May 2015

スーパーSALEで買う物。。 今回は実用的な物を買う予定。。イーグルスが勝ったので明日ポチする事にしました。。 今日ははにサヨナラで勝ちました…明日はエントリーを忘れずに。(勝った翌日だから明日ですよ。)  ポイント10倍。  ポイント10倍。。 ... 続きを読む
スーパーSALEで買う物。。





今回は実用的な物を買う予定。。イーグルスが勝ったので明日ポチする事にしました。。



今日はにサヨナラで勝ちました…明日はエントリーを忘れずに。(勝った翌日だから明日ですよ。)


 ポイント10倍。


 ポイント10倍。。ユウさん2足目のコンバース、今度はハイカットで。


 いつもはリアル店舗。ネットでは初めてです。
なかなかお隣の街まで買いに出掛けられなーい。片道一時間…どんだけ~。



これらもいつもは隣の街のHCで買ってるのですが…今回はポチッ







ウヒョー、以上6店舗、むっちゃ、実用的。



でもね、 今朝報告 していますが、ちょっとウキウキのこれポチってるんですよ。。




昨日、4店舗ポチしていますので完走予定でーす。 

今日も訪問ありがうございます。めい 
ランキングに参加しています。読んだよってポチッ↓とお知らせくださいな~。
ブログランキング・にほんブログ村へ 
応援頂き感謝、感謝です。

     

実は、私は5連休…次の出勤は木曜日。

明日は美容院(カラー)で、
明後日は父と私の歯科予約で、
明々後日は試合の応援と娘の矯正。

昨日も娘の眼科やら買い出しやらだったのですが、
今日は娘を送りだし引き籠っていましたよ。貴重な一日だった~。 笑

今日はね、溜め込んじゃってた「紙物」の整理をしましたの。。。家族5人分の郵便物等はすぐ溜まる。


     




娘のお弁当の記録と楽天スーパーSALEのポチ報告。。 総体予選まであと3日。 水曜日はいよいよ3年生さんは負けると引退になる最後の試合がやってきます。 今日は一日練習試合!明日明後日は部活強化デーです。(短縮時間割で少し部活時間を長くとっている。) ... 続きを読む
娘のお弁当の記録と楽天スーパーSALEのポチ報告。。





体予選まであと3日。
水曜日はいよいよ3年生さんは負けると引退になる最後の試合がやってきます。

今日は一日練習試合!明日明後日は部活強化デーです。(短縮時間割で少し部活時間を長くとっている。)





  アスパラ豚バラ巻
  タコキュウ(酢の物) 
  玉子焼き
  スパゲティ(冷チン)
  プチトマト 
 
  ちらし寿司ごはん(混ぜるだけ 笑) 




今日は久々に玉子焼きを焼きました。
我が家、お弁当には甘い系の玉子焼きです。
ハートの形がイマイチだけど綺麗に焼けました。

一年生3人がとってもなついて来ててお弁当ものぞき込んで、
わっぱ弁当箱が珍しかったりおかずがどうのと吹き出しそうなぐらいいじられるらしい。。

嫌だわと言いつつ嬉しそうなユウさん…待ちに待ってた後輩が出来、
先輩と呼ばれることが嬉しそう…。

素敵な先輩になって下さいね、ユウさん。





て、昨日夜から始まった楽天セール私は現在4店舗ポチしています。





とうとう…ブラパラのコーヒカップをポチしてしまいました。

セット物を買うよりこちらのお店、別々ならお安く買えて、昨日から今日までポイント5倍。
そして送料290円と超良心的で嬉しいです。

送料入れて3,960円。送料込みでこの位のお値段は現在有りません。(自分調べ)

ただ、別々だとロットの違いで色や焼きムラがどうか気になるところですが、
私は別々に使う事も多いので気にしません。
本当はB級品をお安く手に入れたいぐらいですがなかなかいいタイミングで見つけられませんし。

ティーカップはブラックもパープルも二客づつ持っているのですが、
来客のコーヒー用にと思って購入した私はこれは失敗です。。。大き過ぎる。
今は、もっぱら、私のマグとして使うか、注ぐだけの(笑)スープに使うかになっています。

パラコレ 2 洋食器はパラティッシが一番好きです。

あ、滅多にない来客時には使っていましたが、
これでティーカップは来客用としては卒業です。。。

本当はね~2セット欲しいのですが今回は1セット。
送料ラインがお安いので次の買い回り参戦の時に。
(あ、同じこの条件で買えるかどうかは疑問ですが。


オーバルと一緒で迷ってたらコーヒーカップも市場から姿を消し、
少し前から再版されていつポチするか?年内に手に入れられるかな~なんて、
思っていましたが来週知人が初めて遊びにくるのでそれを機に思切りました。。。

 
オーバルとコーヒーカップ…タイムセールでお得ですよ。

 
どれもセールー価格で求めやすい易いお値段ですよ。


今買わなくっても良かった物だし4000円程の物をポチるだけなのに、
良いよね、良いよねって自分に言い聞かせ!?ポチした私。笑笑
でおもでもやはり欲しかった物を買える事はとっても嬉しーーーい。
テンション上がります。また頑張ろうって思えてくる。

