やっぱり困ったときのお弁当記事。💦

片付けやおうち事の下書きもなくなってブログネタ尽きる。笑

きんぴらごぼう

今日はお弁当おかずと母屋の副菜も兼ねてのきんぴら。
朝、起きてからごぼうを千切りにしたら、結構時間がかかってしまいました。
昨日夜にでも、準備しておけばよかったです。

最近、マンネリ過ぎて記事にはしていませんが、
常備菜は「相変わらず」の物ばかりリピートしています。(-"-;A ...アセアセ

アップ2
昨日、水曜日はから揚げ弁当。
アップ1
(m´・ω・`)m ゴメン…です。ひだりはIg画像で、おかずのアップはここの画像です。

今日は豚玉子焼き(ピカタ風)弁当です。
一学期にも激リピしてるおかずばかりですね。


今日はね、午前中届くものがあるの。
とうとう、曲げわっぱの小を買ってしまいました。

大館の小です。
手持ちのものは中です。

(昨日今日のお弁当画像はプチプラ小判型で別のものです。)

もう6~7年前に私の通勤弁当箱として購入し、
休日には娘のスポ少・中学部活弁当などにも散々使ってきたけれど、
毎日になった高校通学弁当になってからはイマイチしっくりこず。

1学期間悩んで、まだ2年半お弁当生活あるし、
毎日、お弁当作るたびに小が良いんじゃない?って気になるし、
他の物欲と違って(ストウブなどは今年中にひとつ増やそうとか気持ちをコントロールできる。)
欲しい欲しいと思い続けているストレスも大きい。ならね、ってついポチッ。

 
 ↑お安くセールになってたのも大きくってね。
 商品はアウトレットでもないみたいだしね。
 昨日、ポイントアップしてたし、来週末の?マラソン待たずでエイっポチっ!!!

 ・ 北欧好きのお買物マラソン

 ・ お買い物マラソン!スーパーSALE!
 ・ お買い物マラソン☆欲しいもの  
 ・ 
楽天 ショッピング
 ・ 楽天スーパーセール
 ・ 楽天買いまわりのオススメはコレ♪ 
 ・ 
楽天スーパーSALEのおすすめ情報!

ユウさん、今までは大食漢だったのに、
最近食べる時間少ない事と、←食べるの遅い
今まで程、量も食べれらず、すぐお腹いっぱいって。>大食漢卒業
お弁当箱が大きいとどうしても、私、入れ過ぎましてですね(;´д`)トホホ。

私は「中」で丁度良いです。(´∀`*)ウフフ

 ・ 『曲げわっぱ』でお弁当♪

 ・ お弁当、おにぎり
 ・ お弁当大好き~☆おいしいご飯大好き~☆

わっぱのお弁当箱は高級品、プチプラ品合わせてたくさん持ってるし、
モノを増やしたくないし悩みましたが、気持ち的にはこれでスッキリです。

小は、中より、一回り小さい訳ですが、
良い感じに詰められるといいなと期待しています。。

と言ってもおかずはマンネリ代り映えはしませんけど…。
新しいお弁当箱でおべんと作りも楽しくなりますように。
 弁当箱たくさん持てるのに、いつもながらの他力本願ですよね💦
 実は、新しい弁当箱はたくさんあるし、
 どうせ(出費する)ならストウブの方が欲しかったなって思いもある。
 もう買ったのにね~それでもまだ、弁当箱、要らんかったんちゃう?
 とグズグズしてる。💦←は?
 今、チャイムなって、来た来たッと思ったら娘のストレートアイロンでしたわ。(-_-;)

ブログランキング・にほんブログ村へ