November 2012

欲しい物~絶対ゲットしたいよ~。       ひとつ前のログで見つけたよって、 半額のお店~。 マルミットデューン欲しいよ~。 前回PC繋がらずゲットならず。 知人へのプレゼント~。   日常使いに。 キットンホワイト計画品。 笑 一日に何度もお湯 ... 続きを読む
欲しい物~絶対ゲットしたいよ~。

  

  


ひとつ前のログで見つけたよって、
半額のお店~。




マルミットデューン欲しいよ~。
前回PC繋がらずゲットならず。



知人へのプレゼント~。

 

日常使いに。
キットンホワイト計画品。 笑




一日に何度もお湯を沸かしている~。
エコじゃないから朝一回沸かす事にしようかな~。
お番茶を沸かして入れておきたい。


って、以上メイさん(笑)の欲しい物でした~。
予算オーバーだし。

妄想に終わるかな~。


みなさんはどうですか?
欲しい物・・・じゃなくって~買うもの決まりましたか?


何だか最近お買い物ブログ化してきちゃった~。
おうちネタはネタ切れだし。
って、もう築5年家ネタはとうに底をついてるやん。



■ ■ ■

土日は2日間バレーの大会です。
シード権争いの大事な新人戦です。

朝も早く二日間びっしり缶詰(応援)でーす。


ブログランキング・にほんブログ村へ
まだ体調イマイチだし…薬忘れない様にしないと…。


      

ブログランキング・にほんブログ村へ   

ふたつのランキングに参加しています。
気にして無いようで実は気になったり!?(笑)クリックが多いとやはり嬉しいです。
拍手よりこっちをポチの方が嬉しいかも。 
 





娘が大好きなりんご、特に蜜入りのファン。 味もともかく姿がお気に入りのようです。 真ん中の蜜の透明感美味しそう~って。 昨日地元スーパーで買ってみましたが、うん!まあ当たりだったかもです。 お値段もギフト箱入りで1280円。>箱はどうでも良いけどね~。 ... 続きを読む
娘が大好きなりんご、特に蜜入りのファン。
味もともかく姿がお気に入りのようです。

真ん中の蜜の透明感美味しそう~って。


ca2c565c.jpg



昨日地元スーパーで買ってみましたが、うん!まあ当たりだったかもです。
お値段もギフト箱入りで1280円。>箱はどうでも良いけどね~。 

ポップには5Kってみた気がするけど3Kだったみたい。
見間違ったかな~。

にしてもお買い得に感じました。
お味もまあまあ、蜜がちゃんと入っていますのでOK。。。

地元と言ってもお隣の市のショッピングセンターですが、
良いお買い物が出来たかも…。


    


ユウさんが好きなのでネット購入に初挑戦してみようかな~って、
思っていた所でナイスタイミングな出会いでした。


蜜入りりんごギフト箱入り


形色にバラつきも多少ありましたが、
全体的には小ぶりですが綺麗な「りんごちゃん」でしたよ。


  


あ、長い前置き…本題は今からです。


柳宗理‐ヒメフォーク


ポイントが残ってて欲しかった  ツーアイテムをポチ 
その一つがケーキとか食べる時用の小さめのフォーク。
ケーキ専用(なんてとんでもない 笑)と言うかフルーツも何も兼用使いな我が家ですが。





数枚持っている大好きな北欧の物お皿を大切に使いたいのですが、
安物のフォークは先ちょがガサガサ。
お皿を傷つける事間違いないんですよね~。

カトラリー類はうちのは大昔からある物ばかり。
引き出物で貰ったような安物で 笑昭和な香りプンプンです。

今回お試しにこの柳宗理のを始めて買いましたが、
ちゃんと面取りしてるのか結構鋭利なのに滑らかな先っちょでした。


ホームセンターの手頃な物や無印や長い間色々みてましたが、
(入居の頃から5年たってやっと順番が回って着ました。)

さすが量販物とは違うのね~って柳宗理に決定しました。


このフォークは形が可愛くって惚れ込んでいましたが、
スプーンはイマイチ形が好きになれずにいました。

が、コロッと心変わり。。。(単純?)
食事用のスプーンやフォーク類、
少しづつ少しづつ買い揃えて行くつもりでーす。

明後日からの買い回りでお安いお店発見。
少し買足す予定でーす。


■ ■ ■

昨日は広島へ収納関係のお勉強?に行ってきました。
山陰と山陽と違うな~。

今調べてみたら広島市は市区単位で人口数ベストテン入り。
(ウィキペディアで10位でした。変動してるかもしれません。)