今回のようにひとつひとつ購入して7年かけてブラパラはほぼ揃ってきました。。
これ(コーヒーカップ)で完結だわ。きっとね~。


さて、現実に戻ってこれからは生活用品のお買い得品や安値チェックをしないとだわ。
ではでは買い物ツアーに行ってまいります。

今日も訪問ありがうございます。めい 
ランキングに参加しています。読んだよってポチッ↓とお知らせくださいな~。
ブログランキング・にほんブログ村へ 
応援頂き感謝、感謝です。

     

事情が許せば日曜日の家事は最小限で済ませます。
日曜日に拘らずとも平日休みも多い私ですが、
やはり日曜日は堂々と罪悪感無しに(笑)私も遊んでいられます。

「家の事」も終わっているし、今日はゆっくり買い物ツアーを楽しみます。


     




楽天スーパーSALEの事。。   さっきから(7時)から始まっていますね。 私、4月のお買い物マラソンで人生3度目(笑)の完走をしていました。 5月での買い物は一点だけ。 友人へのお届け物に安心のデパートで551を。 楽天では直営のお店は無く ... 続きを読む
楽天スーパーSALEの事。。





 

さっきから(7時)から始まっていますね。




完走

私、4月のお買い物マラソンで人生3度目(笑)の完走をしていました。

5月での買い物は一点だけ。





友人へのお届け物に安心のデパートで551を。
楽天では直営のお店は無くって安心して買えるのはここだけです。
豚まんは絶対551!・・・自信を持ってお勧めしますよ。
食べた事の無い方は一度ご賞味あれね~。

我が家も大阪に出かけるとクーラーを持参しておいて、
高速に乗る前直ぐの大阪空港で買って帰るが慣例です。

そして、無くなると時々オンラインショップでお取り寄せしています。クセ ニ ナル ヨー。
(届け先と購入数量によって 551オンラインショップが良い場合と、
楽天の方がお得な場合がありますよ。)



お正月に取り寄せたかったけれど買って無くって長い間食べていない~。
久々に食べたい病に刈られています。 笑

今回のスーパーSALEは参戦予定なので自宅用にポチしちゃおうかな~ってね、
誘惑に駆られています。



ちょっとウロウロしてみたらオーバルが4000円を切って鋳て吃驚。
再販直後は高かったです。は~。

もう2年ぐらい(?)前、欲しいと思ってるうちに製造ストップしてショック。
昨年末だったか再販直後直ぐ、7000円越え~。
私は安心のお店でポイントも10倍だったし送料込だったしで手に入れられた良いけどね~。。
再販直後の入荷は数量もお店も少なかったですものね。。だから良いの!

って、ちょっと負け惜しみ。 笑

オーバルお薦めです。そろそろ買いかもですね。


今回は参戦するので今からウロウロ買い物ツアーに出掛けまーす。

あ、今回もウキウキするような物はお預けです…。
欲しい物は沢山あるけれどポチするのは生活用品ばかりだと思う。 

今日も訪問ありがうございます。めい 
ランキングに参加しています。読んだよってポチッ↓とお知らせくださいな~。
ブログランキング・にほんブログ村へ 
応援頂き感謝、感謝です。


     

今日は部活がお休みでした。

娘を連れてまたまた眼科へ出かけ、その後メガネを作りに行ったり。
(矯正もしてるし目も悪い!ユウさんは金食い虫だわ~。

帰りにし○むらと○ニーズで少しお買い物。
長い間(昨夏買わなかったな~)洋服買ってあげていなかったので夏物を数枚チョイス。
プチプラ品ばかりだけど…。
し○むらは、丁度セールーしててスヌピーの(肌着)をお安く買えたり良かったです。

母としては下着は草臥れていないキレイな物を着せておきたい。

そして、スーパーの感謝デーで調味料や食品のストックを大量に買い込んで帰宅しました。
あ~、これで当分心配なく暮らせます。 笑


     





晩ごはんの記録。。 今日の晩ごはんはこれ。 グリーーーンアスパラ。 今が旬。 こんなにたくさーーーーーーーん。 腰が抜けた。 娘と同級生さんのいる遠縁のおうちにちょびっとお裾分け。 (・・・ちょっとケチ臭かったかな~。 笑) 今日、イ○ンでは売切 ... 続きを読む
晩ごはんの記録。。





今日の晩ごはんはこれ。


62674ca6.jpg



グリーーーンアスパラ。
今が旬。


b374a493.jpg



こんなにたくさーーーーーーーん。
腰が抜けた

娘と同級生さんのいる遠縁のおうちにちょびっとお裾分け。
(・・・ちょっとケチ臭かったかな~。 笑)

