June 2016

テストも終わり娘は機嫌上々で帰宅しました。思う結果が得られたのでしょ。。。と勝手にいい風に思う母です。(-_-;)○●○●○●○●○昨日はトンカツ。今日はカツ丼。  トラコミュご飯ですよぉ♪  トラコミュ毎日のごはん  トラコミュオウチごはんと器の写真いつも適 ... 続きを読む
テストも終わり娘は機嫌上々で帰宅しました。
思う結果が得られたのでしょ。。。


と勝手にいい風に思う母です。(-_-;)

○●○●○●○●○

昨日はトンカツ。

今日はカツ丼。


  トラコミュご飯ですよぉ♪
  トラコミュ毎日のごはん

  トラコミュオウチごはんと器の写真


カツ丼2

いつも適当に調味料を合わせたりめんつゆバージョンだったりしています。

Cpicon 1人前♪おいし~カツ丼タレ&作り方♡ by ゆちめぎゅぅ

が、今日はこれに。
甘いのは苦手なのでお砂糖は小さじ1/2に。

超美味しかったです。

もう、これを我が家の御用達にします。(きっと、一生これで作る。笑)


カツ一枚を使い一回で煮込み二人分に割ります。
イマイチだったのは玉ねぎ多過ぎて玉子が少なく感じたこと。
今度はちょっとだけ量をアレンジします。


ごちそうさまでした♡
(こんな時間に夕食終わってブログ記事もアップしてるって…。うふっ♡自分時間長い♡)
よろしければ、読んだ印に応援クリック↓↓お願いします!
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ 

 
 

今日は私の失敗談を少し。私はそんなにそんなにキレイ好きでもないし、掃除の事などは、最近あまり記事にしません。お掃除ブロガーさんも沢山いらして恥ずかしいもん。(-_-;)○●○●○●○●○お恥ずかしい話ですがそれを証明するかのようにシンクの水の流れが悪くなり。シ ... 続きを読む
今日は私の失敗談を少し。


私はそんなにそんなにキレイ好きでもないし、
掃除の事などは、最近あまり記事にしません。

お掃除ブロガーさんも沢山いらして恥ずかしいもん。(-_-;)

○●○●○●○●○

お恥ずかしい話ですがそれを証明するかのようにシンクの水の流れが悪くなり。

キッチン
シンクの画像が無いので…2012年10月過去画像


  (自称、水流すのすっごく多いです。
   神経質なくらい濯ぎ長ーーーーーい。 笑)


 

で、慌ててこれを一回使うと流れが良くなりました。
念のために一週間後にもう一回使っておきました。

最近は、ゴボゴボ音を立ててあっという間に流れていきます。(´▽`) ホッ。

やっぱり、排水管、つまり気味だったようですわ。


排水パイプのこういうの、
ここに越して9年、したことあるかな~って気がする。(-_-;;;;;;;;;;;;;)


あのね~、言い訳するわけではないけど、
排水口はいつもキレイだったんです。←我が家基準
毎日ストッキングタイプのネットでゴミは朝晩捨てて。
そして、エコではないですが、

 

こういうタブレットの物をゴミ受けの所にポンって入れてたの。

ゴミ受けも排水口の入り口も気になった時は洗剤でキレイに洗い乾かして、
見た目とってもきれいだったんですよね。

でも、きっと、中のパイプ悲惨だったんかな…。反省反省。


皆さんはパイプの中の事までどうなさるんかな~。


 トラコミュ掃除
 トラコミュ掃除・掃除・掃除ー♪

 トラコミュスッキリさせた場所・もの

 トラコミュ掃除・片付けのコツ


そして、午前中に通りすがったブログの方が洗面台を手入れしたとの記事があり、
最近はこんな素晴らしい物があるのね~って、関心しきり。

うちももうこの秋で満9年。
一件キレイそうに見えても細かな汚れが溜まっていたり経年劣化も進んでくるし、
そろそろあちこち気に掛けてやらないとだ、このおうちさん。


    

その方は洗面台なのでピンク↑のを使ってらして。


ステンレス用のシンク向けもあるし、おトイレ用もある。


先日の排水の事からも見える所も見えない場所も、
掃除やおうちの手入れ見直さないとと反省しました。

私の場合見える所はそれなりなの(?)ですが。
本当に大事なのは目に見えてない場所かも。(;´д`)トホホ


気がついたら行動しないとね。
行動に移したらまた記事にします。 笑
よろしければ、読んだ印に応援クリック↓↓お願いします!
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ 

 
 