うちの県と隣接していますがあちらは大都市ですよね~。

田舎者の私はセミナーが終わって少し時間もあったけど、
気後れしてそそくさと退散しました。

都会に近い田舎暮らしが私の理想かな。
娘にはそんな地域に暮してほしいかも。

ユウさんは京都の大学に行きたいそうですが、
(夏の旅行で京都をお気に入り。>単純 笑)
娘は唯一の孫世代、我が家のたったひとりの跡取りになりますが、
この町に拘る事は無いと伝えています。

広島と言う街を意識して見たり感じたりした事が無かったですが、
ここ最近3~4回行くことがあって昨日そんなことを思いながら車を走らせました。

私の住むここは田舎過ぎるわ~。

ブログランキング・にほんブログ村へ
薬のせいかお蔭様で胃痛も随分軽減されてきました。
心配いただきアリガトでした~。


      

ブログランキング・にほんブログ村へ   

ふたつのランキングに参加しています。
気にして無いようで実は気になったり!?(笑)クリックが多いとやはり嬉しいです。
拍手よりこっちをポチの方が嬉しいかも。 
 





昨日届きました。 もう11月は買い物禁止令が発令されていましたが、  少し前に限定ポイント付与されて…。 ネット(カード)での買い物は毎月予算(少額だけど 笑)を決めていています。 月が替わったらすぐ買い物(それも必需品)を済ませていて、 20日前にポイ ... 続きを読む

4bc9156b.jpg



昨日届きました。

もう11月は買い物禁止令が発令されていましたが、 
少し前に限定ポイント付与されて…。
ネット(カード)での買い物は毎月予算(少額だけど 笑)を決めていています。
月が替わったらすぐ買い物(それも必需品)を済ませていて、
20日前にポイントが付与されるだろう事なんてすっかり失念。
あ~考えてお買い物しなくっちゃですね。


で、ポイントを無駄に出来ないぞと!
超嬉しく仕方なしにこれこれ(別ログで紹介します。)を。


只今キッチンツールを長く愛せる物に見直し中です。
今のツールもほぼ使える物ばかりですが、
私が死ぬまで(笑)か、壊れるまでか、
どちらかまで愛し抜けそうなものを揃えたい。




先般のマラソンでレクタングル深型のSを購入。
これはお弁当箱代わりにもなります。(私には小さいけれど。

我が家ではカレーを冷凍保存する時用がメインかな。




そして、今回は浅型Mを。





先般、同じく    野田のオイルポットを買って 俄然揚げ物解禁。

家族皆大好きなから揚げ(鶏)。
豚から。(酢豚に)

芋天さん(サツマイモ)や天麩羅各種。

フライドポテト。

等々じゃんじゃんあげています。 




その時のパットとして利用する為に浅型を。
Lサイズでも良かったかもな~。



実用品を大好きな物を揃えて家の中も整えて。
最近家事や生活そのものが楽しめる様になりました。

暮らしが充実した気もしてきて日々の家事も億劫ではありません。
(が、ズボラで手抜きはあります。
いやいやするのと違って気持ちにも余裕が生まれますよ。

好きとか楽しいって何かをする時にはとっても大事な事ですよね。


我が家は緊縮財政なので一度にばんばん買い揃えたり、
ボーナス時期にまとめ買いなんて事も出来ません。

でも、お気に入りをひとつづつ増やしていくことも楽しみのひとつです。
そして、それがものを大事に出来る秘訣でもあります。
(超庶民ですよね~。。


■ ■ ■

いやぁ~苦しかったよ。>胃カメラ

びらん状態の胃炎を通り越し今回はやはり胃潰瘍でした。
2か月間薬…。

でも、ご心配なく、結構元気にしていますよ。
ただこの1週間はちょっとドタバタで疲れましたけど。

今日は久々予定なしでのんびりです。

明日はまた所用で広島行きです。
がんばらなきゃね。。。


ブログランキング・にほんブログ村へ
胃潰瘍のメイさんにお見舞いポチを乞う。>オネダリ。。 笑


      