今日、イ○ンでは売切れてたらしく日曜日の練習試合のお弁当に入れるわ~って、
大喜びだったようです。


アスパラガス


こんなのにぃ~入って遥か彼方の大地からクール便で送られてきました。

一瞬食べきれないかなとの思いがよぎったけれどきっと無用な取り越し苦労と思う。
母屋のみんなもいるしね。。。普段は高級野菜はあまり当たらないから。
(我が家だけよ。


いつもの感覚で豪快に豚バラを巻いて焼いたら柔らかすぎてちょっと焼き過ぎた感。


うますぎ。

明日はもっと上手く焼きます。


串カツにして食べたいけれど・・・カロリー気になるし。

取りあえず明日母屋にうちと同じ豚バラ巻を作りうちは焼き鳥と一緒に串焼きにします。
娘が部活休みなのでこりゃ~昼間からだな!?? 

今日も訪問ありがうございます。めい 
ランキングに参加しています。読んだよってポチッ↓とお知らせくださいな~。
ブログランキング・にほんブログ村へ 
応援頂き感謝、感謝です。

     

柔過ぎだ・・・。

うん!柔らかさは察していたさ!

ピーラーでなんて・・・大丈夫!使わなかったよ。


     





夏のお出かけの予定。。 娘の中2の夏休み。。歌とダンスが大大好き。可能ならミュージカルを習いたい娘、 そして、カープ女子のユウさん超超お楽しみなお出かけ予定に決めました。。 ミュージカル仲間がアニーに出演されることになったのでどうしても見に行きた ... 続きを読む
夏のお出かけの予定。。






の中2の夏休み。。歌とダンスが大大好き。可能ならミュージカルを習いたい娘、
そして、カープ女子のユウさん超超お楽しみなお出かけ予定に決めました。。


チケット


ミュージカル仲間がアニーに出演されることになったのでどうしても見に行きたかったユウさん。

前回2年前に見たし私はもう・・・だったのですが娘の願いを叶えることに。

ミュージカルアニー

いつも思うのですがどうせ行くなら早めに良い席をとって最高の条件でと思うのですがね。
思い切り悪く、チケットはもう完売間際。

アニーは並びではなく離れ離れの席ですが前過ぎない程度に前の方で、
一列違いで斜めにひとつずれるだけ、斜め前後で話も出来る…。
と言いましても観劇中は話す事も無いですし。
もう並んで隣に座ってないといけない様な年齢でもなくなったし。。。結果オーライ。
一席づつだから売れ残ってたまずまずのお席に恵まれました。


野球は初の内野ですがこれも売り切れ間際の残り席…もう外野に近いわ~って感じ。

ただ、球場駐車場のチケットがとれたのが嬉しい。
(ナイターだから帰りの事を考えるとタクシー乗るほどの遠い駐車場は困るので。さすがに数キロ歩くのは怖いし疲れてるし。)



球は日帰りで大阪へは一泊か二泊で。



阪は一泊分のホテルは確保済みですが、
出来れば奈良と京都(世界遺産)をゆっくり見せたいかな~と思うようになりました。
一泊も二泊もここからの交通費は同じでしょ…ならお安いホテルでももう一泊確保して、
まだまだ行けて無いところを少しでも回りたいかな~なんて。

今、学校でも江戸時代を学んでいるようでリンクするしな、大阪城も見せておきたい。



は中学になると旅行とかもそうそう行ってられない(受験&部活)かな~(噂)っと思って、
小5,6に集中してあちこち出掛けてしまいました。(数年分の予算も一気に使い果たした感じです。

ですが、いざ入学しても全くその気配なし!受験のムードも中二の今でも、一切なし。 笑

そうなると長期休みどこも行かないのは寂しい。
娘は旅行好きで何にでも興味津々だし旅を楽しむ事も知っています。

私のお財布状況はシビアですが・・・物より想い出。
娘と過ごすのもあと4年半ほどだし、
高校に行くと今度は本当にうかうかしてはいられないだろうし、
またまた今のうちにって思い直し…。

それに実は行きたいのは私の方かも…娘との旅先での時間は楽し過ぎる程の至福の時。

家事も何もせず遊ぶだけ遊んで食べて飲んで四六時中娘とふたり。
お金があればもっともっとあちこち旅行に出掛けたいわ~って切に願う私です。
…現実はそうもいきません。

カイガイ ニ ツレテ イッテ オキタイ デス。>無理無理。 笑 



うん、これでチケットとホテルの手配が出来たので一安心です。
後は観光スケジュールを決めないと…これがまた楽しい時間なのです。
こんな風に準備してる時が華って感じ…。
二泊ぐらいの旅行はすぐ過ぎてしまいますから。

今日も訪問ありがうございます。めい 
ランキングに参加しています。読んだよってポチッ↓とお知らせくださいな~。
ブログランキング・にほんブログ村へ 
応援頂き感謝、感謝です。


     

今も頑張ってるつもりで、
これ以上の節約は無理っぽいけれど…。

でも、もっともっと生活を見直してお小遣いを捻出せねばだわ。