我が家の無印良品の製品紹介。今日は娘の部屋。馴染みのある言い方をするならば「ポールハンガー」です。「ハンガーポール」かな!??←どっちでもいいね。笑  娘の許可はあるもののちょっと配慮して(笑)セピアで。これ↑は我が家のより大きい方です。大きいと言うか、 ... 続きを読む
我が家の無印良品の製品紹介。

今日は娘の部屋。

馴染みのある言い方をするならば「ポールハンガー」です。
「ハンガーポール」かな!??←どっちでもいいね。笑


無印ハンガーポール - コピー


  娘の許可はあるもののちょっと配慮して(笑)セピアで。


無印コートハンガー

これ↑は我が家のより大きい方です。

大きいと言うか、現在はこれしかないのかしら?
ネットショップではこれしか無かったけれど、


娘のは市販品でよくある子供ちゃん用の雰囲気の高さの低い物です。
この家に越してきたのは娘が年長さんの時。

確かこれを買ったのは小学校入学後少ししてから…。


今思うなら、
踏み台を使わせても大きい方を買っておけばよかったわ~(←鬼母)
なんて思います。

子供ってすぐ大きくなるわ。・・・これは孫にも使ってもらうわ。←気ぃはや💦



無印&IKEA - コピー
無印&IKEA

  色を付けるとこれよ~。(^▽^)/
  最近、娘もシンプルに目覚め!??天面のごちゃごちゃが撤去されましたが、
  春休み頃まで超賑やかでしたよ。


トラコミュMUJI 良品週間

トラコミュやっぱり好き MUJI 無印良品
トラコミュ* 無印良品( MUJI )との生活 *
トラコミュ無印良品 オススメのモノ~ ♪♪
トラコミュ無印良品で買ったもの♪
トラコミュ無印良品(MUJI)☆ 欲しいもの~♪

トラコミュイケア・無印良品・ニトリで収納インテリア


我が家のMUJI製品はだんだん年代物になってきつつあるわ。

ちなみに 白い棚 はIKEAのユニットシェルフでした。
もうこれも同じのないのかな~???

我が家の無印良品紹介、26まで来ました。
まだまだ続きます。笑
よろしければ、読んだ印に応援クリック↓↓お願いします!
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ 

 
 

娘のテストも明日で終わり。「明日が過ぎればパラダイス。 エキサイトな夏がやってくる!」って、娘。あのぉ~、受験生って事忘れていませんか? 笑     ◇◆◇ トラコミュ++ 常備菜     ◇◆◇ トラコミュ++ 常備菜や作りおき今日は切り干し大根を炊き ... 続きを読む
娘のテストも明日で終わり。

「明日が過ぎればパラダイス。
 エキサイトな夏がやってくる!」

って、娘。

あのぉ~、受験生って事忘れていませんか? 笑


切り干し大根

     ◇◆◇ トラコミュ++ 常備菜
     ◇◆◇ トラコミュ++ 常備菜や作りおき

今日は切り干し大根を炊きました。

Cpicon 切り干し大根の煮物 by るぅたろぅ

このレシピをベースに匙加減。
今日も美味しく優しい味に炊けました。

cf5e8975.png

普通なら短冊切りの大きめの切干を使いますが、
最近売ってなくって今日は一般的な千切りタイプ。

干しシイタケと人参と揚げさんと入れています。

トンカツ定食

今日はリクエストのトンカツ。

  トラコミュ手作りおうちごはん
  トラコミュ料理、クッキング

  トラコミュご飯ですよぉ♪
  トラコミュ毎日のごはん
  トラコミュうちごはん♪うちおやつ♪うちパン♪

  トラコミュオウチごはんと器の写真

揚げ物が続いちゃったけど、うん、美味しかったです。
よろしければ、読んだ印に応援クリック↓↓お願いします!
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ 

 
 

我が家のMUJI商品記事を書こうと思って、自分の過去記事を探していたら。娘が昨年、修学旅行に出発した日のブログが。ちょっと、寂しくなった。必ずやってくるその日。修学旅行はお土産いっぱい抱えて帰ってくるけれど、その時はもう、ここには帰ってこない。心の準備し ... 続きを読む
我が家のMUJI商品記事を書こうと思って、
自分の過去記事を探していたら。

娘が昨年、修学旅行に出発した日のブログが。



修学旅行置手紙



ちょっと、寂しくなった。



必ずやってくるその日。



修学旅行はお土産いっぱい抱えて帰ってくるけれど、
その時はもう、ここには帰ってこない。


心の準備しておこう…。( ;∀;)
よろしければ、読んだ印に応援クリック↓↓お願いします!
にほんブログ村 子育てブログへ