April 2015

クックパッドメニューで作ったもの。。 先日仕込んでおいたチャーシューを焼きました。 焼き上がりはOKとっても良い感じ。 レシピにも2~3日漬けこんでも美味しいとあって、 一昼夜置いた昨日焼こうと思っていましたが今日になり丸2日漬け込んだことになりま ... 続きを読む
クックパッドメニューで作ったもの。。






先日仕込んでおいたチャーシューを焼きました。

チャーシュー仕込中。。


焼き上がりはOKとっても良い感じ。

レシピにも2~3日漬けこんでも美味しいとあって、
一昼夜置いた昨日焼こうと思っていましたが今日になり丸2日漬け込んだことになりました。


チャーシュー

Cpicon 絶対おいしい!本格チャーシュー by kuisinbou

これ便利です。
冷蔵庫で仕込中。。冷蔵庫でお肉漬けこんでおいてそのまま今度は蓋で焼きました。



芝麻醤は無くても可だったので使わず。
肉が500gだったので漬けダレを半量で作って漬け込みました。

とっても良い感じに焼けたのですが…。
うちには甘ーーーーーい
砂糖甘い感じが強すぎて実際甘いしちょっと好みでない感じに。


このレシピ、色々なランキングカテゴリ(チャーシュー、焼き豚関連)でトップが多く、
皆さん美味しい美味しいってすっごい絶賛つくれぽの数。

私、お砂糖の量間違えたんかな~?????
計量間違い!??手順間違い!???・・・いやあってたと思う。。。ブツブツ

料理には自信が無いのでみんなが美味しいと言っているのにそうでない場合、
つい自分を疑います。 笑

芝麻醤が無いのも原因?

このレシピまた挑戦してみるかな~と思いつつも、
今度は我が家御用達の煮豚メニューのたれで漬け込んで、
オーブンで焼いてみようかな~って思います。・・・あまり砂糖多いのは避けたいし。

Cpicon 圧力鍋で煮豚 by ktmama

煮込む用のタレに漬け込んで焼いても駄目なのかな~?

オーブンで焼いた方が美味しい事に今更気づきました。
ローストビーフもチャーシューも(オーブンで)焼いた方が絶対に美味しいいなって、
それは思うようになりました。

我が家のオーブンは本格的な物ではないのですがそれでも美味しぃ~。>レンジ兼用の回るヤツ~。汗
料理音痴でもオーブンで焼くのってハードル低いって感じる様になりましたよ。

今日も訪問ありがうございます。めい 
ランキングに参加しています。読んだよってポチッ↓とお知らせくださいな~。
ブログランキング・にほんブログ村へ 
応援頂き感謝、感謝です。

      


     





昨日4月29日昭和の日の事。。 大好きなブロ友さんの記事で知ったのですが、 このGWの事、TVで30%が家でのんびり派って言ってたそうです。 我が家は30%外なのかな~(笑)それともこれは宿泊を伴う数字なのかも~。 うちは「お出かけの範囲」ですが娘とふ ... 続きを読む
昨日4月29日昭和の日の事。。






大好きなブロ友さんの記事で知ったのですが、
このGWの事、TVで30%が家でのんびり派って言ってたそうです。
我が家は30%外なのかな~(笑)それともこれは宿泊を伴う数字なのかも~。

うちは「お出かけの範囲」ですが娘とふたり広島へ行ってきました。
昨日、ここにも「なう」も入れたのですが野球観戦に。

遠出の旅行というような予定は我が家も今年は(も? 笑)ありません。


2daf2227.jpg
88f0461a.jpg

昨日のなう画像。。


娘が数年前からプロ野球に興味を持ち出し。
やはり近所と言えるお隣県の広島カープファンに。

正真正銘(?)のカープ女子です。


カープ女子



クラスでも野球部男子ではGファンとCファンに二分されるとか。
女子より男子と「どーだーこーだ」と野球談をする方が「ねちこく」なくって好きって、娘。
女の子はヒソヒソやちゃうんですかね~。


