目に入れている物と前の物との位置関係も考えてはいますが、
前が小皿などの小さい物はふたつ動かさないと
後方の大きな器を取り出せない事も多いです。



うちの娘、(って私もですが、)味のコラボが嫌いなので、基本、単品盛り付け。

   (違う料理がくっ付いたり。ドレッシングが流れて来たり。
   小さい頃・・・「ごまドレあっち行ってって。トンカツさんへ流れてこないで!」
   って可愛かったな。)



そんな訳でワンプレート料理は少ない我が家。
おかずの割には取り皿などお皿の使用数は多いです。💦

一回づつ食後直ぐ洗うならもう少し食器の数少なくていいと思いますが、
食器は食洗機で一日分をまとめて洗うので、それもあって余計多めになります。


ファッションやメイクなどオシャレ関連は卒業!??しましたので、
今は、キッチン道具や器の購入が唯一の私の楽しみです。


 テーマ 食器棚<キッチン雑貨と収納アイディア>

 テーマWEB内覧会*キッチン

 テーマお気に入りのうつわたち
 テーマオウチごはんと器の写真


でも、いつも思う。
料理の腕は上がってこないのにね~。(⌒▽⌒)アハハ!
お手数ですが、読んだ印にクリック↓↓して頂けると更新の励みになります♡
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 
 


続きを読む

冷蔵庫も退院してきました。(〃・ω・ノ)ノ オカエリー♪♪冷蔵庫♡冷凍品は母屋に避難させ、冷蔵品はたくさんの保冷剤と共に三つのクーラーボックスにて待機。中も外も時間をかけてきっちりキレイにと思って(強く意気込んで)いましたが、描いた通りに出来たのは最初のうちだけ。ふ ... 続きを読む
冷蔵庫退院してきました。

お帰り冷蔵庫

(〃・ω・ノ)ノ オカエリー♪♪冷蔵庫♡


キレイに掃除お借り冷蔵庫


冷凍品は母屋に避難させ、
冷蔵品はたくさんの保冷剤と共に三つのクーラーボックスにて待機。


中も外も時間をかけてきっちりキレイにと思って(強く意気込んで)いましたが、
描いた通りに出来たのは最初のうちだけ。


ふぅ~。


だんだん手抜きになっていきました。

でも、一応、完璧にした事にして、中身を戻しました。
それでも3時間近く…。

気力、体力集中力が続くのは1時間が限度みたい。(-_-;)

見た目はまーあれだけど私の身体能力は高齢者並みの様な気がしています。( ;∀;)



 テーマ 冷蔵庫の整理・収納
 テーマ 片付けて プチストレスをなくしていく
 

お料理の腕は上がらないのに市販の調味料多過ぎぃ~。(;´д`)トホホ
(腕が上がらないから市販品に頼る為多いのかもしれないが。)

ごちゃごちゃの原因は常備菜でも食材でも昨夜のおかずの残りでもなく、
…調味料の様な気がする。


冷蔵庫。もう少しシンプルにしないとだ。
今は中身は見せられません。あしからず。(-_-;)
お手数ですが、読んだ印にクリック↓↓して頂けると更新の励みになります♡