ブログランキング・にほんブログ村へ   

ふたつのランキングに参加しています。
気にして無いようで実は気になったり!?(笑)クリックが多いとやはり嬉しいです。
拍手よりこっちをポチの方が嬉しいかも。 
 





先日久々にコーヒーを豆で買ってきました。。。by カルディ (ミルは家に無いのでペーパー用に挽いてもらって。) 私のコーヒーグッズ。 日常使いのケトル。 お気に入りのブラパラマグ。 そして、 10数年ぶりに日の目を拝んだ超久々さ登場のカリタの陶器のドリッ ... 続きを読む
先日久々にコーヒーを豆で買ってきました。。。by カルディ
(ミルは家に無いのでペーパー用に挽いてもらって。)


a9cac8be.jpg



私のコーヒーグッズ。

日常使いのケトル。
お気に入りのブラパラマグ。

そして、
10数年ぶりに日の目を拝んだ超久々さ登場のカリタの陶器のドリッパー。

 
ブラウンもオサレ。

サーバー使わず直接カップに乗せて使います。



こう言うの↓が欲しくってもう何年も買い物カゴに入ってたりしていますが…。





久々登場のこれで平気かも。

豆、普通の一番手頃なレギュラータイプ。
同じカルディのドリップパックより美味しかった。。。

コストも割安…。

そんなに珈琲党ではありません。
夏はホット嫌だし。

でも冬は…今家に居るせいもあり5~6杯は最低飲むかもです。


高級な豆では全然ないけれど家中にコーヒーの香りが広がって。
ドリッパーでポタポタするとちょっとリッチな感じがしてきます。


■ ■ ■

母の事では皆さんにご心配をおかけしました。
今日抜糸を済ませました。
後は日にち薬と言う事で。。。

私は明日は胃カメラでーす。
開業医だからまだ鼻からじゃ無いん?だろうな…。

ゲロゲロ(失礼^^;)ならずに飲み込めますように。

ブログランキング・にほんブログ村へ
明日がんばれ!って応援乞う。。。


      

ブログランキング・にほんブログ村へ   

ふたつのランキングに参加しています。
気にして無いようで実は気になったり!?(笑)クリックが多いとやはり嬉しいです。
拍手よりこっちをポチの方が嬉しいかも。 
 





我が家も先ほどクリスマスの支度済ませました。   今年は   大きなツリー は出さない事に決定しました。 今年新しく買ったクリスマス雑貨はゼロです。  松ぼっくりツリーはユウさんが3年生の時に、 子育てイベントで作って来たものです。 私 ... 続きを読む

我が家も先ほどクリスマスの支度済ませました。


 



411ff765.jpg




今年は   大きなツリー は出さない事に決定しました。



2012クリスマス



今年新しく買ったクリスマス雑貨はゼロです。 



ffc6bfc1.jpg



松ぼっくりツリーはユウさんが3年生の時に、
子育てイベントで作って来たものです。

私のお気に入りのクリスマスグッヅのひとつです。 

私、実は、子供の作品はあまり飾りたくない派!?なんですが。 笑



街へ出かけるとクリスマス雑貨が溢れていて買いたい衝動に駆られます。

でも、見慣れてないから目先だけで新しさを感じるだけのような…、
じっくりと見て見ると大して変わり映えしてはいない。

そんなに目新しい物には出会えてない。


うちでは配置や置き場所を変えてみたり、
隔年で飾るとそう飽きてもこない気も????が我が家流!!! 笑 

うちはEcoクリスマスを楽しみます。

お財布事情も大きいですけどね~。


■ ■ ■


先週母が転んでちょっと怪我をしてしまいました。
大事にはなりませんでしたが、
頭を3針縫って鎖骨を折り打ち身あちこち。

母屋の事を少し頑張らねば…通院もあるしね。

おまけに私も歯科通い&内科通院中だったり…火曜日は胃カメラです。イヤダワ。

次の週末は土日ともユウさんの大会だし。

年末に押し寄せてきたピンチ?を乗り切らねば…。



ブログランキング・にほんブログ村へ
 そんなで当分スロー更新になってしまいそうでーす。
ガンバレ~と応援乞う。。。 笑


      

ブログランキング・にほんブログ村へ   

ふたつのランキングに参加しています。
気にして無いようで実は気になったり!?(笑)クリックが多いとやはり嬉しいです。
拍手よりこっちをポチの方が嬉しいかも。