70ef3c9f.jpg



外野がまっ赤に染まった~。


38b3037d.jpg



最下位をなかなか脱出できないけれど昨日はDeNA戦2-9で勝ちました。


広島(球場)までは一部高速を使って丁度2時間程。

   全部高速で行くと遠回りだけれど運転も楽。
   でも最近はショートカットで下道利用…一部曲がりくねった山道もあったりしますが、
   高速代が安く済み時間はほぼ一緒ときているので、下道を使いまーす。
   高速はすっごく遠回りなのでガソリンはどうだろう?正味どっちがどうかよく分からないけれど。


この連休は5月6日にもう一度球場へ行きまーす。
それ以外はおうちでのんびり派(私)…娘は何日か部活もありますしね。


昨日は外野砂かぶり席と言って少しお値段の良かった席。
外野だからまーあれだけど…。(やっぱ内野が良いかもだったかも!??←値段比  )

お店のだべものあれこれ買って(←これが楽しみな娘)わーわー食べて。
勝ち試合だったから応援も熱が入り大声張り上げて一緒に歌って(踊って? 笑)。
天気にも恵まれて日々のストレスも発散~ってユウさんご満悦。

でも、遊んでも帰宅すると疲れは出ますがね~。
歳のせい???娘は元気で私だけみたいだしね。 笑

にほんブログ村 トラコミュ ゴールデンウィーク・連休・GWへゴールデンウィーク・連休・GW
にほんブログ村 トラコミュ 連休(GW・SW)へ連休(GW・SW)


ではでは。皆さんも良い休日をお過ごしくださいね~。

今日も訪問ありがうございます。めい 
ランキングに参加しています。読んだよってポチッ↓とお知らせくださいな~。
ブログランキング・にほんブログ村へ 
応援頂き感謝、感謝です。

      

5月6日はね、G戦…良い席は取れなかったけれど母屋のみんなと5人(両親と兄)で行くの。
父・母の日の親孝行~って事かな。
家での生活では不都合がそう目立つ事は無くてもですね、
加齢が進むにつれこれから年々お出かけも難しくなるなって、
先日、父を福岡に連れて行った時に思いました。

実際行ってどう感じるかは分からないけれど、今、母屋に行ってみると、
もう準備をしたり結構盛り上がってるようでちょっと嬉しかったです。 


     





今から帰りまーす\(^o^)/ ... 続きを読む


今から帰りまーす\(^o^)/

... 続きを読む

今日の台所仕事の事。。 豚ロースを買って来たのでいつも(↓過去記事)の煮豚にするか迷ったのですが…。 圧力鍋で煮豚 by ktmama うちではこれ↑をチャーシューって呼んでいて娘も大好き。 煮汁で煮玉子も美味しいんですよ~。 茹で玉子10個を煮汁無くな ... 続きを読む
今日の台所仕事の事。。







豚ロースを買って来たのでいつも(↓過去記事)の煮豚にするか迷ったのですが…。


今日のお昼
Cpicon 圧力鍋で煮豚 by ktmama


うちではこれ↑をチャーシューって呼んでいて娘も大好き。


煮汁で煮玉子も美味しいんですよ~。
茹で玉子10個を煮汁無くなるまで何度かリピしますよ。


でも、料理教室(笑)をうろついてみたら見つけた、
簡単そうなのに本格的っぽいこちら↓に初挑戦。

Cpicon 絶対おいしい!本格チャーシュー by kuisinbou

仕込みましたよ…オーブンで焼きまーす!!これ(焼く)ぞ、チャーシューですよね。。


チャーシュー仕込中。。

美味しくなぁ~れ。


冷蔵庫で仕込中。。


あ、なんか冷蔵庫のカフェオレチーム(笑)がメインのように写ってしまいましたが、
レシピの薦め通りに一晩寝かせ明日焼きます。。。

にほんブログ村 トラコミュ 料理、クッキングへ料理、クッキング
にほんブログ村 トラコミュ グータラ主婦の手抜き料理、弁当へグータラ主婦の手抜き料理、弁当


ではでは、つくれぽ♪は明日ね~♪
ちなみに、今日の晩ごはんはこれ↓でーす!

Cpicon おいし~い☆うちの回鍋肉(ホイコーロー) by ぽくちゃん

つくれぽ♪乞うご期待あれ~。

今日も訪問ありがうございます。めい 
ランキングに参加しています。読んだよってポチッ↓とお知らせくださいな~。
ブログランキング・にほんブログ村へ 
応援頂き感謝、感謝です。